Original game site____EYEZMAZE
EYEZMAZE
Original game site

英語ページ 日本語ページ

ゲーム
GROW CUBE
GROW RPG
GROW v3
GROW v2
GROW v1
トンティー v1
トンティー v0
ペルペット v0
バニラ v0
ハッチ v0
クロノン v0
ミニゲーム
GROW nano vol.2
GROW nano vol.1
GROW nano v0
GROW オーナメント
ネイバーズ
トンティー1980
とんとこトンティ
ムービーパズル
ソリティア
ハッチ Today
ガルベス
アドベンチャー ver.1
お仕事
ドワーフCOMPLETE
昔のEYEZMAZE
バージョン1
バージョン0
その他
子育てブログ
旧アイズブログ
ゲストブック
コンタクト

おひねりお願いします 広告募集




EYEZBLOG ver.0

« 大失敗 | メイン | GROW Ver.2 »

クロノン

そんなわけで、『クロノン ver.0』
ようやくリリースの運びになったんですけど、
いやぁ、今回は我ながらしくじりました。
プログラムに膨大な時間を要した割りに、やっぱり出来はイマイチ。
イマイチって言うか、『誰でも直感でプレイできる』という
EYEZMAZEの信条をおもっきし無視した分かりにくさ。
こぉれはひどい。 誰もわかんないっすよ、こんなん。

え~っと、だから一応ちょこっと説明しますね。
ゲームの目的は真ん中のオリに入ってる黄色い人を外に出してあげる事。
夜の7時に家主が帰ってきますんで、それまでに各時間ごとに
色々なものを動かしたり、組み合わせたりして脱出経路を作ります。
まぁ、ここまでは多分なんとなく理解できると思うんですけど、
難しいのは時間軸の問題なんです。 つまり、例えば
12:25に『壁にあったナベを机の上に置く』とします。
それで、時間をさかのぼって
6:15に『ナベを暖炉に入れる』とします。
そうすると、それ以降のナベは全て暖炉の中に入った状態になります。
12:25の時点では『壁にかかっていた』という事実が変わりますから、
『壁にかかっていたナベを机に移動した』という事実も
消し飛ぶという事です。 更にいうと、もしその先の時間で
『机の上に置いたなべに小麦粉を入れていた』とすると
『机の上にナベがある』という事実が変更になりましたので、
『小麦粉を入れた』という事実もなくなり、小麦粉は元に位置に戻ります。

これは分かりにくい。
こぉれは分かりにくい。
そしてこぉのプログラムがONを苦しめた。
原因と結果というのは本当に複雑怪奇に絡み合っていて、
風が吹くと桶屋が儲かるじゃないですけど、
何かをしたりしなかったりする事で、それ以降の事実が
どんどん変わって行っちゃうんですよ。
いやはや色々と勉強になりました今回は。

次回はもうちょっと短時間でましなの作りますので、
今回はONの苦労に免じで、あんま面白くなくても
無理矢理遊んでみてください。
どうか、よろしくお願いいたします。


最後にヒントを一つ二つ。

・まず最初は宝箱を開ける事を目指してください。
 宝箱の鍵は時計に入っています。
 時計は仕掛け時計になっていて、
 12時なると、鍵が出る仕組みになっています。
 また、壁にかかっている時は時間が進んで、
 寝かせてある時は時間が止まる仕様になっているようです。
 壁に掛ける時間を上手く調節してみてください。

・宝箱が開いたら次は机の下に置いてある卵をふ化させてみましょう。
 ふ化に必要な条件は、温かい日の光と、巣のような場所です。
 考えてみてください。

・ゲームの目的は、黄色い人を外に逃がす事ですが、
 パーフェクトクリアを目指すには
 それだけでは足りないかもしれません。
 ハッピーエンドを目指して頑張ってみてください。

・ゲームクリアは非常に困難だと思います。
 どこかのコミュニティなどでみんなと情報交換をしながら
 進めていくと吉でしょう。


ではでは、御武運とご検討をお祈りいたします。

コメント

ぅ~ん…。今80なんですけど、その後何をどぅすればぃぃのか分かりません↓↓そのまま19時になると何を押しても反応がナィのですが・・・。100でクリァした人ゎ80の時何をどぅしたか教えて下さぃ!!   ちなみに、果物をぬれてる床に置ぃて縄でくくると、14時55分には何かが起こってぃますょ☆★

ju7tykitumo7

クリアーできました!
何度も失敗した後なので一段と心がぽかぽかしますね

ろうそくどうしても出せねー
ただいま40でストップ

100%クリアー!
スッキリですッ!
ほとんど、ヒントを頼りにしていたけれど。。。w
ハッピーエンドは温かいw
100%でクリアーするとロウソクの炎でより温かいw

ネタバレごめんなさぃね!

料理に、毒は入れてはいけないんですね。
バットエンドです;;
怪物が死ぬ・・・。(泣
水も、100%でクリアーするなら不要です。
でも、ずっと閉じ込められていたのに、恨まず殺さないって、やさしいですね!!
私の場合、絶対毒入れて。。。(ぇ)
ロウソクで悩んでいる人が多いですが、時計をかけて置いたのを、はずして、またかけておく!ですね。。。


次回作もお願いします!
今作のように、温かい話がいいです。。w
でゎ!

100いきました!
ローソクはあるいみ必要ですね。
最後の最後にこれがないとハッピーエンドにならない…!

時計が使われていないとき、一度はずして直前にかけてみてください●>∀<●

あースッキリ!
2時間もかけちゃった!!
受験生だというのに。笑

わーいおーいクリアできたよーい。毒もったときのエンディングちっとウケタ(殴)ハッピーエンドでした。

100/100 できましたぁ~!!
一昨晩は52/100から伸びなくて、今日やっと96/100。
そしてたった今やっと出来ました!
みなさんのコメント(ヒント)も助けになりました。
ありがとうございます。
温かいエンディングにも感動。
今度はヒントなしで頑張ってみたいです。
ONさん、また素敵なゲームお願いします!!

凄く難しかったけど、100/100
クリアできました(つω`*)

製作者 成功者 お疲れ様でした。

最後はとってもあったかいですねw

ここの情報を頼りにしていたら無事にクリアできました。ヽ(´ー`)ノ

使わないアイテムがあるのは初めてだったかも・・・
ちなみに、使うとそれはそれで面白いエンディングが見れました。
角度が難しかったけど、関連付けで成立したので気がついたらクリア%が急上昇した。

皆様のおかげで 100/100いきました!!
なんか意外なラストだった。
やっぱり ローソクは、あまり関係ないですね・・・

100/100でゴールしました♪
とっても気持ちイイです!!
面白いgameをつくって頂き
アリガトウございます。

やーっとクリアできました!
楽しかったです!!
とっても難しかったのでここのコメントを参考にさせていただきました…
まだ最後の4%ができていないのですが、ここからは自分でがんばります!
って、あとほんの4%ですが…
よく見て何度もやるとできたりしますよね♪
ありがとうございました^ー^

やっとクリアできましたぁ☆
ホント嬉しぃですゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
みなさんのヒントのぉかげです♪♪
ぁりがとぅござぃましたぁ☆

100/100でクリアできました♪
何回チャレンジしたことやら‥;;でもハッピーエンドでよかったです♪

みなさんのおかげで100%クリア!!!
よかたです

gyhujooykipll.ñjkllplklp,.´ñpokklkppñ`pññ´`ññ

komo é que eu tenho de por as coisas da casa no seu lugar

うぁああ!
ほんとにハッピーエンドだぁw感激です(*´ェ`*)
自分の場合はアレを使ってしまったので100%にならなかったです(;´Д`)
ほんとに蝋燭は考えないでやってみてください(>_<)

ヒント:すべてを使うとハッピーエンドにはなれません。
ヒントじゃないかな・・・・

72まではいくんだけどそれいこうができません
ローソクってどうたってだすの?
教えてください!
おねがいします

100いけました!
確かにここのカキコは役立ちましたが昨日のうちにこれだけヒントが増えているとは・・・
どうしてもクリアしたいという気持ちが先行してついつい見すぎてしまいました。
しかしヒントに頼るのは程々に、なるべく自分で謎を解こうとするほうがクリアしたときの喜びは大きいと思います。

確かにノーヒントだと難しい。だから「程々」です。

とはいえやはり使い方はあなた次第。
さぁあなたはここから下を見る?見ない??

すげー100いったー♪

この下は少しネタバレなんで、見たくない人はみないでください。

ローソクわぁはっきり言って、料理を作る上で必要ありません。

檻のとりかたわからないです>< 誰か教えて下さい

檻のとりかたわからないです>< 誰か教えて下さい

100行きましたー
このエンディング
ある意味3パターンあるんですね(多分
すっごい嬉しかったですーvv
まぁ、散歩まで行けばもうエンディングはすぐですね!
ロウソクで最後100かどうかが決まります!
みなさん、がんばってください!

只今40までしか行けません…
どうしたら散歩にいけるんですか?
木の実はどうやってとるんですか?
料理はどうやってやるんですか?

どうかおしえてください!
お願いします!
ネタバレはいいのでお願いします!

やっと100%いったよ~!!!
すっごくうれしい!!
ほんと、ハッピーエンドで良かった。

時計からへんな玉が出て、クリックするとなんか別ページいっちゃたけど・・・・あれは関係ないんですか?

como se hase ????????? no entiendo

外へは出れたけど、料理ができない
あと20点

100/100できました~^^
ろうそくは4%です。。。
ほんとにハッピーエンドですね^^見る価値ありです^^ww

鍵と玉子だして卵孵えしたらやることなくなった……

UJMNSDEHD3

100いったよ

わぁぁぁぁぁぁぁぁぁおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお御おおおおおおおおおおおおお御おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおしし視し失ししし視ししし視ししし視ししし視失ししし視し失ししし視失ししし視し意思視ししし視ししし視し意思視ししし視ししし意思視し一子意思しししししししししししししししししいししししししししいしししししししsいあいししししししししいしししsっししっしししっしししししししっしししししししししししししししっしししししししっししししししししししっしええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ得えええええええええ得絵得絵ええ得絵ええええええええ絵ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええてて手手手てててててててて手手手手得てててててててててててててててててててって手手手手照っててててててててって手てててててててててててててっててててててててててててててててててててててててって手ててててててっててててててててて手手選っててててててててててててててててって手手手得てっててててててててててててててててててててててててててってててててててっててててててて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よめる???

ローソクオーシーエーテー

御教えて

本当のハッピーエンドっていいですね!

nd0ITDGogie2

84まで来ました。

料理を怪物に食べてもらうにはどうしたらよいのでしょうか?
料理は火にかけなくてよいのでしょうか?
火にかけるとして、
暖炉の中に置こうとしてるのですが、置けません><

100%できました~~~。

72%まできたらラストスパートです。ロウソクは、考えないで、料理を優先してください。

しかし、このゲームをノーヒントでクリアする人はすごいですね~~~~

全然分からん!!
誰か教えてくださいませませ

64で脱出。
時間を前後してるうちに何をしたのか何をしてないのかこんがらがってくるんですよね…。

72で、ストップです。
焦点とか料理の意味を詳しく教えてください。お願いします。

散歩に行かせる時はヒモをつけましょう。あるものを引っ張ったらできたよ~。

散歩に行かせる時はヒモをつけましょう。あるものを引っ張ったらできたよ~。

100できた――――!
長かった。ウン。まさか、ああなるとわ。
ここでちょっとヒント。
まず、ある物に注目!1パターンの使い方には気付いても、もう一つのパターンに気付いていなかったり。(私もそうだったし…)
ある物のもう一つの使い方を見つければ、ハッピーエンドです!
スッキリしますよ。ホントに。

やっとハッピーエンド
まさか怪物が死んで終わりだなんて・・・

やっと100取れました。
いつもながら最後は気持ちの良いエンドでうれしいです☆。

怪物さんは殺さなければならないものだと...(笑)。
ひどいですねー俺。

次回作品、期待しております。
頑張ってください☆。

100できたよ

100できました

火は燃やせました。が、料理が作れません
誰か教えてください

残り20だ

人は逃がせたけど、100いかないよ・・・
料理って意味あるの?あと、水も。

100をとりました!!!やたらと難しかった。実は、あることをしたらアイツが上に登っていくんですねぇ。言うとつまらないので頑張って!

卵が寒がってますよ…

72までいったが・・・
それ以降ぜんぜん分からん
洗脳されては取れませんって
誰が洗脳されていたら取れないんでしょうか

100/100
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
ちょーむずい
火のつけ方は
○りの○えに
○○○を置いて
か○○をも○○せるんです♪
後はいえない~

リースの↑に卵をおいたんですけど、そのあとどうやってふかさせればいいんですか?

リースの↑に卵をおいたんですけど、そのあとどうやってふかさせればいいんですか?

スイマセン。
檻の下にある牧ってどかさないとまずいですよね??
どうすればどかせるんですか?

わああああ!!もうだめです!!
いっそ自分で毒をのんんでしまえば・・・?はあああああもうだめです!!助けて下さい!!料理は?何ができるのですか??!!!

100%クリアーーー!難しかったー。

100%クリアーーー!難しかったー。

鍵は、1時になったら取れました。そして、また1時に戻すと・・・?
檻の下に引いてある石のようなものは、時計の尻尾のような部分を檻にまいて時間を進めと・・・。
火のつけ方がわからないので教えてください。

鍵は、1時になったら取れました。そして、また1時に戻すと・・・?
檻の下に引いてある石のようなものは、時計の尻尾のような部分を檻にまいて時間を進めと・・・。
火のつけ方がわからないので教えてください。

100…できない。
クリアしたい。まじで。
残り20…もう少しなのに(泣)
ヒントください(願)
しかし、作った人がスゴイ。

だれかーヒントくださーいこのゲームさいごまでいきたいんですー

オリから人を脱出できたんですけど、点数を100にできないんですがどうすればいいんですか?

ローソクが取れない!!
鍵は取れたけど・・・・
あの生物なに?!!
料理するための火がつけれない!鏡をどう使えばいいの???
教えてください!m(_ _)m
            ペコリ

ローソクが取れない!!
鍵は取れたけど・・・・
あの生物なに?!!
料理するための火がつけれない!鏡をどう使えばいいの???
教えてください!m(_ _)m
            ペコリ

あ~もうDownしそうです!!
誰か助けてください!
あぁ~。

残り20で100なのですが・・・・
些細なことでもいいので教えてください。

あ、あのぅ・・・。
ヒント下さい<汗>
全く分かりません<涙>
お願いです~~~!!!!!!!

海苔さん。
蝋燭」はあれです・・・!!
卵の孵化に使ったアレですよ・・・・。

最後の料理・・・。
ケーキっぽいようですが?
何を入れると100%になるんですか?!ネタバレ覚悟です!!!

蝋燭の出し方教えてください

さいてーいみわんないーーーー
(ユリ心配)

100でけた。
やっぱり難しいなぁ。

´p`0``´mkl¡yujhluym ,lñ6p,..mjuy`,luympñ`yhmp,l,ñljy,.p`jy mkpuym

結局どのように阿這のゲームを
遊んで誰がとても難しいおう
と私に教えることができる

40まではいくんですけど、その先がまったく分かりません!
どうしたら良いんでしょうか?
檻を上げるのは出来たんですが‥

ローソクを出すには14時にねかせて、次の時間にかけましょうっていうか、ネタバレってなんですか!?

ローソクを出すには14時にねかせて、次の時間にかけましょうっていうか、ネタバレってなんですか!?

100/100出来ました!!(*^_^*)
長かった・・・
光の焦点を合わせるのが一番難しかった(;-・。・-;)
ローソクはあんまり関係無いです
光の焦点の合わせ方ヮ、
      ・
み○の入った凸の○○を置けば良いんです。。。これ以上ヮ教えられません。みんな頑張れヨ!!

28からすすまないよ
どうしたらいいのかな
鍵出せないよ

このゲーム、さっぱりわかりません・・・。
ヒント見てもわからない・・・(私が馬鹿なだけ・・・)

ヒントヒントうるさいです、ここ荒らしたいんですか?
ヒントなんかは他の交流している掲示板なんかの過去ログでも探して見てください、コノヤロー

難しいヒントくれ

どうしても32までしかいかないのです><
どうしたらいいのです~~~><

どうしても32までしかいかないのです><
どうしたらいいのです~~~><
うわ~~ん

ロウソクわどおやって、取れるンすか?

まちがえました。
 ローソクではなく時計です。

 100%できました!ローソクは、檻がつぶされたときにねかせましょう。
 これいじょうはネタバレなのでいいません!

カギは、12時に置けば、とれます。さらにほっとくと・・・・?

96%までいったのに、ローソクがだせないよー
 ネタバレでもいいんで、教えてくださーーーーーーーーーーーーーーい

ネタバレでもいいからーーーーー教えてー
時計って何処にあるの?????

全然分からないから答え教えてください☆

鍵出せない

わかんねーーーーーーーーーーーー
ネタバレでもいいからおしえてーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わかんねーーーーーーーーーーーー
ネタバレでもいいからおしえてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たすけてー
 通路はできたけど、7時にできないよーーーーーーーーー
 おしえてー

たすけてー
 通路はできたけど、7時にできないよーーーーーーーーーー
 おしえてー

コタツねこちゅみです(謎)
久々の新作ゲーム!待ってました!(笑)
最初はさっぱり訳が解らず頭の上に?がいっぱいでしたが、
触ってるうちになんとか100%クリアできました!
いやはや、良く出来てますよねぇ~。
最後100になった時、画面を見て思わずニッコリしてしまいました(笑)
これ以上書くとネタばれになりそうなので(笑)

制作お疲れ様でした、次回作も期待してます!
がんばってくださいねぇ~♪

ハッピーエンドに辿りつけました!
でもあと4%…気になります。

ヒント作られてるみたいなので
気長に待ちます。

はて?蝋燭とは・・・???
モンスターを逃がしてあげるのが出来ない・・・。
黄色いのは外に出せたけど・・・。
蝋燭を出すには時計をどのようにセットすればいいのでしょうか?
さっきから四苦八苦してまつ・・・。

ぜんぜん解りませんネタバレでもいいんで教えてください。

ぜんぜん解りませんネタバレでもいいんで教えてください。

時計には尻尾がついてるんですよ。 

しかしロウソクとれない...

どうやって燃やすのですか~?????
檻の下のが取れません誰か~助けてくださぁぁぁい!!!

100%できました(^^♪
まぁ、クリアの仕方を他で教えてもらったんですが;;わーい嬉しい!ハッピーエンドでよかったですv

蝋燭はあまり気にしない方がいいですね、ハイ
上にあるピンクのもの、まさかアレだとは・・・w

鍵とれない&時計は何処?

わかりません。

ここのコメントが思いのほか役に立ちました!!
いいエンディングですね☆料理の意味がちゃんとあってよかった。

はじめまして。
クロノンをプレイ中、空き瓶がひとつ消失しちゃたのですが、
これは仕様というか、手順のひとつなんでしょうか?
難しくてちっとも先に進まないのでそれが手順なのかどうか判断できず、
もしや怪奇現象なのではと思い質問させていただきました。

全然分からないです。
時計は出しましたが・・・・。

javiera

時計も・・・・・・・・・・・・どれさ?分からん

鍵って・・・・・・・・・・・・どれ???

aihfalskdfasmndfas
mari

すいません↓の者です
100パーセント行きました
確かにろうそくは使いましたw
洗脳されてはいけないとはこのことですね

ろうそくがどうしても手に入らないんですけどどうすれば取れるんでしょうか
ある時間になったら出たことは出たんですが取れなかったりするのですが;

火がつかないo(≧ヘ≦o)
どうやってもこうやってもつかないo(≧ヘ≦o)!!!

お陰様でクリアできました。
ありがとうございました。

燃やす『あるもの』を置く時間を変えたら火が付きました。
火が付かない方は試してみてください。

ネタバレかもしれませんが、ろうそくは洗脳されていたら取れません。頭をやわらかくしてもう一度最後までゆっくり時計を見てください。

前のコメントを見て無事クリアしてしまいました。本当にハッピーエンドですね。よかったです。

火をどうやってつければいいんですか?焦点集めてもなんにもならない…。置くものが悪いのかしら?ろうそくは出せました。

籠(檻)の下のものがどかせないです・・・
あれがどかせればきっと、何かが起こるはずなのにー。
どなたか・・・ヒントで良いので教えて頂けませんか?
あれ以外はだいたい解ったんだけどなあ~

どうやって7:00に時計を合わせるんですか!?どうしてもろうそくが取り出せなくって、、、誰か教えてください

ローソクだせません(>_<)
それと、縄を果物につけて、変な動物が食って通路はできたんですけど、オリからどーやってもだせないんです!!!ネタバレでいいんで教えてください!!お願いします!!!どうか私を助けてください!!!!!

むずかしぃのです(>_<)
どんだけやっても7時にならないんですけど~!!ロウソク出てこないんですけど~!!!たすけて↓

ワタシノアタマガヨワイダケ・・・?

むずかしぃのです(>_<)
どんだけやっても7時にならないんですけど~!!ロウソク出てこないんですけど~!!!たすけて↓

ワタシノアタマガヨワイダケ・・・?

Anonymousさん、ヒントありがとうございます。

光は鋭角的になっているのですが、、、

鏡を持たせるのはこれ以上前は無理と思われる(鏡を持つように移動できない)時間軸で持ってもらっているのですが…

はにゃらぷ~???

もっと前に理由が???

寝不足~ ス今セン取り乱しました~

>yokoさん
光の焦点がきちんと合えば、反射された光が鋭角的になります。
火種にするものは、孵化させる際に使用したアレです。
濡れていると使い物にならないので注意して下さい。
それでも点かない場合は時間軸の問題と思われます。
鏡をセットする時間を少し前にしてみて下さい。

>きりゅうさん
時計の鍵が12時に出ることを考えれば、何時になれば蝋燭が出るか見当がつくハズです。
その時間になるよう計算してみて下さい。

蝋燭の出し方が全く分かりません・・・誰か教えて下さい!!

momomoさん、コメントありがとうございました。

その後、み○を入れた凸○○を置いて光の焦点は合ってきたと思うのですが、、、

『ある物』とは籠の下にある物ですか?すると『ま○』、もしくは、『た○○』のことですか?
置いても何も起こらないので~

燃えそうなものは、ひとまず燃やしてみようと思いましたが、2つ共ダメでした~う、う~ん。

100%の方、クリアおめでとうございます!!
たまたまの方も、地道に頑張られた方も、すごいなぁ~、尊敬いたします(^-^)/

全く分かりません。ネタバレ付
で教えて下さい

何の入った○○○○ですか?
ヒントを~~~~

>Anonymousさん
料理に水を加えると………-8点
料理に砂糖を加えると……+8点
料理に蜂蜜を加えると……+8点
果実に縄を括りつけると…+4点
蝋燭に火を灯すと…………+4点

これらを考慮してもう一度挑戦してみて下さい。

>ふじまるさん
孵化したんですね、おめでとうございます。
ただ、一日中部屋にいては身体は鈍るばかり。
散歩に行かせましょう!
ただ、玄関は鍵がかかっていますし、天井から外へ出ることもできません。
ならば……?
散歩に行かせる際、通行の妨げになる物はどけてあげましょう!
首輪(?)を付けるのも忘れないで下さい。

>yokoさん
鏡の光は「ある物」を燃やすのに使います。
ただ光を反射させるだけでは燃やせません。
光の焦点を定めるために、籠の下の物をどかし、○の入った○○○○を置いて下さい。

直接的なヒントだとゲームの楽しみを奪うことと思い、あえてボカシました。
それでは、ご健闘お祈り致します。

残り8・・・
なんだ??

卵かえした後どうすればいいんですか?

最高におもしろかったです!!
素敵なゲームありがとうございました♪

たまたまですが…100でクリアできました☆

ネタバレでいいんでおしえて!!
無理だったら最初から最後までヒントをお恵みください!!

最後の4は「偶然っ!!」って感じだった!

その後、ローソクは出せました。

が、鏡の光が分かりません。何をそれに???

どうやるの~?

どーか、㋪,HINTを~

私もローソク出せませぬ~。

ヒント下さいませ~

あと18です~

うぬぅ~

寝れないよ~(笑)

上の方にあるピンクの花のようなものから…!なるほど。

黄色い人が「ふ化した御方、つぶさないでー。」と、言ってそう。

やっぱりあいつも登場人物だったのか。

ふ化した生物はでんじろう先生?! 理科の実験を思い出す。あれがレンズ代わりなんだ。

最後はハッピーエンド。料理を作って怪物に食べてもらう。テロリストの人達もこうなら…

しかし、怪物はなぜ黄色い人を捕らえたのだろう?

目的が分からない分、100%クリアの良さが有るのかなと思ってしまったり。
時間を移動させると言うのは凄く斬新でした、今回も楽しませて頂きました!

que cosa

cv f vf

ローソクが出せません・・・。

見事100できました。

のこり12だけど、わかりませーん。

100/100
出来ました!

 最後の”4”難しかった!
 (*'-'*)エヘヘ

う~む・・・
途轍もなく難しい・・・
ヒントの意味も分からない・・・

   Coming soooon
解釈  来る  ?

soooonってなんだ・・・

ヒント下さい

ola soy española na de china ni de japon asi ke las istrucciones en español y el juego mas facilitio

のこり18なんだろう。

難しかった。けどクリアできました。楽しかったです。

80/100
 で何とか逃げれました。

 でも残り20ってどこだろう・・・

sofia y rocio...a.c.l

dfffdfff

何とかノーヒントでクリアできましたよ。すんばらしい発想に驚かされました。
ただクリアのための最終目的が分かりにくいのが残念。
なぜなら、最初黄色い人はでかいヤツの家に
閉じ込められちゃってるんだから。
スコアの微妙な上下する親切機能のおかげで
理解はできますけどね。

jjijiouhuhh jjih87

erika johana mora guavita

無ズ

こんにちは。いつも楽しませてもらっています。今回のもとても楽しかったです。今回のは,ゲームに時間がかからないですね(笑)。その分こちらは楽でしたけど,作るのはきっとものすごく大変だったと思います。

これまでの作品から,最後はきっとhappy endだと信じており,まさにそれが当たってよかったです。

新しいゲームずっと待ってました。このゲームはとってもカワイイです!すごく難しかったけど、クリアしました。

最初にはハッピーエンドなど思わなかったんので、毒を料理に入るばっか...なんと悪い人ですね、私は。(笑)

これからもあなたの新しいゲームを待ち続きます。応援してるから頑張ってください^^。


PS.私はタイ人です。変な日本語を使っちゃったなら、ごめんなさい m(_ _)m

難しいよぉ

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: クロノン:

» クリック式誘導脱出ゲーム『クロノン ver.0』 from Diary of You.Take.
あのGROWシリーズで有名なFlashゲーム製作者が、 新たなゲームを作ってくださいましたよ! 待ってました! ■ クロノン ver.0 ... [詳しくはこちら]

» [日記]できーん!! from 綾戸の日記
 ずっと前にもこの人のゲームを紹介したような気がするが、新作登場。「クロノン」 この人のゲームはすごく好き。今回は脱出ゲームなのだけど、これがまた複雑怪... [詳しくはこちら]

» Flashゲーム from CRUMB-
ブログ化してから更新速度が上がっている気がしなくもありません。 やっぱブログは更新が楽ですね! ここのFlashゲームがすごいんですよー。 →E... [詳しくはこちら]

» クロノン from 日々の徒然-ケロ日記-
EYEZMAZE /クロノン 今回はEYEZMAZEさんの最新作「クロノン」をご [詳しくはこちら]

» 991,クロノン ver.0(脱出ゲーム from おもしろフラッシュ倉庫7~flashゲーム集~
GROWシリーズで人気のサイト発の脱出ゲーム。ゲームはなんか少し複雑なようで ゲームの目的は真ん中のオリに入ってる黄色い人を外に出してあげる事。 夜の7... [詳しくはこちら]





カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー




このブログのフィードを取得
[フィードとは]
Powered by
Movable Type 4.01






GROW CUBE | GROW RPG | GROW v3 | GROW v2 | GROW v1
トンティ v1 | ペルペット v0 | バニラ v0 | ハッチ v0 | ハッチ Today | クロノン v0
子育てブログ | ゲストブック | 広告募集 | チップシステム | コンタクト | HOME

Copyright 2002-2007 EYEZMAZE All Rights Reserved.