GROW FAMILY
twitter facebook

« 妖怪○○ | メイン | 授業参観 »

デジタルトトムVer.2








スポンサードリンク




笑いどころもキチンと入っていて、画面を見せながら、あれこれ口でも説明して、いっちょ前にエンターテイメントとして成立した余興になっておりました。

最近は授業でPCも習うようで、そこでワードとかパワーポイントとか覚えたらしいんですけど、トトムの良いところは、それをこういう形で活用しようと思い立つところだと思うんですよね。
技術的にトトムより上の子はたくさんいるんでしょうけど、それを『どう活用するか』というのも実は結構重要で、トトムにはそういう才能があるように思います。
部活紹介をパワーポイントで作る。 それは、言われてしまえば簡単なことで、『そんなんオレもできるよ』と思える子はたくさんいると思いますが、実はそれを思い付いて実行するのと、そうしないのとの間には遥かに高い壁があって、案外、何もないところからそこに行き着ける人間は少ないのではないかと思います。
逆にテルルは、そういう場を与えられてから、そこで面白いものを作っていくのが得意そうな感じがします。 まぁ、今後どう成長していくかはまだまだわかりませんけどね。

しかし、トトムはなんとなくデジタルっぽいことは苦手かなぁと思ってたんですけど、案外、そうでもないんですかねぇ。
この前もツイッターで呟いたのが60リツイートもされたそうで、中2で魚の知識だけでやって、そこまで行けるのは、結構イイ感じなのではないでしょうかね。
デジタルトトムも今後楽しみです。


--
[関連]
デジタルトトムver.1




よろしければランキングに投票お願いします(1日1回有効)
こっちは是非!
  こっちは余暇に!
にほんブログ村 子育てブログへ
まぁ、ともあれトトム14歳おめでとう投票よろしくお願いします。




スポンサードリンク

コメント (1)


itou:

おめでとうございます!!



コメントを投稿

(投稿されたコメントは管理者に承認されるまで表示されません。しばらくお待ちください。)



▲このページのTOPへ

作者 女房 '02.11誕 '07.05誕 '14.05誕 本体サイト

カテゴリー
過去の記事

最近の記事



このブログのフィードを取得
[フィードとは]



ブログパーツ
Copyright EYEZMAZE All Rights Reserved.