Original game site____EYEZMAZE
EYEZMAZE
Original game site

Engrish

GROWシリーズ

GROWパーク

GROW キャノン

GROW タワー

GROW CUBE

GROW RPG

GROW v3 (リメイク)

GROW v2

GROW v1

ミニGROW
  GROW nano4
GROW nano v3 GROW nano v2
GROW nano v1 GROW nano v0
GROW オーナメント

アプリ
GROWパーク GROW RPG
GROWジャングル GROWリカバリー
ネイバーズ GROWキューブΩ
ごろごろパンダ ドワーフコンプリート

お仕事

jelly poipoi

GROW RPG Σ

GROWキューブΩ

GROW クレイ

ごろごろパンダ

GROW MAZE

GROWバレー

GROWアイランド

DWARF COMPLETE for iPhone & iPad

ドワーフコンプリート

ガルベスアドベンチャー

その他のゲーム

BlackBox

イソラとムク

トランスフォーム

トンティ v1

ペルペット v0

ハッチ v0

クロノン v0

アニメ
ミニゲーム
ぷろぅてぃ とんとこファミリー v0
SEEK v0 アップリケイト v0
MEET IN v0 シルバートンティ
ネイバーズ v0 ソリティア v0
トンティ 1980 v0 とんとこトンティ v0
ムービーパズル v0 ハッチ Today
バニラ v0 トンティ v0

昔のEYEZMAZE
バージョン1
バージョン0
その他
旧アイズブログ
ゲストブック
コンタクト


育児ブログ


旧育児ブログ
(PCのみ閲覧可)


Twitter Facebook

おひねりお願いします 広告募集




Original flash game

« GROW RPG | メイン | ムービーパズル ver.0 »

GROW CUBE

GROW3作目。今度はキューブだよ。
今回から操作がクリックになりました。
ドラッグする感覚を捨てるのは惜しかったけど、簡単操作を優先。今後はこれになりますので、何卒慣れてください。 よろしくお願いします。

あと、今回もSKIP機能搭載できませんでした。 すみませんすみません。 なんとか頑張って耐えてください。 お願いしますお願いします。



[GROWのルール]
パネルを順番にクリックして成長させていくゲーム。
クリックしたアイテムはターンごとにどんどん成長していくよ。
最後に全部のパネルがLv.MAXになったらクリア。
アイテムは時には他のアイテムと関わり合って成長していくから、
よぉく見極めて順番を選んでいってね。

Sponsored Links
 
Sponsored Links



*投稿ルール
コメント (300)


ovo/:

できたぁぁぁっぁあ!!

nami:

あああああああああわからないよ

じゃんがりあんはむすたー:

やっとできたぁぁぁぁぁ(●^o^●)

カタバミ:

最後無限ループwww

いやぁぁぁぁぁぁぁぁ:

もういやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁむずいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

うpうp:

なんとか、クリアできたぜー最初はボール使わないものだと思ってた、けど、ああいう使い方のためだったんだ^^

匿名:

やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
でけた。

やった!:

クリアー!!うれしいwww

アイズメイズちゃん:

いくらやってもできましぇーん⤵⤵
ヒント下さい!

☆みっち★:

なかなかできません^^;
玉の使い道が分からないです。
誰か教えてください><

あ〜ちゃん:

できたー
順番を書いてやるといいね

匿名:

わーかーらーなーいー

aya:

muzuililililili

erena:

きたあぁぁぁぁぁぁぁ^^
できたどぉぉぉぉぉ!!

アドバイス:

アドバイスしよう

杏:

まちがえた~と思ったらク~リア
うれし~❤

くまんま(∩・ω・∩):

おとといからやり始めて

やっとできました!!

ヒントは~

パイプと木の関係性ですかね~

まだできてない人がいたらがんばって

ください!嬉しさはやばいです(^ω^)

グリコ:

ハラショ~!一番時間かかった…。
スッキリ。

nana:

やっとできた!!やたー♪

あじ:

数年ぶりにやってみたけど忘れているもんだね・・・。
数時間かかってようやくクリア・・・

匿名:

すばらしすぎるー!!全部MAXは爽快!!ヒント種は初めのほう。

한국:

역시 일본도 대단하군요.게임을 일본도 좋아하는군요

banana:

これヤバいですね!!!出来た瞬間超感動しました!!!!
めっちゃ楽しかった♪

ヒントは地球(人類)の歴史を考えるといいかもです(^^)
もう一回やろ~~♪

shio:


クリアできました~!!
紙に書きながらやると、
いがいにスラスラ行きます!

えいたろ:

クリアできました。
何年か前、惜しいところまで行ったけど、諦めてそのまま放置してて、先日久しぶりに見つけてRPGもクリアできました。嬉しいです。
紙に書いてやると、わかりやすいですよ。

最初の3つとか、最後の2つとか、推理して消去法で試行錯誤すれば・・・(笑)成長段階を検証して順番を入れ替えれば・・・。

あ~:

ボールっていつ使うんですか

❤チョコ❤:

らくしょうらくしょう★ミ

匿名:

역시 일본도 대단하군요.게임을 일본도 좋아하는군요

708:

ああボールとパイプが上がらない・・

匿名:

ふーんおもしろいね

土瀝青:

できた~

匿名:

できないー
小5です

ひろし:

前回えらそうですみません。
僕もできました。
ちょっと言うんですけど・・・・・

最後の曲きれい♪

チョチョポリス:

キタ~~~~~~~~~~~!!!!
クリアできた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

ヒント:骨は8番目です!!

ここ:

難しいです・・・
だれか教えてください・・・

ひーつん:

[どーでもいい。:]
最新型ゲームキューブ。

アボ子:

クリア記念カキコ。コングラッチュレーションのメッセージ嬉しい

鳥栖:

できたーーーーー。                          よかったーーーーー。

匿名:

ニコニコ動画で、「ブOウOゲOム」と入力・・・

みずき:

だれかおしえて

緑黄色人種:

やた〜クリアできた!なるほど効率よく働かせようと思って順番考えるといけました♪

匿名:

クリアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

匿名:

できねーーーーーーーーーだれか答え教えて

杏奈:

何方か、完全攻略お教えください!

☆☆☆:

できれば、最初の3個のパネルを教えてください~。

匿名:

BGMもイイ!面白さもイイ!
なんというゲームだ…

NB:

わからない方はまず優先順位をざっくり決めてしまいましょ~。
最初の3つは発展するための基本になるもの(1番目はアレしかないですね!)、
最後の2つは後のほうでも大丈夫じゃない?的なもの。
あとは、パイプを中心に考えてみよう。1ターンも無駄なく伸ばすためには…?
骨は意外と一気に成長するので気持ち遅めでも大丈夫ですヨ♪

☆まいか☆:

やっとクリア!!!!

ええええええええええ:

じゅんばんを、全部おしえてください。

ひろし:

これって本当の
「ピ〇ゴ〇ス〇ッ〇」でしょ?

ネタバレ:ピタゴラスイッチ

キョン:

これだけは出来ない・・・他は出来たのに・・・
ちくしょーーー!!!ヒントッ!誰か!俺にヒントをくれぃ!!!
オラに力をw・・・(自主規制

キョン:

ボールとパイプが進化しない・・・
他全部MAXなのに・・・
・・・なんでなんだぁぁぁぁ!!!

うぉ:

うおおおおおおおお!!

やっとクリアだぁぁぁぁぁぁ(゜∀゜)

めぐさん:

やっとクリアぁ~~~~~~~!!!(>▽<)v
難しかったぁ~~~~~~~~~~~~。

攻略見ないでできました。
こういう、ブロックパズルというか、模型があったらいいのに。
家でじっくり、組み立ててみたい♪

そば湯:

クリアー!
ひさびさにやったら忘れててちょっと焦ったw
いつやっても楽しい!やっぱりw
では少しヒント・・・・
壺と火は続けて出さない!
かな?頑張ってください。

ky  空気読もうぜ!:

キタ―――――――(゚∀゚)――――――!!!

さり:

まったく分からないw
玉とバネがわかりませんw
誰かヒントくださいw

フォース:

完成したときの達成感が・・・(嬉)
いろんな人のヒントみて1時間くらいかけてできましたw(特にチョチョポリスs 助かりました^^)
パイプとツボでつまずくと思いますが、頑張ってください。
案外早い段階で使いますよ^^

ぺい:

すっきりしたー!!
初めてやったけど、案外早く30分ほどでできました^^

受験生がこの時期に何やってんだって話ですけど(笑)

saa:

できたああああああああああああ
満足満足

フライゴン:

これさ、全クリしそうになったが、あの骨が肉尽くし、水がオレンジ色のサイダーになるのも意外と思った。
これ、超すごいな
これの第二段作ってほしい

さり:

きった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
やっと出来ました^^
ウレシイですのw
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

ありがとう!:

めっちゃムズイ

あ:

最後人間が亀に食われた!?

匿名:

やっとクリアー!!!
終わった後の達成感はものすごいです
まだクリア出来ない人も諦めずにやり遂げてほしいです


クリアするには、メモしていくのが一番いいと思います
私なりにヒントを出すとすると、壺と火はひとつとばしで置く
ということですかね
最初と最後の3つは、上のヒントをメモしているとだいたい決まってきます

是非、最後までがんばってください!

あsdfg:

生き物がかわいい
やっとクリアー

ulolla:

できたああああ!嬉スww

t2:

やっとクリア出来ました。
前にもクリアできたのですが期間があきすぎて忘れてしまいました。
ヒント
最初の3つは発展に重要なものです。
次の3つのうち2つは人間が作った(発見した)ものなのですが、
その2つを連続して置いてしまうと・・・?
その次の2つはノーヒント、その次は、発展が余り必要なさそうな2つです。

アイズメイズ:

こんにちは。えーっと。思い出しました。このゲーム見事1位に輝きました(祝)。年も明けましたし、ちょっと気付いたことがありまして。あの人物何者だ???だって、分身して・・・。普通分身って同じ事をするんですよね。俺の思い間違えか?それとも俺って合ってるのか?どうにかしてください。疑問に思った人はどうぞ、検索ホームページで調べちゃってください。コメントは以上です。では、また。

光理:

で、できた

ゆきんこ:

難しい~!  ヒントが欲しいーよ~。
受験生が何やってんダロ・・・。

わかっててもやめられない!

なお:

よっしゃー!クリアした!

匿名:

できた・・・。
一日もかかっちゃったぜ・・・

まっくす!:

3日かかった!できたっ!
最初の3つはわかったけど、そこから長かったよー。

ころん。:

やっと出来ました〜><
すごく楽しかったです(*´∀`*)

ピロト:

やっとの思いで、クリアしました!!!
勘でやってみたら出来ました^^
クリアした後は、ものすごくうれしかったです^^
骨が凄かった!

ナギサ:

最初の3個ってなんなの?ヒント、人は4番だと思う。僕は。

りゅう:

うぉぉぉぉぉやっとできたっ!!!
あの壷と火とパイプの重要性に気づくのに、でれぇ時間がかかりました!

それじゃできたということで他の方にヒントを一つ
皿?というか器?みたいのがMAXになるのは
設置してから3ターン目です
つまり皿みたいのものの後に、3つ以上のものがないとMAXにはならない

これを他の方のとあわせて考えると・・・

やったぜえええええええええええええええええええええええええええええ:

やっと、やっと、やっと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ク、ク、ク、ク、クリアーできたーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
いよっしゃあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
最後のBGMかなりいいよ~~

ゴールドなすび様:

クリアできたぁ
重しろかったぁ

匿名:

クリアできました!(^ω^)かなり嬉しいです(//ω//)

私はかんこく人です.:

はじめまして.
私は韓国人,ソソヌガヌ(seoseonkwan)です.
私は日本が本当に良いのに,他の大多数の子供達は日本が嫌いだと言います.
本当に切ないです.
とにかく,日本の人々皆に幸せを祈ります.

ちび:

最後ピタゴラスイッチ

ナギサ:

クーリアー2月6はナシね(・3・)ヒント、パイプと木の関係

花奈:

やっとできたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
骨がちょっと意外だったぜwww

アイズメイズ大好きくん:

ヒントを~

アイズメイズ大好きくん:

「イエーイといっているのに・・・

シシ:

最初の茶色いキューブを見たときは、「えっ!?これどうするの?」
って思ったけどあれこれ試しているうちに世界観みたいなのが見えて
きて楽しかった。小さい人間さん?よくがんばりました。

mi-mo:

4番~6番教えてください(泣)
だれかぁぁ(汗)

hiro:

うおおおおおおお!!!

やっとできたーー!!
達成感はんぱなす。

要:

やったー!
クリアーーーーーーーー!
赤いボールはあんな使い方なんですね。

☆:

ヒントください><
これだけわかりません><

Y:

クリアー!
じゃあ、少しヒント!
あの皿みたいなやつ(?)は
意外とすぐにマックスになります!

シズ:

うおおおおーーー!!

やっとクリアーーーー

赤い玉…
蹴っちゃうんだ…

骨…
肉体できちゃったよ…

パープル:

ヤッターーー。(^ー^)
ぜんぶマックス。し・か・も・私し、小学三年生ですよーーー。
はんぱネーーー。

ヒント・バネみたいなやつは、金色のえきたいをあびて、きのこになる。

みさりん:

ぜんっぜんわかりません。
5つマックスにはなるけど・・・そっからすすめないよぉ。
もうちょっと誰かヒントを・・・。

みさりん:

っっっっと思ったらできたぁぁぁぁぁぁ!!!!
嬉しいですっ

んた:

できたーw30分もかかるとは思わなかったw
達成感半端ないっすw

蛇羅:

やっった~~~~~~!!!
クリア~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
まさかの骨が生き返るなんて~
まじうれし~~~~

るびぃ:

できたww
2時間しました(>_<)

近所の人:

木の実が奇跡を起こしたwww

naiot:

ムずいーーヒントチョーだーーーイ

るびぃ:

ちょいヒントします!ヒント1;パイプとボールの関係ですね。
ヒント2考え方;このキューブを1つの世界だと思い、世界を作るには人に何が必要か?世界に何が必要か?というのを考え、必要な順番に並べてそのままゲームへ…。って感じです。あとは秘密です(>_<)

レン:

できたー
ちょーうれしいwww

♪:

できないよー
このボールって成長する?あと、バネの使い道!
しかし諦めません!
だから誰かちょっとでもいいからヒントお願いしま~す♪

匿名:

まず基礎のモノ

パイプが伸びる条件を考えまくる

最後の2つか3つはガラクタっぽいの

パイプをいかに伸ばすか これ命

アイズメイズちゃん:

久しぶりにやったのですが、
やはりだめでした・・・
女神様は私に微笑まないのかな・・・

るびぃ:

こないだのヒントは分かりずらかったかもです。
なのでもっかいヒント!この星に最初から木や水、火があったわけではありません、動く〇〇が作っていきます。まぁ動くものと言ったらあれしかないですけど…。で、〇〇が何を必要とするかwその〇〇の生活に必要なものはw?みたい感じで考えますな。パイプやボールの使い道とまどいますが途中までできればまァ、なんとかなる!メモするとより効率的かも…。あとは、これ大事です。あきらめないことです。

ひとみ:

やっと
できたぁぁぁぁぁぁ〜!
むずかったー!

こうちゃん:

1時間くらいで出来ました!面白かった~

なんだか音楽に妙に癒されました♪

匿名:

タノシイ

ガイヤ:

できたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

るびぃ:

私のヒント役に立ってるかな?

aousagi:

ううう。。。
ぜんぜんわからん....
誰か教えて!wwww

キャプテンⅩ:

aousagiから、キャプテンⅩに変えました。
そして......
クリアーーーー!
ぃやっほーーーーーーーーーーーーい!!
BGMも亀みたいのも最高!!!!
作ってくれた方、ありがとう!!!

たのし~:

たまは、透明なやつのなかにいれるんだよ。

ひびポン:

2回で出来ました♡
むっちゃうれしいです☆
みなさんヒントありがとうございました♡ 
 

りりりりりりりり:

できちゃった♥

匿名:

クリアするまで30分もかかったけど、面白かった!!

☆:

誰かあぁぁ
攻略法教えてぇぇぇぇぇ

linlin:

どうしてもどうしてもできなぁーい(TT)
ヒント下さい!

uuu:

でけたーヒントは筒をわりと早めに作る

らりむー:

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ・・・・・・・・・・わ・か・らーーーーーーん!!!!!!!!(怒)おせーてー。

たつや:

いくつかヒントを
1、火はでかすぎたらつぼが壊れます
2、種が成長しないとパイプが伸びません
3、バネのところに黄金の水がきたら・・・・・

sushi:

yattodekita

ゆう:

黄色い玉ができるまではすすめたのですが それ以外はあんまりすすみません ヒントお願いします

LIO:


やっとクリア(-ω-)
なかなか難しい…

匿名:

できたああああああああああああああああああああああああああああああああああ亜ああああああああああああああああああああああああああああああ

とも:

人間

yuuya:

わわわわわかかかかかかんんんんんんんねねねねねねねねねねぇぇぇぇぇぇぇ

めじろ:

夢が詰まったゲームですね♪

大好きです(*^_^*)

nyagama:

みんなのヒント+自分のひらめきで一発クリア!!!
ありがとお!!!

mio:

やっとできた。かんたんかんたん

いずみ:

かわいいWWWWWWWWW!

匿名:

確かに紙に書くとわかりやすいですね

tama:

けっこー時間かかったーー                      できるかぎりヒントやります・・・

to-to:

みんなのおかげありがと

あいうえお:

なななんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーさいごのかいぶつはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーちなみに俺はクリアできたけどな

ハート:


できたーーー    ぜんぶじゃないいけど・・・

miu:

カエルがー

ハート:

やはりすべてmaxには・・・

みー:

なんか、
下にでてくる怪物??みたいの
すごっ!!
 
ボールが金色に!!?!?

miu:


あの島って動くのかな?「クリアしたらわかるよ」

オooジoュースに・・・・「・・」目が点

mさん:

あとボールとパイプだけ――――――

mさん:

出来た―――
ヒントです。
まず、ボールはパイプがマックスになればマックスになります。
骨は、ボールより前に置く方が良いようです。
火は大きすぎてもだめ。でもつぼを乗せればマックスになる。

桜:

なんで骨がいきなり肉が付いて蛙になるんだ?

ベーコン:

あのピンクのボール、何のためにあるんでしょうか?

匿名:

クリアーーーーーーーーー

思ったことは


お皿が思ってるより後ろだって言うこと
(5番目より後ろ)

こう:

やったぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(感激) 

kdjdjdjdj:

すごいです

やっほ~の小6:

やっとクリア~~~~~~ふ~やっとだ・・・何ヶ月かず~とできなかったからさ~     この感動皆さんに伝えたいケド・・・             みなさんがんばってください!!!!

匿名:

おもしろい

なかおちゃん:

クリアよゆうっす!!

ルルカ:

誰か~~~
ヒントをください!!

ルルカ:

やっとクリア~~!!
すごく楽しかった♡♡

 :

クリア記念
やっぱGROWシリーズ面白いわ

将司&フラワー姫:

3日ぐらいで攻略できた


あはは^^ おもしろいわ

スライム勇者:

やっとできたああああああああ

さよりん:

蛙ぅ~~~~~~~~\(◎o◎)/!!!

ロード:

最後吹いた^^。
攻略むずかしいですが面白い作品ばかりです

匿名:

最後の二つって、順番変えても大丈夫なんですね

あつ:

きたあああああああああああああああああああああああああ!!!
やっと解けた!!

これ、みなさんのヒント重要ですね!!

るか:

できたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
10日かけて、やっとできたーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

るか:

楽しかった!!

匿名:

やっとできたー!!!何だか泣きそうだ!ww

ももこ:

 4つしかMAXにならない・・・;-;

ももこ:

 クリア~ 感激、ちょ~面白いですありがとうでした。
 わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
 ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

匿名:

惜しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい意いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいくそ

旅するウサギ:

他のはMAXなのにボールだけLV0だ、、、、、。
だれかボールについてヒントください!

ころころ:

やった~(^^)                             超時間かかったけど                           クリアした時の快感がサイコ~

匿名:

これじゃよくないの

フェリックス:

久しぶりにやったから分からない~~~~~~~~!じゅんばんなんだっけ~~~~~~~?

ちあき:

9ヶ月ぐらいやってるのに全然できひんー!!
だれか教えてーー!

これが何番で・・・みたいな感じでいいから~!

もきゅ:

ちゃんと考えながらやれば、1時間くらいでできるぞ。
ちなみに、人間がめっちゃ働いてくれる。あと、ボールはトンネルを通る。

おぉ:

ヒントーーーーくーれー
pp

メルちゃん:

やああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっつったああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11さいでーす!!何日かかかった・・・

ジェガン:

いっよっしゃあああああああああああああああクリアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!

ルイコちゃん:

ウチ、なんかココに住んでみたい、、、。そう思ってしまった、、、。

時代の流れ:

数年前はどうやっても出来なかったけど
今やったら30分で出来た

意外とボール?が最後の方でした

月光:

ぜんぶMASで~す^-^

ルージュ:

誰かまじで、ぜんぶMASになる方法教えて
 クリアしたんでしょ?        教えてー
           だったら
 がちでー               本当にー

忠告:

骨は8番目じゃありません。

チョチョポリスって人のコメントは嘘です。

花?って何番目?

蛇羅:

うわ!パイプの中にボールが通ったのに、皿の上で止まった・・・あれはいったい・・・?

むずかしすぎwww

チョコ:

超ーーーーーー簡単です!

アイズメイズマニアくん:

最後らへんの、あの金の玉って何?入浴剤?

okkokom:

><むりむりw

かっぴかぴのレモン:

誰か一人、あの蛙に喰われてたな、、、。

鱸チャン☆デス:

あの緑の草の木になってたピンクの果実って甘いのかなぁ?

なんか気になるなぁ、、、。

皆さんもそう思いませんか?    オレ超気になるんじゃけど、、、。

小5です・・・:

ずぇんずぇん解らない・・・                      全ての順番教えてーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

かっぱ:

やっとクリアー!

ky:

久々にやってみると30分足らずでクリアできた・・。
それにしてもやっぱりよくできてますねー。

これが永久機関というやつですね、わかります

amitin:

始めてやったけどクリアした(^^)
けっこう適当にしたら出来た☆ゎら

かんかん:

できた~意外と簡単だった^^

pちゃん:

いつもいつも、楽しいゲームをありがとうございます。
トンネンルの中に入ってボールをけってみたいで。
面白かったです。

96猫:

くりああああああああああああああああああああああああああああ

匿名:

6回目で、できたぁぁぁぁぁ! 超うれしいぃぃ! 達成感すげぇ!

4回目で出来た

おしえて:

ヒントを教えて下さい。
特に木、火、水、パイプ、人の順番を教えて下さい。
他のも出来たら教えて下さい。

疑問符:

コメントの下の所にさ【書き込む前に】てあるじゃん
あれさ 「ヒント」はいいんだよね
「ネタバレ」はだめなんだよね
軽くヒントの範囲超えてるのあると思うんだけど
いいの?ONさん的には

できました。
GROW CUBE 攻略で答えあるよ^-^
ネタバレだと思ったら消して

Friends:

クリアァァ(*^_^*)
2回目でクリア(*^^)v

最後、ピタゴラスイッチの世界に近い…(^_^)笑

あにー:

クリア!
わーい(^O^)わーい(^O^)
めっちゃ可愛いわーーーーーー❀

さくらんぼ:

ぜんぜんわからな~~~~い(ToT)/~~~だれかヒントおしえて!!!

幻:

おしえてあげよか?

匿名:

おわった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
やっとできたぁ!!

ゲーム好き:

皆さんのコメントを見てやってみたら1回でできました昔は10回以上かかったのにびっくりしましたクリア後のBGMすごいいいですw

ねこ:

教えてー

qaa:

やっとできたでご和す

にゅー:

成長がすごいなぁ。

名もなき暇人:

やっとクリア~~~~~~~~~~!!!!
粘ったよw

にゅー:

ヒント:骨はある程度成長させよう
後ピタゴラの仕組み気になる

あおみどり:

やっとできたあああ 苦しむこと3時間;;
超感動!! みなさんのヒントのおかげです

そして今悩んでる方は絶対にあきらめないでください!
頑張った分最後にもとすごい感動を得られると思いますよ

コツは早めに3つぐらい確定させてみることです
それが駄目だったらすぐ変えて といったふうに地道にメモをとりながらいけばいいと思います

毬藻:

クリア!!

onさんマニア:

あぁぁぁ・・・一発でできちゃったよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー               onさん新しいゲームを出してーー

階層:

やっとできた

結構簡単なミスで悩んでました

炎はLv1で使うこと

mirachin:

やっとできましたぁ!!」
人は意外と最初目ですね。

ボールはパイプがない時にやっちゃうとレベル0になってしまいます!

周りの小さな木たちはパイプの前です!!

3211:

工事の音で音楽聞こえん…

匿名:

忠告さん、骨は8番目ですよ

匿名:

面白かった
考えなしにポチポチ押してたけどクリアは気持ちいわぁ

匿名:

やっとできた!!W
何気にやってみたのにメッチャハマって気づいたら一時間たってたWW

エガちゃん:

久しぶりにやろうと思ったら
順番忘れて全然できない(笑)

長ネギ:

やったああああああああああああああああああああああああ
やっとクリアああああああああああ!!!
達成感半端ねえっす・・・!!!

あと、バネは9番目です^^

ちょっとだけヒント・・・くれるかな・・・

光次:

隠しエンドとかどうですか?
まず人は最初、壷に気づいて手突っ込んでも何もなく、そして材料を探そうとキューブから・・・降りてしまい、そしてCUBEの1端を1マスだけ残して堀り、植物を置くと人がどんどん育ててくれて木になり、それに上って木の葉の所に乗り、そこからキューブのパイプをくぐり、それから水を作ると人が土を掘ったときに水の音を聴きそれをスルーして掘って、地中深くまでいくと、ONさんが火星人(?)になり、何をやってたのか自覚がないので昇ると、パイプを水の中まで伸ばし、ボールを置いてから火星人が魔法で植物を火燃植物にして、炎を自分の形にして、木の枝に火をつけパイプに突っ込むと電気魔水になり、バネをおくとバネが黄色のイグニストランポリンになり、骨を置くと木の枝が骨にあたり、火星人が木の枝を降りると骨が木の枝になっているので魔法でホネシャーマンに変身させ、感知により火星人が消えて燃えた日の骨がキューブから突き出し、そして皿を骨に乗せると骨と皿が合体して、the-congraion-igunisという文字がキューブ側面に現れる。これでイグニスエンド。

ロックラン01:

こ・・・こんな街に住みたいw
アイズメイズ最高^^
最新作の「ブラックボックス」もみんなやってみて(*^▽^*)

大好き

secret:

できた!やっとできたあああああああ

namnam:

ひゃわああああああああああああああああああああ
やっとできたああああああああああああああああ
ヒント見ながらだったけど終わったときの達成感やばい!!!!

raku:

できたああああ!!!
やったああああ!!!!

あや:

やっと出来ましたー♪
出来たときのうれしさ、半端ないですね!

うさ:

動きが滑らかでよく動きますね。BGMも良かったです。
解けた時、凄く嬉しかったです!
面白いゲームをありがとうございました。

1234:

5分でクリア!!!!!!!!

3211:

最初の音楽が。
「何も無いところから,一歩を踏み出す」
って感じでいいと思う。

kohei:

クリアしたぜー
じゃ俺もヒントを。

これはすべて人が動くことで次へ進むことができます。

パイプと木の関係ではなく、どうやったら人に多くの仕事をできるかを考えて下さい

さばねきゃん:

やっとクリア-!
すごく可愛かったです♪

なんだかマリオみたぃ・・・笑

bぁラル:

おもしろい

こたつむり:

できたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
激闘の一時間だった

amaichann:

クリアーーーーーーー!!!!!!!!!!
CONGRATULATIONS!嬉しい!!
試行錯誤していたゲームだったから嬉しい!

匿名:

よっしゃあああああああああああくりあああああああああああああああ
めちゃくちゃうれしい!時間かかっただけにうれしさも半端ない!!

ムー:

みんなのヒント見てもわかんねーだれかーおしえてー

匿名:

きたぁーーーーーーーーーーー

人間のクズ:

わかんないよー

emily:

だれかー! チョーわかりやすいヒントください!!!

ゆう:

ひさしぶりにやったら1回でくりあぁぁぁぁぁぁ!!!

あひぁ:

適当にやると一向に進まないですね。(運で出来る場合がありますが)
まずは「このアイテムは○ターンでLvMAXになる」等
考えていく事が大切です。
少しのターンで完成する皿は後辺りに置きますね。

レルア:

クリア出来たー♪
ヒント:
パイプは通り道(穴)がないとレベルアップしません。
前半で人を働かせて、通り道をつくってあげましょう。

ニャンコ:

やっとクリアーーーーーーーーーーーうれしーーーーーーーーーー

tokumeisann:

よああしゃああクリアー!
下のコメント見ながらだけどな!ハッ!

Kt:

よっしゃ!クリア!
さいごのアニメーションおもしろい!

きょーか:

クリアーーーー!!

白いお皿みたいなやつは最後ら辺でいいよ!!

パイプは○が2段階まで成長したらおくといいよ!

ツボは最初ら辺!

匿名でお願いしまーす:

2時間もやってるのにわからないです。
ヒントとかじゃなくて順番を教えてください!!

5年3組:

やっとクリアした

うにこ:

これのスマホのアプリほしいー((*´∀`*))

メンタイコ:

やったーやったーやったった~!
ひゃっほ~!
やっとクリア

マウス:

コングラチュレーション!
と 恐竜が紙を口に…

やっとできた:

水と火の順番が違い、しばらくはまってました。
条件がそろえば川渡れるんですね。

匿名:

できた

トーハ:

クリアした。

8:

クリアーーーーー!!!!!

M:

パイプとピンクのボールが全然意味わかんない!

六円:

出来た~~~~

十六夜桜:

クリア!!
ヒントはバネは水が出た後

ヒント人:

バネを置く時バネを置く段差が無いときはおかないように

わーい:

でキターーーー----------------

ちょん:

ゲームしたいのですが
なにも表示されません(つд;)

だいぶ前にはまってました\( ˆoˆ )/

つい最近思い出したのですが
ゲーム名がわからずやっとみつけたと
おもったのですが…ゲーム表示されません(⌇ຶö⌇ຶ)

匿名:

にゃ゛あ゛あ゛あ゛!!!
ぜんっぜんわからんっ!!
あの骨ゎなんなんだーーーー(;'∀')

まちこ:

いや~、ドクロがさっぱり…キビシイー(笑)

匿名:

やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エティエンヌ:

オーマイガー!?出来たけど・・・ 最後の緑色トカゲが気持ち悪い・・・

匿名:

アプリ版とPC版じゃ一部挙動が違うみたいですね~

匿名:

kuria!

しろいぬ。:

1:人はいいました。
2:のどが渇いた
3:これこんぺいとうみたい
4:何かを 植 よう
5:あの透明なものはなんだろう
6:何これ熱っ!?
7:急に白いものがでてきたけどなにこれ?
8:今回は何も起こらなかったなぁ
9:びよ~ん びよ~ん
10:丸

キモガリジャンガジャンガ:

何故人が地面に穴掘るニダ?

匿名:

これ二つ↑のは露骨すぎて消した方がいいと思うんですけど
ヒントどころではない気がします

yuki:

むずい w

匿名:

キャホ~~~~~~
でけた!!!!

jackkooki:

ガチすごいな~

こんなん誰考えついたの?!
攻略に1時間かかってしまった・・・

しろたん💛:

できた~~~~!
嬉しいね( *´艸`)
時間を無駄にしないことがヒント!

うー太:

できた!!
やってるうちにはまっちゃって、解けたらスッキリ笑
一回失敗したと思った…

匿名:

ぐおおおっできたぜ 30分かかった

匿名:

くさい

●●:

意味がわからない

もうり:


でっできたああああああああああああああああ!!!

紙に書いて、「それぞれの成長に何が必要か、何ターン必要か」を考えるといいと思います!逆算していくような感覚で!

ヒントも少し:つぼは意外と前のほう、骨は意外と後ろのほう

姉妹でめっちゃ楽しめました!ありがとうございます!!時間と我を忘れました!笑 素晴らしいゲームでした^^

匿名:

1人
2水
3種
4壺
5筒
6火
7皿
8骨
9玉

oオワタ:

玉は最後 人は一番最初 
ヒント
1・筒はレベルUPが多い
2・種を植えたら次はコップ

最初は人:

できたのでヒント出します
筒は火のレベルが強すぎると壊れます。
皿?は3ターンで成長するので7ターンにだすか8に出したほうがいいです。
バネは当たり前ですが、足場がないと落ちます。
以上です(・ω・)ノ ノシ

上の人と同じ:

筒じゃなくて、壺です
すいませんでした。

RITORU:

化石の中にコングラッチュレーションがあるんだが

RITORU:

ヒントいうおスプリングは9番目ですよー

クリアー:

よっしゃおわったーー!!
疲れた…。

ヒント;ボール最後。

YOSHIE:

過去~未来の道を、進んでいるみたい。
科学(?)の進化の、時間が、縮まったように、、、。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とっても、いいゲーム(!)ですねぇ~。

ともも:

できた!楽しかったです!
ちょこちょこと動き回ってお仕事してる姿が可愛かった。

飴八:

あ、結構ヒントというか、答えもコメントにあったんですね。。

答えは2通り見つけました^^
ちょっとしか違わないけど。

yuki:

ヒント。
・ボール自体は進化しません。
・ツボの状態で、あるものを入れられたら、あとのほうに水の変化が起きます。

わたしはこれが大好きなので、ぜひともクリアしていただきたいです!

匿名:

むちゃくちゃ懐かしいな。9~10年ぶりにまたハマるとは思わなんだ

パイン:

3回目でできてしまった・・・

左下のは種、種が成長するには水が、水路を作るのは・・・、できたものを加工するにはなどと必要なものを考えていくと意外と簡単でしたよ。

匿名:

ぜんぜんわからへんよ。ヒント!

aki:

・「何が何回でレベルが上がるか」「終わった時の各々のレベル」を毎回見る

 終わった時に「Lv7」とか高いLvになってる=初期に置く可能性高い
 MAXになってる=その時置いた順番より遅くてもいい可能性

・「これがないと成長しない」ものを把握する
 
 例えば、水がないと木が成長しない=木は水の後とわかる

・「条件を満たさないとレベルが上がりそうにないもの」を把握する
 最終レベルも低く、初期に置いても上がらない..みたいなやつは、何かが進行
 したあとに置く可能性も...

これらのことに考慮して何度か繰り返せば、絶対にクリアできます!

かすみ:

最後ピタゴ○○スィッチになっとるwww



▲このページのTOPへ

コメントを投稿

[書き込む前に]
ネタバレ投稿、外部の攻略サイトへのリンクは、お控えください。
一応頑張って作った作品達ですので、 なるべく末永く楽しんでもらえればと思います。 よろしくお願いします。




▲このページのTOPへ



最近の記事

カテゴリー




過去の記事


このブログのフィードを取得
[フィードとは]




GROWキューブΩ | GROWキューブ | GROW RPG | GROW v3 | GROW v2 | GROW v1
トンティ v1 | ペルペット v0 | バニラ v0 | ハッチ v0 | ハッチ Today | クロノン v0
ゲストブック | 広告募集 | チップシステム | コンタクト | HOME
Copyright EYEZMAZE All Rights Reserved.