Original game site____EYEZMAZE
EYEZMAZE
Original game site

Engrish

GROWシリーズ

GROWパーク

GROW キャノン

GROW タワー

GROW CUBE

GROW RPG

GROW v3 (リメイク)

GROW v2

GROW v1

ミニGROW
  GROW nano4
GROW nano v3 GROW nano v2
GROW nano v1 GROW nano v0
GROW オーナメント

アプリ
GROWパーク GROW RPG
GROWジャングル GROWリカバリー
ネイバーズ GROWキューブΩ
ごろごろパンダ ドワーフコンプリート

お仕事

jelly poipoi

GROW RPG Σ

GROWキューブΩ

GROW クレイ

ごろごろパンダ

GROW MAZE

GROWバレー

GROWアイランド

DWARF COMPLETE for iPhone & iPad

ドワーフコンプリート

ガルベスアドベンチャー

その他のゲーム

BlackBox

イソラとムク

トランスフォーム

トンティ v1

ペルペット v0

ハッチ v0

クロノン v0

アニメ
ミニゲーム
ぷろぅてぃ とんとこファミリー v0
SEEK v0 アップリケイト v0
MEET IN v0 シルバートンティ
ネイバーズ v0 ソリティア v0
トンティ 1980 v0 とんとこトンティ v0
ムービーパズル v0 ハッチ Today
バニラ v0 トンティ v0

昔のEYEZMAZE
バージョン1
バージョン0
その他
旧アイズブログ
ゲストブック
コンタクト


育児ブログ


旧育児ブログ
(PCのみ閲覧可)


Twitter Facebook

おひねりお願いします 広告募集




Original flash game

« パソコンが吹っ飛んだ! | メイン | 『GROW ver.3』の不具合について »

GROW TOWER

大変長らくお待たせいたしました。
GROWの新作が出来上がりました。

いや、お待たせした割にはパネル数が5個と。
いう事で、残念ながら簡単極まりないです。 すみませんすみません。
本当はミニGROWのつもりで作り始めたんですけど、どうも、作ってる内にじゃっかん複雑になってきてしまいまして、ミニの範囲に微妙に入らないような、そんなどっちつかずの内容になってしまいました。
そんなわけで、今回は断腸の思いで通常のGROWとしてリリースさせていただきます。 何卒ご了承くださいませ。

あ、オールMAXは一通りです。 すみませんすみません。


[GROWのルール]
パネルを順番にクリックして成長させていくゲーム。
クリックしたアイテムはターンごとにどんどん成長していくよ。
最後に全部のパネルがMAXになったらクリア。
アイテムは時には他のアイテムと関わり合って成長していくから、
よぉく見極めて順番を選んでいってね。

Sponsored Links
 
Sponsored Links



*投稿ルール
コメント (190)


みるく:

水鳥さん

つぼにいる白いのは、落ちても平気ですが、地面にぼっとり落ちてわ
いけないのです!地面についたらアウトですヨー
植木鉢にわ、たーーーっぷり水をあげよう★
育つよ育つよ(^O^)

ファイトですよー

ひーつん:

あったら 勇者や旅人は登れそーかなー(かもしんないけど)

あああああ:

これはちょっと難しかったです。けど楽しかったです。

匿名:

すっごく面白かったです
いいゲームをありがとう

ゆり:

とってもたのしかったです!
ありがとうございました(^^)
次の作品楽しみにしています!!!

匿名:

アイテム6個

匿名:

スゴク面白い
自力でやって良かった

解らなかったら時間をおいてまたやるのもいいかもね

みちよん:

昨日に引き続き完成で〜す!!

このシリーズはまりますわねっ!!
最初に闇雲に30パターン位やって全然出来ず、諦めて順列組み合わせで進めたら
4番目のデーター組み合わせで完成です。
それまで雲の前後までしかいかなかったのにいきなりとは。。。。
ヤラレマシタ!!!べっくりです!!

しかし、どうやったら1発で出来る人が何人もいるのか不思議〜〜!
それってゲーマーの勘?運?馴れ?コツ?

残りも頑張ってクリアーしますね。

ken:


すごくおもしろいです
クリアできたらとても嬉しかったです

次の作品も期待してます

楽しかったです。

匿名:

クリアできたw
難しかった(*´ω`*)

難しいです>< ぜんぜんクリアできない

初めてgrowクリアできました!
見てるだけでおもしろいですね。
最後の棒人間くんがかわいかったです。

k:

二回目でクリアしました

(・ω・`):

ふぅ...30分掛かったw

展開が面白くて最高ですb

いぬ:

めまぐるしい展開についていけませんでしたがクリアしました。とても楽しかったです。

アイズメイズ大好き魔王:

わーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
3回目でぜんクリした!!!!!!!!!!!!!
やっぱりONさんはてんさいだーーーーーー!!!!!!!

炎炎炎炎ブオォォオ☆┣o(・ω・ )ガード!!:

これは結構簡単なほうだね
最後人間がうけるww

くじら:

わーーーーーーーーーい

くりあーーーーーーー

匿名:

クリアに30分ぐらい掛かってしまった…

マリオ:

コレ超カンタンwwwwwwwwwwwwww

ABBBC:

合体ロボはもうちょっと足が長いほうが(個人的に)よかったです。
でも、とても簡単で面白かったです!!!

匿名:

1

1783:

この2日間GROW系のゲームばっかりやってるけど
これが一番良かった

花火:

キャー♥
できちゃいました!
遅いほうですが・・・・
チョー感動しました(*^ω^*)

しぃ:

すっきりクリア♪
意外な展開で楽しかったです(^^)

myuumo:

クッリアーーーー

nananana:

最後むりやりwww

☆Aya☆:

雲の所でいつも詰まっちゃいます(´д‘)
何でそんなクリアできるんですかぁ!?
ヒント教えてください!!

yukimura:

やっとクリアできた。
最後遊園地みたいですごかった~(^ー^)

kara:

クリアの仕方おしえてください

yt:

karaさん、ネタバレ投稿、外部の攻略サイトへのリンクは、お控えください。
とかいてありましたよね?教えるわけないじゃん。

匿名:

他のGROW同様に、すべての組み合わせに意味があるように思わせる事で悩ませる。(一見無駄なアイテムも……)
しかし、最終的な解答には何一つ無駄は無く、うまいこと失敗ルートの伏線も回収する。

たった5!通り(120通り)でここまで楽しませるのはさすがとしか言いようがないです。

lolo:

疲れた、、、
でも感動wwww

うめ:

できた~!!!!!!
最後の太陽をつけるのが可愛いですwww

銀河ブロス:

自力クリアっ!

ゆこ:

4回目ぐらいでやっとクリア!!
達成感?っていうか、もうすべてがうれしくて、可愛くて、綺麗で!
なきそうになりました((

ナ行3遍目:

最後の最後で「ムリかっ」と思ったけどクリアできて奥が深くて面白いですね!

匿名:

植木鉢とひびわれわからーーーーーーーーーーーーん

匿名:

できたどーーーーーーーーーーーーー

かまぼこ:

クリアしました。
すごくかわいいですね^^

けぃ:

適当にやっていったら出来ました!!
攻略使わずに出来てめちゃ感激!!!!
マジで嬉しかった!!!
イェーイ

魅音:

~攻略できない人に~
じつは最初にはないものがある。
そのないものが出ればクリア間違い無しだ!

匿名:

最後がいい

おさる:

無理っすよー

ゆうま:


17だ

ゆうま:

デビルで19

ゆうま:

23段でクリア

asean:

できたー
最後人間うける^^

しぃたけ:

くりあ♪

かわいいですねー●^^●
23段でした
ゆうまサンも23段だったんですね
これが1番高いのかな?
皆さんの記録も教えてください!!

出来ない方は
“黄色い物”の中から出てくる“白いアレ”
をどうやって出すかがポイントです^^
アイテムの動きをよく見てみてください

でわッッッ○・ω・)ノ

水没:

ぬおおお
一発クリア

チロ:

やっとできたぁ~
みなさんのおかげです!ありがとうございます。
人間(?)がんばった(笑)

澪:

27段がMaxでした。
やった―――――!!!27段でクリア♪♪

うは:

奇跡の一発クリア。
120分の1、0.8%の確率。
ここで幸運を使ってしまうのももったいない(汗

歩く飛行機:

どうあがいても、17段しか行けない・・・><
あの黒い箱がまさかの大進化とはww

ぺろんぱん:

クリアしましたっ☆
頭からつま先までかわいい建てもだったと思います。
ONさん最高☆

もも:

やっとできた~(*^^)v
かわい~しめっちゃカンドー

飛鳥:

できたあああああああああああ

              ひんと
・雲を吸いこむと・・・・       ・スイッチを押すと・・・
・花火から出て来るのは・・・
              以上

ゆう:

このゲームの完成度すごいですね

感動しちゃいました~!

ゆい:

三回でクリアしてしまいました!

嬉しかったのでコメさせてもらいました

やったー:

クリアー!
ぐんぐん大きくなっていく!きもちいーw

ゆう:

これみてて気持ちいですね(^O^)♪

ss:

なんとかクリアできた!最後かわいい^^

A:

4回目ぐらいで出来た!
なんか、達成感^^

匿名:

クリアーー4回目にしてやっとクリアです。ぜんぜんあとの展開がわかりませんでした。

スーパーマン:

やっとできた(^^)/
一度やめてやり直すと良い

んんんんんんーーーーーーー:

オモローかった

匿名:

いろいろあっておもしろいよ

雲雀恭弥:

おもしろかったよ

SRT:

何度かやったらクリアー!
途中のレベルアップ連発の音が気持ちえぇー。

コングラ画面のピンクのハートちゃんがたまに
ウインクするのカワイすぎwww

とも:

全部とけてスッキリした~

古都古都:

クリア!

うー:

クリアしましたw楽しかったですw
すごい時間かかりました。みなさん早くてすごいですw
16~17あたりで詰まってたのでそんな人に軽くヒント:
白いのは落とすけどもういっこは駄目です
雲を吸い込むのは意外なものです

ひーつん:

[どーでもいい。:]
GROW.ドルアーガの塔

DVD2巻 4.18リリース

カービィマニア:

やっとできたーめちゃうれしー(^・^)ハッピー
              ヒント
 ・ボタンは白い手が、じかにふれて押すわけではありません。
  白い手があるものを使って押すことができます!
  (自分はこれに気づいてクリアした)
 ・つぼ?は落とさず中身の白いものだけおとしまーす!
すごくむずかしかったー

サンチェス:

キッターーーーー!!!!!!!!
クリアマジうれしーーーー!!
自力でやるのが一番うれしいですね!

☆まいか☆:

クっクリア!!
最後の空中平泳ぎ、かわいすぎるぅ~☆

さり:

やったwできたwなんか嬉しいww

匿名:

やっとクリアできました^^
50回以上ぐらいやってふざけんなぁぁぁぁ!
って思ってもう最後の一回と思ってやったら
できちゃいました。
まだできていない人がんばってください!

フォース:

以外に早くできた^^
ツボからしろいの落とすには、なにかしら「衝撃」を与えてやれば・・・
ですよ~^^

こうじ:

このゲーム雨が降らないバグがありました。

トイプー:

ムズいぃ~(+o+)だれかヒントをくださ~い!!たのんますぅ~

ぽりこ~:

す・・・すごいっ!!

このゲームを作った人はいったいどんな人なんだ?

こういうゲームが沢山詰まったゲームが発売されたら絶対買いますっ!!

IKE:

太陽は27段目にあるけど 植木軍団は23段までしか行かないな~。このシリーズの中ではかなり易しいけど、かわいさ、おもしろさはハイレベル。心から製作者にRespectです。一つ一つがちゃんとそれぞれの役目を果たすための所に配置されていますね。これじゃヒントにならないか~。

ふっふぅ~~~:

2回目でクリア~かわいぃ~~~ですっ!!!遊園地だっ!!!!製作者さん、アリガトウ!!これからもおねがいします!!!!

034:

凄い可愛くてコメント投稿残したくなりました!

카가미네 렌:

일본어 천국이다!참고로 난 한쿡인(KOREAN)바이바이ㅇωㅇ

れええ~いな:

この ゲーム さいこおお~ (>.<) この ゲーム を つくった 人 誰ええ~。
絶対に この ゲーム が 一番だと 思います... クリアした 瞬間 ドキン と しました
すごおおおく かわいいいいいい!!!( ^。^ ) 感動しちゃったあああああ!

匿名:

なうい
一発で出来たぜ

ティルダ:

最初全然できなくて、あー ちくしょぁぁ!!とか想いながら毎日やってました。  で、ある日適当にやったら「・・・あれ?;」みたいな・・・。
本当にこのシリーズ奥が深い!! これからも頑張ってください!!

竜王:

初心者のみなさんこんにちは、竜王です。今日は、初心者のみなさんにヒントを、言いマス。なんとこのゲームのアイテムは、6こなんです。おどろく方は、少ないかもしれませんが、おやくにったったら幸いです。また書き込むかもしれませんが、今日は、ここで終わります。でわ、さようなら。

竜王:

竜王です、今日は、ヒントでわないけれど書き込んでみました。6こ目のアイテムの、特徴に、ついてデス。特徴1はなんとなく小悪魔みたいです。今日は、このへんで終わりマス。では、さようなら。

一気にここまでやった人:

他の作品にも増してクリアしてからが楽しいですね♪
10分ぐらい何度も上下して見てました^^

竜王:

竜王です、このゲームの感想なんですが、このゲームはぜんぜん予想ができません。しかし予想ができないのも発想力がついていいかな。なんてかまに思いマス。このゲームの新作などが出ないかなあと、思っていマス。

ぽんず:

かなり時間費やして、やっとクリアです♪
難しいけどハマる!!

アイズメイズ:

最高ですね。爽快感が。他のゲームはぱっぱとできたんですけど、このゲームだけ1年間できなかったんですよ。やっぱいいなあ、クリアは。今日は、アイズメイズゲーム3つしました。

同じゲーム内で2回目はできないのですか?

てっ言うか分かりやすく教えてください!!!!!!

4649(ヨロシク)

★:

適当にやったら2回目でクリア!
やったねo(^^)o

カバ:

2回めー

てら:

スイッチがああなるとは思わなかったww

hige:

感動したあああああああ
このゲームすげええええ
クリアしてからも何度もやってしまった
スイッチの押し方が鍵ですね。

野田:

クリア後の1番下の部分がめっちゃ好きっすゎwwwwwww
なんか動物が水飲んでてなんか微笑ましい(´∀)/\(∀`)

もえもえ:

クリアしました^^
人間(?)が生まれてくるとこが
かわいいですww
次は、10分ねらいかなぁ><

かな:

わっわあー!!><!!!
でっできましたよーーーう!!!
苦労の一時間半!!!ww

アラタ:

最後に人が増えた。

ららら:

チョ~~ムズいです~~~!
雲のトコまでしかいけません!

紫苑:

ものっそおもしろいです^p^


いやあ楽しい!(笑)

まゆり~な♪:

ん~・・・
むずかしぃ;;

けど楽しい~♪

がんばって自力で
クリアしてみよー

Brise:

ぽちぽちと、適当に、でも鉢に水はあげなきゃだよな?
と思いながらやっていたら10分であれよあれよと言う間にクリア!
他のゲームは苦戦していたのでポカーンとしてしまいましたw
やったー(*´ω`*)

匿名:

初めてGROWで自力クリアした。
比較的簡単なヤツだった♪

Y:

やっとクリアー!
最後のたしかにかわいい♪

ty:

すごくムズかしかったです。みなさますごいですね!!

アイズメイズ大好きくん:

ぜんぜんたかくいかない・・・

☆:

クリアの方法知ってます!
なんでも聞いてください!

Y:

あのレンガ(?)のロボットの
下に何がくるのか考えればいけますよ!

しき:

やっとできたー

パープル:

できましたー。く(^。^:)

glue:

久々に楽しんでおりましたら、RESETボタンを押すとページの更新が止まらなくなる
バグ?みたいなのに遭遇しました。
私のパソコンの問題かもしれませんが、心配だったのでコメントしておきます。

glue:

すいません、GROW nano3でも同じことが起きたので、多分こっちのせいです;
失礼しました。

アリス:

イヤッタァ~!
クリア~!

初クリだ~!
最後の 人間空中泳ぎ ウケル…!
スッキリ!

匿名:

よっしゃクリアー
まだ小4ですよすごいでしょ~~~

ばんざぁいwクリアですww
やっぱり、このゲーム楽しい♪

:

こんなん余裕っしょww

クリアできない人とか。。wwww

匿名:

3回目くらいで運よく下3つをMAXにできたのでそこからクリアまで10分とかからなかった。合計30分くらい?
発想が面白いと思いました。

!!:

できましたぁ~~

l:

くりあ

aiai:

最初ゎあきらめかけてたんですけどクリアしたらなんともいえない感情がありましたっっっ!!!
あきらめないでよかったです!

めちゃ楽しかったですぅ(アゲ)
つぼみたいなやつの中身!!!
超絶可愛い^^
27段までどうやっていくんでしょうか…???

アイズメイズちゃん:

わかりゃにゃい〜⤵
誰か心優しい人はいないかな〜

匿名:

asd:

水は1回

きゅっと:

比較的 簡単でした

ヒントは ボタンは押す

頑張ってくださいね

匿名:

よっしゃクリアー
まだ小2ですよすごいでしょ~~~

スペシャル:

一回目でできた最後の人間うけるww

OKA:

まさかの一発♪うれしかった

あお:

クリア!
快感~~~

雑草売り:

クリアできました
最後のアクションは驚きました
最後の道具?に驚きました

はまハンマ:

最後すげえええどうやってるんだ!?!?
人間が空中上ったし
掴んだとき「お?」
って感じだった受けた

山田:

まさかの二発目クリア まぐれです。

ちみごん:

2回目でできた~!!
前作めっちゃかかっただけに嬉しい☆
え?まぐれ?
いやいやいや・・・そうっすね。

匿名:

できたーーーー

匿名:

最後の恐竜とかかわいい

匿名:

おもしろかったーー!!
結局10回くらい挑戦しちゃったけど、分からなくても全然イライラしないし
(むしろうきうき)最後がかわいすぎるvv
これは面白かったです、ありがとう

タカノ:

最後超衝撃の展開 まあ それがあるからGROWは面白いんだよな

arara:

謎の箱が壊れた!(OAO)

最後が無理があると思います


イヨ:

こんなとこまで伸びるかっ!・・・と思ったらあれよあれよと伸びました(笑)植木鉢には水遣りが良いよ。あとは地道に色んな組み合わせを試してみましょう^^

mさん:

クリア出来た――
最後花火が上がりますね^^

はてなさん:

オールMAXは一通りって本人が言ってるんだから23終わりでしょ?でも普通に面白かったよ

あちゃー:

に、人間可愛すぎる・・・

みここ:

簡単ーーー1回でクリアーー

みここ:

さいごかわいいー

匿名:

ゼンクリしましたおもしろかった

匿名:

たのしかったですd(゚∀゚d)  ちなみに私,小5です★

ヒント
・1 ボタンは手では、おさない
・2 雲をすいこむ

にんげんちゃんが・・・」
終わったら下も見て≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

TOMMO:

ひんと
① 雲をすいこむ
② ボタンは、手でおさない
③ 植物?をよく育てる≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

とにかく、楽しかった。
ちなみに、私小5ですよ♪

海月:

最高の世界観です!!

匿名:

懲りすぎw
世界観や楽しさはあるけどゲームとしてはちょっと物足りない。
もともとミニグローだからしょうがないかw

うがたく:

クリアできたー太陽すごいな
ハッピーエンドでよかった
それぞれのアイテムのかかわりがすごかった!

匿名:

まさかの1発クリア
レンガがすごい展開繰り広げますね

にゅー:

ヒント:ハンマーは大事なものを倒さないで。
ヒント2:ある程度放置していてもおk

ナイトメア:

面白い!!なんか20回くらいやってできたけど^^;;;
最後まさかの展開w

ヒント
アイテムは全部で6つ

k.a:

よっしゃーーーーーーーーーー
ようやくクリアできた!!

匿名:

凝ってるなぁ
ピタゴラスイッチのからくりに通じる楽しさを味わえた

四季無糖:

クリア~~

名無し:

最後のアイテムwwwwwwww

bb:

初めて自力クリア~楽しいのありがとです!

楊心流柔術:

12回くらい掛かったけど面白かったです。

らん:

何十回かやってクリアできました!
予想外の展開に吃驚した…w
今回もすごく面白かったしかわいかったです!

*あんこ*:

今更ながら、初めてこのシリーズクリア出来ました!
とても嬉しすぎますね。

まさか手がスイッチの手助けになるとはw

WX:

全然分かりません・・・何番目に何を?

匿名:

クリアできたですっ!                          ちょー簡単っ☆
    

hc:

なんとかクリアできた!

ニッシッシー:

もうだめかと思ったけど下の書き込みをみてやったらできちゃいました!!!
めちゃくちゃ面白いです!難しいから普通はもう、やめたーってなるけどこのゲームは飽きないし終わってから絵がかわいい!!!
このゲームが売られたら絶対買うのに!

e:

5

結構難しかったわ~

最後無理矢理すぎるだろ・・・

yuuna:

クリアー
結構面白かったなー
それよりも最後の棒人間が違う意味で凄い
growシリーズで一番好きです

tokumeisann:

いよし三つ目くりあん

匿名:

なんとか自力でクリア出来ました
ユーモアがあって素晴らしいです

5回でクリアできた!

キャンlove:

クリアしてーー!!

光次:

小2であろうと小4であろうと数年対応のジャンルのゲームやった人なら余裕だろうからなー

っていいつつ小4だが

匿名:

小二でクリアできてそれ以来やらなっかたけど、小四で一回目でできたー。忘れててもできるもんですね。

sahhii:

植木鉢軍団がずれた
宝箱が地面に落ちてハンマーでてきたwww

ともき:

さいごはにんげんが面白い

匿名:

パネルがふえればかんぺき

RITORU:

悪魔がパネルに入ったwww

YOSHIE:

最後の 「ハッピーエンド」 が、スンゴイ良かったです!
               (@UOU@)
            

みゃー:

できましたー!!

ほんとうにかわいいいい
いつも癒されてます、作者さんありがとうございます!!

ボタンが6つってそういうことだったんですね
解けてすっきりしました

今回は関係性がわりとすぐに分かるのかも??

匿名:

久しぶりにやりました。やはり面白いです。ありがとうございます。

匿名:

いっぱつー! 

匿名:

久々に気付いてやってみましたが最初にないアイテムができてもクリアにならない場合もあるみたいです



▲このページのTOPへ

コメントを投稿

[書き込む前に]
ネタバレ投稿、外部の攻略サイトへのリンクは、お控えください。
一応頑張って作った作品達ですので、 なるべく末永く楽しんでもらえればと思います。 よろしくお願いします。




▲このページのTOPへ



最近の記事

カテゴリー




過去の記事


このブログのフィードを取得
[フィードとは]




GROWキューブΩ | GROWキューブ | GROW RPG | GROW v3 | GROW v2 | GROW v1
トンティ v1 | ペルペット v0 | バニラ v0 | ハッチ v0 | ハッチ Today | クロノン v0
ゲストブック | 広告募集 | チップシステム | コンタクト | HOME
Copyright EYEZMAZE All Rights Reserved.