Original game site____EYEZMAZE
EYEZMAZE
Original game site

Engrish

GROWシリーズ

GROWパーク

GROW キャノン

GROW タワー

GROW CUBE

GROW RPG

GROW v3 (リメイク)

GROW v2

GROW v1

ミニGROW
  GROW nano4
GROW nano v3 GROW nano v2
GROW nano v1 GROW nano v0
GROW オーナメント

アプリ
GROWパーク GROW RPG
GROWジャングル GROWリカバリー
ネイバーズ GROWキューブΩ
ごろごろパンダ ドワーフコンプリート

お仕事

jelly poipoi

GROW RPG Σ

GROWキューブΩ

GROW クレイ

ごろごろパンダ

GROW MAZE

GROWバレー

GROWアイランド

DWARF COMPLETE for iPhone & iPad

ドワーフコンプリート

ガルベスアドベンチャー

その他のゲーム

BlackBox

イソラとムク

トランスフォーム

トンティ v1

ペルペット v0

ハッチ v0

クロノン v0

アニメ
ミニゲーム
ぷろぅてぃ とんとこファミリー v0
SEEK v0 アップリケイト v0
MEET IN v0 シルバートンティ
ネイバーズ v0 ソリティア v0
トンティ 1980 v0 とんとこトンティ v0
ムービーパズル v0 ハッチ Today
バニラ v0 トンティ v0

昔のEYEZMAZE
バージョン1
バージョン0
その他
旧アイズブログ
ゲストブック
コンタクト


育児ブログ


旧育児ブログ
(PCのみ閲覧可)


Twitter Facebook

おひねりお願いします 広告募集




Original flash game

« EYEZMAZE ver.2 | メイン | 『週刊アスキー4/24号』に掲載されました »

ガルベスアドベンチャー ver.1



え~っと、友達に子供が生まれたから、記念にその子(通称ガルベス)が主人公のゲームを作ったよ。 まぁ誕生記念っつっても既に8ヶ月経っちゃってるんだけどね。 ん、もう9ヶ月だっけ? あり? 10ヶ月?
ん~、まぁとりあえずそんくらい。
まだ歩けないけど、ハイハイはできるよ。だからゲーム中でもハイハイ。 段差は超えられないし、高いところからも落ちれないよ。 この貧弱さはスペランカーを超えるね。
まぁ、アクションゲームじゃなくてパズルゲームだけども。
とりあえず細かい説明とかは向こうのサイトで見てやってみてね。
ではでは。
ガルベスアドベンチャー ver.1

小太郎ぶろぐ
その友達がやってるニュースサイト。
こっちは超メジャーだよ。


Sponsored Links
 
Sponsored Links



*投稿ルール
コメント (126)


カメ:

(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

久々に色んなGROWをやって、戻ってきたら更新されてるし!!

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥


ONさん好きさ!

一 五明:

ドワーフCOMPLATEやった後だと、中盤以降何度も同じ作業やりなおすのはきついかも。かといってundo付けると何も考えずにクリックとUndo繰り返して「考えて解く」要素が薄れそうだし…。
進行状況に合わせてResetの状態を数カ所から選べるようにするのはどうですかね?

バハムート:

やっと2つクリアしました。難しかったけど、できたときの達成感がすごくいいです!!!

蒸気:

小太郎さんトコも暫らく前から入り浸ってましたが、知り合いだったとはビックリw 蒸気的にはONさん暦の方がもっそい長いので♪ゲームする前に投稿。これからプレイ!

蟲:

2エンド成功しました!
相変わらず可愛らしくてONさんの作品は好きです。
次の作品も楽しみにしてます♪

竹田友一(ネット社長):

トンティー可愛いよトンティー。

春:

えぇ…。

中島P:

小太郎ブログの管理人さんとお知り合いだったとわ....どうりで面白い訳ですね。 これからもがんばってくださいONさん!!!

しょろ:

う~~わ~~ かわいいですねぇガルベス(*´ω`*)

タイミングが細かくてその点では結構難しい;

なんとか2種類コンプしましたw

私としては黒の方が好きです(ぁ
どちらのエンディングでも、ライオンさんにチュウモーク(σ´∀`)σ

たかみ↑↑:

2エンド達成♪+。
おめでと♥♥自分(笑

たかみ↑↑;:

くそゲーですよ
まったく
あの~  管理人
削除してください。
ksigmwnefjlfjkhdihieknfkbnejo.
(英語デス分かりますか?解読) 

mm:

虹ってどうやってわたるの?
 

mm:

虹ってどうやってわたるの?
 

匿名:

わかりませーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

ホークアイ:

いや~~~~~楽しかった~~~~~♪
次回作楽しみにしてます♪
「我に同じ手はついようせぬ」(バシッ!) byライオン

カカオ:

なんで!!どうしてもカニやクモにやられちゃうんですが・・・どうしたらぃぃんですか?毎回②ガルベス君かゎぃそうなんですょ。

棒人間:

ONさん独特のGROWの要素は楽しいです。パネルはもちろん、水をやると緑が増えるとか。

でも海外サイトのHaplandの影響を受けてる感じですね。
世界観がHaplandぽくてオリジナリティーが少し損なわれた感じがするのと、
Haplandと同様に何度も同じことを繰り返すことはツライです。

ON:

どうもONです。

> 海外サイトのHaplandの影響を受けてる感じですね。

お、ハップランドって初めて言われましたね。
もっと言われまくるかなぁと思ってたんですけど。
でも、影響っていうか、今回のはあれなんですよ。
ハップランド大好き人間小太郎パパへのオマージュなんです。
だから、ハップランド似というか、
ハップランドを作るくらいの勢いで作りました。
まぁ、仕事じゃなくてただの遊びですので、
今回はそういうものだと思ってひとつよろしくお願いいたします。

匿名:

これ、悪魔のほうにすると 熊がキャッチするっすねw
かわいいのはいいんだけど
これめんどくせーー

たかみ↑↑:

上から11番目のたかみ↑↑は
偽者だ~~~

たかみ↑↑:

 ☆上から11番目のたかみ↑↑が偽者の理由☆
①本物は、♥とか∮が出せるもん♪+。
②本物の名前は「たかみ↑↑;」だはないお☆
「たかみ↑↑」だお~~^^

エマ:

う~ん・・・・
もうエンディング近いってとこなのに・・・・・

モグラを最後どーしたらいいのか分かりません・・・((汗

(-дー;;)

台灣的先~:

這裡的GAME都好有創意です~~

匿名:

s

愛:

あのー
くもにやられて進むのが無理なんですが
どうしたらいいんですか?
誰か教えてください。

aramaki:

できました
教えてほしい人どぞ

sin:

5歳の弟も出来るほど簡単ですナニ

aaa:

5歳の子ができたんですか!?すごいな…(゜゜)

aaa:

5歳の子ができたんですか!?すごいな…(゜゜)

ミミ:

祝両方バージョンコンプリート!!
超嬉しいっす!!すっごい難しくて小太郎ぶろぐにあるコメントを見ないと全然できませんでしたあ~ぷあ~。
今回も夢と探究心を満たしていただいてありがとうございました!!
ONさんユーザーの私なのであえてこちらで心の声を↑させていただきました!!

M.K:

なんのために熊がいるか知りたいです≧Å≦

小太郎:

俺コレめっちゃ好き♪おもろいやん!!もっともっといろんなやつ作って~や!!ずっと応援してるしな!!

滝を作る=たるの下にあるものが3つあります。それで雷雲を作って、滝を     作りましょう。
雲を操って=雲をクリックして雷を落とします。

上の段までようやく行けました。
実を忘れないで!穴は真ん中以外開けること。真ん中開けたら×。
こんなに言ったら消去されるかも。見たもの勝ち!!

あいぼりぃ:

だれかァー!!
デビルエンドができないんですけど
助けてぇーー!

やら:

ひえぇーーなんっにもわかんないっもうしんじゃいそう!!たすけてぇ

ふくべえ:

デビルエンドは、神様だか女神様だかの女性が持ってる玉の黒い方を
選べばいいんですよ~
私もなんとかできましたが・・・。
やらさんはどこから分からないのですか???
出来るかぎりヒントを出すくらいのお手伝いはできます^^

匿名:

黒い玉って悪魔の玉で、その玉を選んだら、ライオンはたおせないのぉ??
そしてクマに助けてもらって終わり???

やっとクリアしたぁーww
意外と簡単だったww
つか、黒い玉選んだら、死んでゲームオーバーになってしまった(ノд`)
まぁ、どうでもいいんだけどさぁww
ガルベスのパンツがすごかったww
なぜか金色ww
えぇーーーー!?っと箱開けたとたんに引いた!!
まぁ、コレにも深い意味は無いんだけど d(・ω・`。)NE☆
でも、まだクリアできてない人 がんばって フレー(尸・∀・)尸

AXL:

最初のとこだけ分かる。

AXL:

最初のとこだけ分かる。

ガルベス大人にならないんだw
大人になったとこ見たかったのにw
てか、ガルベスの大人になったところイメージできんww
微妙・・・・。
まぁ・・。まだクリアできてない人はガンバww

フレー(尸・∀・)尸   (`・ω・)いってきますww

西野つかさ:

一発クリアー!
最後のクマが、ガルベス(デビル)を抱っこしているところが可愛い!
天使のガルベスもとっても可愛いので皆さん、がんばってクリアー
してくださいネ!(*‘-‘*)

匿名:

言っとくけどデビルエンドは熊に抱っこで終わりじゃないからな!
ゆとりがんばれww

おもしろ:

あうち!わかりませーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

いとうれな:

話しきいてー赤ちゃん「ガルベス」がー全然うおかないよーしょんぼり・・・像にロープ掛けて像の鼻クリックで赤ちゃんがうおくんですよ。でもクモの巣に赤ちゃんがいっちゃうんですよ。そして赤ちゃんがうおかなくなるんですよそこん所西野つかささーん!教えてー

まーくん:

ボクもです。いとうれなさん・・・でも・・たぶんカニで切ってもらえるのでは?とっ思いますでもあのライオンにHPを35にする方法ならありますよ。ぞうのたるで赤ちゃんが通ったらわざと落としてください。そしてパイプ?で出して、次にライオンに近い(分からないと思うけど)パイプで合わせてくださいその次何処だか忘れたけどもう一つパイプがあるのでそれを合わせて見ると・・・黒い雲になります。そしてライオンに黒い雲をクリックすると、35に(HP)になります。でも、もう一回やると白い雲にもどります。

まーくん:

やったー出来たーでも悪の方は・・・ライオンのHP2になったけど・・・そしてやられちゃった・・・でも熊が支えてくれた・・・あのー悪の方でのやつどうすれば出来ますか?教えてください!

まーくん:

もうどっちとも出来るや!だれかヒントどうぞ!!(でも言ったのにたいして遅くなるときがあります。)悪も天もかんたんだ!

たかみ↑↑:

ホントめんどいなー
もっと簡単で楽にできるのないの?
管理人クソだよ♥

竹田友一(ネット社長):

DEVILヴァーヂョンだとトンティーが出る。
トンティーが出ないときはエンディングぢゃないからね。

4:

あのー熊をデビルにするにはどうすれば・・・

ふむ:

えっと、じゃあaramakiさん、おしえてください。くもにやられてしまうんですが・・・。おしえてください

普通の人:

8歳でまだできない・・・蜘蛛から;

:

やまな:

できたとこまででヒント置きにきました!
1:一つでは弱くても、三つ合わせると…
2:入り口と出口が有ればいい
3:水さえあれば美味しい物ができるのに、どこかで栓がされてるよ!
4:動けなくなった時に頼れるのは力持ちと切れ者だよね
5:上へ行きたいなら、贈り物の使い方を考えないとね!

皆で攻略頑張りましょう!

アsd:

クリア ライオンひげはえてる(°A°)

虹どうやってわたるの

れな:

可愛くて楽しかったです!!
よくこんな発送が出るなぁ~と想いました^^
ヒント!
動物達の協力は素晴らしいです!!
竜(?)も力を貸してくれるなんて・・!!
後は・・発想力??でしょうかー!!^^*

miko:

すいませ~ん。いきなりで悪いんですが、蜘蛛(くも)のところでいつも捕まるんですがどうすりゃいいの?

miko:

皆さんの言葉(ヒント)見ました。がんばれそうです。ではいってリベンジしてきます。


ではでは・・・・・

miko:

やはりだめでした・・・・くもにつかまりうごけませんでした・・・・・・トホホ
さらに質問!!パイプ(?)をクリックして雲を三つ作ったけど雷雲になりません。どうしたらできるんですかねぇ??????

miko:

うあああああああん(T T)カニにガルベスのパンツ切られてガルベスがあっちむいちまったYO--------------。アイデアがもーないYO-------------------

匿名:

あともうちょっとでクリア、というところで手順間違える、の繰り返しで
もう1週間経つよ~~トホホ
健康のため1日3回までと決めているので…。
でも先は見えてるので頑張る!

マスターハンド:

最後の?パネルがわからん

むっく:

デビルエンドかわゆす

たかみ↑↑:

このゲーム最高♥

匿名:

このゲーム  とっても楽しい

これからもやりたい。

mh:

面白いですねこれ。皆さんゲームの方に行くと
もっと詳しいヒントがありますよー
ってかネタバレwww

あqwせdrftgyふじこ:

だ~~~~~~~~~~~~~れか~~~~~~~~~~~~
黒ヒントくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

阿部 久海蘭:

てか!!!
全然意味わからへ~ん。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

奈美:

あああ、アツい・・・夏だから、ネ、ね。

M:

全然分かりませんでした;

匿名:

やっったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーークリアしたぜ

イタル:

天使&悪魔両バージョンクリアー!!悪魔ムズかったー♪悪魔バージョン出来ない人にヒント!!                        赤い玉の○○は3回します                      ↑の足場にある○○をどーにかしなきゃ!               その○○はライオンにダメージを与えられる!?            以上です・・・削除されるかなー・・・自慢ぶっててスイマセン><    

マリー:

このサイトには、おもしろいゲームがいっぱいだよ!みんなも、体験(遊んで)してみてね!

22:

デビルエンドはモグラがトンティーに…

12¥:

なにもできん

長田:

バハムートさんごめんなさい。wはいりません。

ナルホド:

わからない~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カーマン:

むずかしすぎるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

台灣人:):

我愛這裡~

うんこ:

難しすぎる

かなこ:

デビルエンドができんどうしよう

エリ:

もうとっくにネタバレしてるのに何で?
もしかして噴水の横にある小さな石ころ
クリックしないで黒玉選んでない?

パプロ:

某サイトを見て、天使&悪魔のエンドを見れました☆
赤ちゃんが何ともかわいいッスね〜〜e(^∀^)e

通行人:

激むずぅぅぅぅ
攻略サイト見まくっても
ゎたしにゎ・・・

鈴蘭:

もー無理;
意味不明だし・・・
じえんじえん進まないし・・・
誰か、HELP MEーーーーーーーーーーーーーーーーー<(_ _;)>

生キノコ:

最後、天使&悪魔の選択では
どっちもしてみました~~~=3=
そしたら天使じゃないとだめみたいですね。
天使と悪魔では天使のほうがいいってことですね~(=3=)
(悪魔弱ッッッ!!!)

よっし!!!:

両方クリアー!!、うれしぃ^^

はまってるひと:

デビル&天使両方クリアーーーーーーーーーーー!!!
デビルエンドのかにはこわすぎだろ・・・・・

すらいむ:

悪魔でやりたい場合はパネルを足口手の順番でクリックしてみてください。

はむ:

できたーーーーーー!!!

mmmmmmzzzzzzkkkkkk:

デビル&天使なんとかクリアーしました★★★
この赤ちゃんばりかわい~(☆_☆)!
思ったけどデビルよわっっっ!!!
天使のほうが強いんだ(>_<)

たのしかった~~~~~~!!!!!!

ひーつん:

動物がかわいーな。

なつみん☆:

向こうのサイトのコメントみて何とかクリアッ!!デビルバージョン超かわいい♥がんばったかいがあったぁ~

花火:

キャーーー。゚(゚ノ∀`゚)゚。
でけたーーー!!!
何時間やっただろ・・・・。
なんだ、この快感わああああああ!
・・・・。わからない人、何でも聞いてください

らんらん:

悪魔エンドと天使エンドどっちともできました!!うれし~~(o^∇^o)

あああ:

プレイできなーーーーーい

あん:

教えてくださいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あの人:

なんかプレイできないんだけど・・・
削除された?移動した?

みー:

なぜか
このゲームがあそべない

あの人:

プレイできるようになったー!

クルミミ:

ライオンの7:3わけ おもろかったww(^皿^)v

トマト:

えっと、感想じゃないんですけど、
ゲームを、始める前にロード中みたいな、真ん中に0%から100%になるのが映りますよね。私のは、なぜか26%で止まってしまうんです。

どうしたらいいですか?
ONさんか、管理人さん、教えてください。

AAA:

最初の所でくもにつかまってしまうんですがどうすれば進めますか??

わったー:

AAAさん大丈夫!春になって熊はお腹が空きりんご食ーべるっと。

匿名:

解らんです・・・・

ナギサ:

かににクモの巣の糸きってもらった後どっちいけばいいの?        ゾウの居る場所or上に猿が居る場所

匿名:

キッズ@niftyのゲームにこれと似てるのあったんですけど
ONさんが作ったんですか?

ドラゴン:

あのー…小太郎ゲームさんのとこ行ったんですけど、
何度更新してもプレイできない(ゲーム画面が表示されない)
んですけど、向こうで何かあったんですか、それとも
私のPCがだめなんですかね? 教えて下さい。

くりあ:

天使じゃないとできないの?

っっq:

おむつきられてつんだ

小麦:

ガルベス②出てくるの待ってます\(^o^)/

new ending:

>>ドラゴンさん
>何度更新してもプレイできない(ゲーム画面が表示されない)
最新のフラッシュプレイヤーはダウンロードしましたか?
ちなみに無料です(それでも表示されない場合は、ローディングかもしれません。

ひーつん:

[登場人物紹介。:]
●ガルベス
 主役の小さいの。

●鎌崎
 かなり強い太刀を買う為に
 腕を振り回しまくっている青いカニ。

●鈴野
 可愛い物を勝手に持ち帰りやがるクモ。
 近所に手配されているのかは謎。

●野谷
 肉より甘いものを食いたがる 先輩クマ。

●水島
 「虹を作りたきゃ 空を輝かせて見ろ」が口グセな
 ゾウのゴツい親分。しかし実際では何故か浮いた存在

●上田
 どっかにてモデルにされたことがあったモグラの大物。

●光獣
 将来、QBになることを夢見た 地味なメス猿。

●丸いヤツ
 返事の出ない デカいオーブ。

●野良獣ライオン
 どこでも やって来る
 一番危険な 生物。
 コイツに勝った奴 一番乗り

名無し?:

ロード21%で止まって進めませんどうしたらいいですか?

ふぁ~:

あの~
ヒントほしかったら言って下さい
ヒント出します

えー:

ガルベスゲームしっかりせーーーい!!
22%で途切れてんぞ!
これもか・・・ドワーフは復活したけど・・・

それと分かりやすいヒント出したってどうせ
つまんなくなるだけなのさ
じっくりやるのがゲームってモンなのさ!

通りすがり:

上の方々は22%で止まると書いていますが
わたしの場合はまずアンチウイルスソフト「アバスト」によって
トロイの木馬と認定されてページが開けません。
何があったのでしょうか

ぽよ:

なんか、ゲームができません!                    どうすればいいですか?

サイモン:

久々にやってみたけど、デビルエンドなんてあったのね…数年越しの衝撃。存在意義の不明だったあの欠片の謎が解けた
今更ネタバレも何もないだろうけど、デビルエンドのヒントを言うなら「ブーイング」になるのかなー。

YOSHIE:

わかりませ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
(雲が雷雲になって、ライオンを攻撃するのかと思った。)

YOSHIE:

📑
ちょっとびっくりした出来事(!)
💧
1・(・・・) 👶が🐻のとこへ行く前に、カニさんが邪魔する
2・(・・・) カニさんを何度かクリック Click
3・(!)   すると、👶のおむつが❍❍❍ちゃった

いきなりのことだったので、びっくりしました。

桃:

赤ちゃん可愛い^▼^

かすみ:

吸血鬼ちゃああああああああああん♡♡

かすみ:

どっちかっていったら天使のほう



▲このページのTOPへ

コメントを投稿

[書き込む前に]
ネタバレ投稿、外部の攻略サイトへのリンクは、お控えください。
一応頑張って作った作品達ですので、 なるべく末永く楽しんでもらえればと思います。 よろしくお願いします。




▲このページのTOPへ



最近の記事

カテゴリー




過去の記事


このブログのフィードを取得
[フィードとは]




GROWキューブΩ | GROWキューブ | GROW RPG | GROW v3 | GROW v2 | GROW v1
トンティ v1 | ペルペット v0 | バニラ v0 | ハッチ v0 | ハッチ Today | クロノン v0
ゲストブック | 広告募集 | チップシステム | コンタクト | HOME
Copyright EYEZMAZE All Rights Reserved.