Original game site____EYEZMAZE
EYEZMAZE
Original game site

Engrish

GROWシリーズ

GROWパーク

GROW キャノン

GROW タワー

GROW CUBE

GROW RPG

GROW v3 (リメイク)

GROW v2

GROW v1

ミニGROW
  GROW nano4
GROW nano v3 GROW nano v2
GROW nano v1 GROW nano v0
GROW オーナメント

アプリ
GROWパーク GROW RPG
GROWジャングル GROWリカバリー
ネイバーズ GROWキューブΩ
ごろごろパンダ ドワーフコンプリート

お仕事

jelly poipoi

GROW RPG Σ

GROWキューブΩ

GROW クレイ

ごろごろパンダ

GROW MAZE

GROWバレー

GROWアイランド

DWARF COMPLETE for iPhone & iPad

ドワーフコンプリート

ガルベスアドベンチャー

その他のゲーム

BlackBox

イソラとムク

トランスフォーム

トンティ v1

ペルペット v0

ハッチ v0

クロノン v0

アニメ
ミニゲーム
ぷろぅてぃ とんとこファミリー v0
SEEK v0 アップリケイト v0
MEET IN v0 シルバートンティ
ネイバーズ v0 ソリティア v0
トンティ 1980 v0 とんとこトンティ v0
ムービーパズル v0 ハッチ Today
バニラ v0 トンティ v0

昔のEYEZMAZE
バージョン1
バージョン0
その他
旧アイズブログ
ゲストブック
コンタクト


育児ブログ


旧育児ブログ
(PCのみ閲覧可)


Twitter Facebook

おひねりお願いします 広告募集




メイン

7.日記/その他 アーカイブ



2002年01月01日

おひねり

アイズメイズでは、オリジナルゲームを無料で公開して来ましたが、残念ながら制作費枯渇により、今回、初めて有料版のゲーム『BlackBox』を作ってみました。
よろしければ制作費援助も兼ねて購入してもらえますと大変嬉しいです!
下の画面で、お試しパスワード『hirake-goma』を入力すると、ゲームを途中まで遊べます。
もし、続きをやってみたいと思った方は、購入サイトへゴー!

ちなみにBlackBoxは、
Jayisgames.comの『Best of 2012 award』Point-and-Click Puzzleカテゴリの1位、
また、IndieGames.comの2012フリーパズルゲームで第4位に選ばれました。

--
あと、じゃっかんセコいですけど、アイズメイズ経由でAmazonで買い物をすると、幾ばくかのチップがアイズメイズに入ります。なので、もし良かったらお買い物の際は是非こちらから


続きを読む >>

2007年04月13日

EYEZMAZE ver.2

サイトリニューアル、っていうか、完全にグレードダウンなんですけど、すみません、諸々の抜き差しならない事情によりこのようなスタイルにならざるを得なくなってしまいました。
前のTOPページを捨てるのは惜しかったんですけどねぇ。 どうも時代がそれを許さないようで。 とりあえず、このような形で、しばらく様子を見させてください。お願いしますお願いします。
まぁ、飾りつけ等々、徐々にやっていって盛り上げていきますので、今後とも是非EYEZMAZEをよろしくお願いいたします。EYEZMAZE,EYEZMAZE,EYEZMAZEをよろしくお願いいたします。

あの、知ってた? 選挙カーで走ってる時って、演説はしちゃあいけないんだって。でも連呼はOKなの。 ヘンテコだよねぇ。 なんだろうね。 連呼はOKて。


え~っと、そんな感じで、とりあえずミニゲームの記事だけこっちにも移植しました。
その他の記事は前のブログをご覧ください。 あと、前のTOPページも左のメニューから飛べるようにしてありますので、よろしくどーぞ


2007年04月23日

TOPの絵とハッチTodayをつなげてみたよ

TOPの絵をクリックするとハッチTodayに飛ぶよ。
まぁ、 ハッチTodayとかいいつつ、全然毎日じゃないどころか、完全に放置放置で、全くもって意味を成してない屍コンテンツなんですが、これを機にもう少し頻繁に更新されるようになればいいですね。 でも、たぶんそんなこともないでしょう。 だって絶対文句言われますもん。『こんなん描いてる暇あったらGROW作れGROW!』って。
ね。 キミとか絶対言うよね。 言う言う。
分かった分かった作りますよ、作ればいいんでしょう。 っていうか、もう制作入ってますのよ、エヘヘのへ。  期待して待て! 

2007年05月06日

あれ? Yahoo!の紹介文が変わってる。

あのぅ、ちょっと前に『Yahooに掲載されました』って記事を書いたんですけどぉ。
覚えてるかしらん。

なんか、今見てみたら、紹介文が書き換わってたよ。 こっちからはなんも言ってないのに。

『もぐらたたきゲーム「トンティー」、パズルゲーム「ペルペット」等を公開。』

『成長ゲーム「GROW」、もぐらたたきゲーム「トンティー」等を公開。』


ヤフー担当者よ。
やっぱりペルペットは違ったのか。 
勘違いだったのか。
キミの目はふし穴だったのか。
そうなのか。

2007年05月15日

子育てブログ微妙なタッチで更新中

パパな人、ママな人。 またはパパじゃない人、ママじゃない人など。
そこはかとなくどうぞ。

子育てブログ

2007年08月17日

シルバートンティ

シルバーでアクセサリーとかを作ってるKIAさんという方が、なんと!
ウチの人気キャラ、トンティを作ってくれたよ! うはぁ、なんという事でしょう。
嬉しすぎる! そしてキュートすぎる!

あのねぇ。 これ実物送ってもらったんですけど、実物はもっとキュートなんですよ。 超ちっこいの。 1.5cmくらい。 それでいて、まつげまでリアルに再現! しかもこのハンマー! いや、これはちょっと先の面まで行かないと出てこないんで、見たことない人もいるかもしんないけど、こーゆう子ぉがいるんですよ、えぇ。 それが今、携帯ストラップになって我が家に! もうねぇ。 付けらんない。 携帯なんかには付けらんない。 箱に入れてしまっておくしかない。 箱根細工のあのなかなか開かない箱に入れるしかない。 持ってないけど。

そんなこんなでこちらでフルラインナップが見れます。
http://www1.ocn.ne.jp/~kia/sakuhin_html/no4.htm#new4
でも非売品ですんで、くれぐれもご注意を。

こちらがKIAさんのサイト。
http://www1.ocn.ne.jp/~kia/index.html


はぁ、ありがとうございました、ありがとうございました。 嬉しいよぉ、嬉しいよぉ。

おまけ:
左の画面の時、『9,7,1,3,8,4,2,6,5』の
順番でキーを押すと…。


2009年01月19日

パソコンが吹っ飛んだ!



ゲーム完成目前というところで、パソコンが立ち上がらなくなってしまいました。
幸い、ゲームファイルはPuppyLinuxのお陰で無事救出できましたが、
完全復旧にはもう少し時間がかかってしまいそうです。 すみませんすみません。
復旧次第ゲームアップしますので、今しばらくお待ちください。

また、連絡が滞ってる方々、すみませんです。
そういった状況ですので、何卒ご了承くださいませ。
ではでは取り急ぎ。

2009年02月02日

『GROW ver.3』の不具合について

現在、FLASHプレイヤーの最新バージョンで、GROW ver.3がプレイできない状態です。
スクリプトの仕様が変更になったため、バージョンチェックが正常に動作しなくなっちゃったみたいです。

で、修正したいのは山々なのですが、実はver.3の元ファイルが、パソコンのクラッシュでお陀仏になってしまいまして、残念ながら修正ができない状態でございます。
幸い、絵だけは残ってますので、スクリプトを組みなおせば復活できない事もないのですが、それはそれで結構大変な労力なので、二の足を踏んでいるところでございます。
すみませんすみません。

鋭意頑張ってみようかとも思いますが、修正するにしても、かなり時間がかかってしまいますので、とりあえずそのぉ。。。
ver.3のことは、しばらく忘れていただく方向で。
ひとつよろしくお願いできればと。
思う次第でございます。

すみませんすみません。

2009年02月10日

好きなGROWはどれですか?

さて、GROWタワーをリリースして2週間が経ちまして、ようやく落ち着いて参りましたが、今回のタワーは、パネル5つという事もあって、そんなに反響もないだろうと、思ってたのですが、実際アップしてみたら、案外、みなさんの反応が良くて、ビックリした次第です。
特に随分間が空いてしまった関わらず、 多くの人が『worth the wait』と言ってくれたのが、正直、凄く嬉しく、またホッとしました。

結構あれですかねぇ。
作る方の感覚と、遊ぶ方の感覚って、違うもんなんですかねぇ。
という事で、ちょっとその辺を聞いてみたいなぁと思いまして。
どうでしょう。
今までのGROWで、一番好きだったのはどの作品でしょうか。
良かったら、コメント欄に書いてもらえると嬉しいです。

まぁ、恐らく『CUBE』の1位は硬いと思うんですけど、その下が知りたいところでして。。

ちなみに作者的には、一番好きなのは実は『RPG』です。
これは2作目なんですけど、普通に前のと同じ構成で作るのではなく、ガラッと変化を付けられたのが、自分的にかなり酔えるひらめきで、
『おぉ、やるなオレ。』
と独りほくそ笑んでいたものでした。 えぇ、えぇ。

まま、そんなわけで、ひとつ『ベストGROW』をお聞かせいただければと思います。
あ、やってないのがある人は、別にわざわざプレイしなくて大丈夫です。 やったことある中で選んでください。
よろしくお願いします。


ベストGROWを書いとく→


2009年02月17日

ベスト オブ GROW

先日の『好きなGROW』アンケートですけど、回答ありがとうございました。
まさか、こんなに書いてもらえるとは思わなかったんで、嬉しい悲鳴です。

で、アナログ方式でホントに面目ないんですけど、集計してみました。

続きを読む >>

2009年02月25日

アイズメイズ 男女比

アイズメイズは他のゲームサイトと比べるとじゃっかん女性率が高そうな予感がするんですけど、実際はどーなんでしょうかと思いまして。
なんか最近アンケートばっかで心苦しいんですけど、ポチッとひとつ、ご協力願えますでしょうか。 (投票は1人1票です)
女子
男子
その他


-Mini Vote-


2009年03月29日

男女比アンケート結果

この前の男女比のアンケートの結果をまとめてみました。
(投票は終了いたしました。 ありがとうございました。)


続きを読む >>

2009年04月20日

EYEZMAZE 多言語化計画

新しいゲームを出した時とか、アクセスが集中してサーバがパンクしそうになるので、アクセスを分散させるために新しい言語のページを作ってみました。
アクセス数の多い、スペイン語、韓国語、繁体字、フランス語を作ってみましたので、よろしければ、これからはそちらへお願いします。

ただ、翻訳ソフトで変換してますので、文法がデタラメな可能性があります。
ネイティブの方、もし気になるところがあれば、校正してもらえると大変ありがたいです。
よろしくお願いいたします。


スペイン語(Español)

韓国語(한국어)

繁体字(繁體中文)

フランス語(Français)

2009年04月23日

EYEZMAZE 多言語化計画 その後。

新しく作った言語ページは翻訳ソフトで変換して作ったんですけど、
残念ながら見るに耐えないクオリティだったようです。

だけど、大変にありがたいことに、各国の方々に校正をしてもらって
かなり改善されてきました。 翻訳をしてくれた方々、
本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当にありがとうございました。
大変に助かりました。
EYEZMAZEは色んな方々に支えられていると実感させられました。
再度になりますが、みなさま本当にありがとうございました。

これからも楽しいコンテンツを作っていきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします。



しかし、全部で6個の言語が頭の中を乱れ飛んでいて、ONの頭はパンク寸前す。。。

2009年05月28日

『GROW ver.3』 リメイク中

前にも書きましたが、Flashプレーヤーの最新版で『GROW ver.3』が表示されなくなってしまいました。
Flashの元ファイルがなくなってしまい、修正が出来なかったのですが、親切な方々が修正ソフトを色々と教えてくれまして、現在修正作業をしているところです。 
また、せっかくの機会なので、当時断念した幾つかのギミックを組み込むことにしました。
じゃっかん面白くなって帰ってきますので、今しばらくお待ちください。




※開発中の画面ですので、完成版とは異なる場合があります。

2009年08月08日

パソコンが吹っ飛んだ!2



続きを読む >>

2009年08月09日

頭が吹っ飛んだ



しょーがないから新しいPCを買って来たんだけども、
初期設定がこれ。 全然上手く行かない。
苦手なんだよねぇ。 こーゆう作業。
もう頭から煙がぶっしゅ~っつって、今にも…

続きを読む >>

2009年08月12日

現実逃避


新調したPCの初期設定が依然上手く行かない。。。

もう、見ない事にしてしまおうかしらん。



続きを読む >>

2009年08月14日

現実逃避壁紙


新しいPCに壁紙を設定しようと思ったんだけど、
しょぼくれた画像しか入ってなかったんで、
しょーがない、とりあえずこの前の現実逃避を壁紙にしてみました。
ので、よかったら皆さんもレッツ桃源郷!

(意味のわかんない人は、申し訳ないんですけど、
2~3個前の日記を読んで流れを把握してみてください。)




続きを読む >>

2009年08月17日

和解



お陰様をもちまして、(最低限の)初期設定が終了しました。
ありがとうございますありがとうございます。
まだ若干(大幅に)残っておりますが、
とりあえずFLASHが動くようになったので
これで、良しということに(無理矢理)いたします。



続きを読む >>

2009年08月25日

壁紙サイズ追加


この前作った壁紙のサイズをちょこっと追加しました。
面白みのない更新ですんません。

続きを読む >>

2009年09月15日

アップリケイト(修正)

最終ステージが、意図しない簡単な方法でクリアできてしまうことが(いまさら)判明。 修正しました。
どーりで『難しい』っていうコメントがないわけだ。
結構難しくしたはずなのに。
まぁ、そんなに面白いゲームではないんであれですけど、難関にチャレンジしたい方はどうぞ。
あと、ささやかですけど、エンディングをマルチにしました。
目指せ、アッと驚くランク5!









2009年09月16日

まさかのソーテック終了


<オンキヨー>PCの「ソーテック」廃止 ブランドを統一


ということで、SOTEC無くなるんだってねぇ。






続きを読む >>

2010年02月01日

BGMがない!

あのぅ。
ゲームで使うBGMが、もの凄く無いんですけど、
なんか 良い音源サイトとか知りませんでしょうか?





続きを読む >>

2010年02月05日

『超むりげー』見に行きます。



2月7日(日)WEBゲームクリエイターとか、それっぽい人とか、あるいはその周辺の人たちとかが集まったり集まらなかったりするイベントがあるみたいなんで、ONも一応GROWの端くれという事で、ちょろっと見に行ってみようかと。
イベントの詳細はこちらを参照の上、面白そうに感じた方は、いらしてみても良いかも!

ONは多分こんなカッコで行くと思います。↓  見かけたらお気軽にハグください。



あ、あと、関係ないですけど、この前のBGMの件、皆様色々情報ありがとうございました! 大変助かりますです! ゲームの完成はまだちょっと先なんで、スグにどーこーってわけじゃないんですけど、ちょっとゆっくり探してみようと思います。 一応引き続き募集しておりますので、これはというのがありましたら、どーぞよろしくお願いします!

2010年07月31日

ドワーフコンプリートがmixiアプリに移植された模様



いや。
残念ながら内容は全く変わってないので、まぁ、わざわざミクシィでやる必要も無いんですけどね。
でもなんか、色々面白ゲームがパックになってるみたいなんで、ひとつ登録してみるのもいいかも。

そー言えばドワーフコンプリートは、いろいろな事情で海外からのアクセスをシャットダウンしてるみたいなんで、もしプレイできない人がいましたら、なんか、あれとかあれとかな微妙な接続はやめて、普通にテレホーダイとか、ロクヨンロクヨンイチニッパとかで接続すれば多分プレイできると思います。
よろしくお願いします。


↓ミクシィアプリ登録はこちら
playncランド




『GROWアイランド』続編 カミングスーンヌ!



GROWアイランド』の続編、『GROWバレー(仮)』の制作が現在、秘密裏に大詰めを迎えております。
今回はWEBでのリリースに先駆けて、芝浦工業大学オープンキャンパスにて先行公開いたします。

芝工受験を考えている受験生のみなさん!
及び、芝工受験を考えてない受験生のみなさん!
及び、それ以外のあんな人やこんな人!
は 奮ってご参加ください!


…えと、ちょっと待って?

一般の人って、これ、入れんのかなぁ。。。

まぁ…。

その辺は各自確認してください!

ONはわかんない!

全然わかんない!


オープンキャンパス詳細はこちら!
リクルート進学ネット 芝浦工業大学オープンキャンパス一覧

とか、あとはこちらとか。
芝浦工業大学公式サイト内オープンキャンパスページ

でも、残念ながらGROWの情報はないです!
隅っこの方ぉで、こじぃんまりと公開されます。
なんなら公開されません! 断じて!





ちなみに今回は久しぶりにきちんとしたGROWです。
新しい試みとかはあんまないんですが、今までのGROWの集大成的な。
感じですので、ONにしてはめずらしく!
まぁ、ある程度諸手を上げてお勧めできるかなと。
思います!
お楽しみに!


2010年08月04日

イソラとムク(ゲーム)



前に内緒で公開したゲームです。
もしプレイしていないようでしたら、GROWまでのつなぎにどうぞ。


2011年01月12日

『enjoy Award 2010』でシルバー賞をいただいた模様

WebMoneyが主催する『面白かった個人サイト賞』みたいので、シルバー賞に鈍く輝きました。

締め切り前3時間だけの告知だったのに、みなさん投票してくれて本当にありがとうございました!
副賞の『ウェブマネー毎日10ポイント1年間』は大切に使わせてもらいますっていうか、意味がわかんない。なにそれ。
WebMoney enjoy.Award 2010 シルバー賞受賞
まぁそれはそれとしまして、去年の師走辺りから、なんだか猛烈なアクシデントウェーブに飲み込まれまして、制作が上手く行ってなかったんですけど、今月末くらいにはようやく1つ公開できそうな感じです。
でも、ごめんなさい。 中の上の下くらいのミニゲームなんです。
すみませんすみません。
今年もよろしくお願いします。

2011年01月30日

ドワーフコンプリート (for iPad)

2011年03月12日

とりあえずONは無事です

先般の地震においてONはとりあえず無事でございます。
しかし、被災地の様子をメディア等で見聞きするにつけ、胸の潰れる思いでおります。
ONに出来ることは限られておりますが、取り急ぎこのページに義援金のリンクを幾つか貼っておきます。
もし、その他のページをご存じの方がいらっしゃいましたらコメント欄にてご連絡いただければと思います。
よろしくお願い致します。


東北大地震 募金リンク
Yahoo! ボランティア goo募金 @nifty
NTT docomo (携帯から) T-SITE (Tポイント) アメーバピグ (アメG)
GREE (ゴールド) ハンゲーム モバゲー
mixi はてな (はてなポイント) DMM
GROUPON KAUPON ニコニコ募金

まとめサイトあった(Web/携帯から募金する方法 nanapi [ナナピ])>>

2012年12月30日

ギ・・・ ギブアップ・・・

た! た! 大変申し訳ありません!

お待たせしている『GROWフォレスト』ですが、ちょっと制作を一旦ストップしたいと思います。

相当、力を入れていたのですが、力みすぎて完全に空回りというか、自分の脳力を超えてしまい、ココに来て、完全にこれ、煮詰まってしまいました。
もう、自分でもわけがわからない状態です。 
自分の作った森に自分が迷い込んでしまいました。 
ミイラ取りがミイラに成る瞬間、まだミイラ取りだった自分にやられてしまったというね。
状況ですよ、ホントに。
なので、一旦、あの、申し訳ないんですけど、制作をストップして、ちょいと他のゲームを幾つか挟みつつ、失った自信と財政を取り戻したいと。 かように考える年の瀬であるわけなのでございます、すみませんすみません。。
楽しみにしてくれてた方々には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。。

フォレストは、ちょっとこのままだと作っても作っても完成しない感じですので、 少し内容を変えて作りなおしていきたいと思います。







と、思い立ったのが実は少し前のことでして、現在は手始めにちょっとしたミニゲームの制作に入っている状況です。

こちらは今のところ、通常のペースで制作が進んでおります。





2013年02月22日

Best of 2012 award

BlackBoxがJayisgames.comの『Best of 2012 award』で、 Point-and-Click Puzzleカテゴリの1位に選ばれました。 ありがとうございます。

http://jayisgames.com/best-of/2012/point-and-click-puzzle-results/





2013年03月18日

アイズメイズ11周年

アイズメイズ11周年

というわけでアイズメイズ始まって11年目になっておりました。
去年が10周年だったんですね。 すっかり気付かずに過ぎ去ってしまいました、残念。



続きを読む >>

2013年04月05日

ドワーフコンプリート再公開

ドワーフコンプリート
惜しまれつつも公開が終了していましたドワーフコンプリートですが、再開を望まれる声が大変多かったですので、アイズメイズ上で再公開させていただけることになりました!
ありがとうございますありがとうございます。




play now

久しぶりに遊んでみる



2013年12月30日

GROW新作 近日公開予定

お待たせしておりますGROWの新作ですが、ようやく制作も山場を越し、近日公開できそうな感じでございます。

今回は新しい試みにチャレンジしてまして、色々と試行錯誤でトラブルも多く、どーなることかと思いましたが、血を吐きながらの制作の甲斐あって、なんとか形になってまいりました。
技術的に難しく、当初予定していたことの80%程度しか盛り込めませんでしたが、総じてまぁ。
自信作です。
久しぶりに自信作です。
どうぞ、ご期待ください!


ごろごろパンダ

開発画面。 もう少しお待ちくださいませ。

2015年11月26日

Facebookページ作りなおしました

Facebookに『ON_EYEZMAZE』で登録していたら、本名でないという理由でアカウントを消されてしまい、 連動してEYEZMAZEのFacebookページも消されてしまいました。
数年かけて『いいね』をたくさん頂いていたので、かなりショックでしばらく立ち直れなかったのですが、ようやく新しいページを作り直しましたので、もしよろしければ、もう一度『いいね』していただけると嬉しいです。
すみません、よろしくお願い致します。



https://www.facebook.com/Eyezmaze-419860841541621/





2016年10月30日

シークレットエンディングを追加しました。 (GROW シンデレラ)

Google play

FLASH GAME PLAY NOW












▲このページのTOPへ






カテゴリー

過去の記事
最近の記事




このブログのフィードを取得
[フィードとは]




GROWキューブΩ | GROWキューブ | GROW RPG | GROW v3 | GROW v2 | GROW v1
トンティ v1 | ペルペット v0 | バニラ v0 | ハッチ v0 | ハッチ Today | クロノン v0
ゲストブック | 広告募集 | チップシステム | コンタクト | HOME
Copyright EYEZMAZE All Rights Reserved.