Original game site____EYEZMAZE
EYEZMAZE
Original game site

Engrish

GROWシリーズ

GROWパーク

GROW キャノン

GROW タワー

GROW CUBE

GROW RPG

GROW v3 (リメイク)

GROW v2

GROW v1

ミニGROW
  GROW nano4
GROW nano v3 GROW nano v2
GROW nano v1 GROW nano v0
GROW オーナメント

アプリ
GROWパーク GROW RPG
GROWジャングル GROWリカバリー
ネイバーズ GROWキューブΩ
ごろごろパンダ ドワーフコンプリート

お仕事

jelly poipoi

GROW RPG Σ

GROWキューブΩ

GROW クレイ

ごろごろパンダ

GROW MAZE

GROWバレー

GROWアイランド

DWARF COMPLETE for iPhone & iPad

ドワーフコンプリート

ガルベスアドベンチャー

その他のゲーム

BlackBox

イソラとムク

トランスフォーム

トンティ v1

ペルペット v0

ハッチ v0

クロノン v0

アニメ
ミニゲーム
ぷろぅてぃ とんとこファミリー v0
SEEK v0 アップリケイト v0
MEET IN v0 シルバートンティ
ネイバーズ v0 ソリティア v0
トンティ 1980 v0 とんとこトンティ v0
ムービーパズル v0 ハッチ Today
バニラ v0 トンティ v0

昔のEYEZMAZE
バージョン1
バージョン0
その他
旧アイズブログ
ゲストブック
コンタクト


育児ブログ


旧育児ブログ
(PCのみ閲覧可)


Twitter Facebook

おひねりお願いします 広告募集




Original flash game

« 『GROW ver.3』の不具合について | メイン | ベスト オブ GROW »

好きなGROWはどれですか?

さて、GROWタワーをリリースして2週間が経ちまして、ようやく落ち着いて参りましたが、今回のタワーは、パネル5つという事もあって、そんなに反響もないだろうと、思ってたのですが、実際アップしてみたら、案外、みなさんの反応が良くて、ビックリした次第です。
特に随分間が空いてしまった関わらず、 多くの人が『worth the wait』と言ってくれたのが、正直、凄く嬉しく、またホッとしました。

結構あれですかねぇ。
作る方の感覚と、遊ぶ方の感覚って、違うもんなんですかねぇ。
という事で、ちょっとその辺を聞いてみたいなぁと思いまして。
どうでしょう。
今までのGROWで、一番好きだったのはどの作品でしょうか。
良かったら、コメント欄に書いてもらえると嬉しいです。

まぁ、恐らく『CUBE』の1位は硬いと思うんですけど、その下が知りたいところでして。。

ちなみに作者的には、一番好きなのは実は『RPG』です。
これは2作目なんですけど、普通に前のと同じ構成で作るのではなく、ガラッと変化を付けられたのが、自分的にかなり酔えるひらめきで、
『おぉ、やるなオレ。』
と独りほくそ笑んでいたものでした。 えぇ、えぇ。

まま、そんなわけで、ひとつ『ベストGROW』をお聞かせいただければと思います。
あ、やってないのがある人は、別にわざわざプレイしなくて大丈夫です。 やったことある中で選んでください。
よろしくお願いします。


ベストGROWを書いとく→



Sponsored Links
 
Sponsored Links



*投稿ルール
コメント (222)


やっぱりCUBEが一番ですねっっ

その次にアイランドが好きです

名前なし:

アイランドとやっぱキューブですかねぇ・・・
RPGも捨てがたいけど、う~ん・・・全部ってありですか?(笑

MM:

お初にコメントさせていただきます。
いつもゲーム・ブログ楽しみにしてます。

全部やってるんですが、やっぱり一番はCUBEですね。
パネルの組み合わせでこれから何が起こるのか
全く予想がつかないゆえに
完成形にも未完成形にもいちいち驚きがあるという意味で
シンプルですがVer.1、Ver.2や今回のTOWERも楽しい作品かと。
全部試したくなりますからねー。

さやっち:

GROW大好きです。ONさん尊敬です。
ほんまに何回も覚えるぐらいやっちゃいます。
順位つけがたいですがあえてつけるなら・・・

1.Island
2.CUBE
3.RPG

ってとこでしょうか。
Islandはストーリー性がほんまにツボです☆
あとnano3もかわいくてニヤニヤしながらやりました☆(笑)

AK:

1. CUBE ★★★★★★!!

2. RPG ★★★★★
3. Ver.1 ★★★☆☆(GROW)

私の場合、ストーリー、キャラ重視で好きな順番が決まるみたいです。
キューブ人の…がんばって、全身で喜ぶ感じがたまらなくイイ。
もっと喜んで欲しくて、私もついつい頑張っちゃう♪
病みつきになる幸せの味がします。
MEET IN のように「キューブ人」が楽しめる新作が待ち遠しいです。
Islandは私には難しすぎて楽しめなかったなぁ。ゲーム下手だから。。。
GROWのVer.1はキャラがかわいいから好き。全部の結果を見たくなります。

Anonymous:

やっぱりCUBEが一番で、次はTOWERかVer.2か迷うところですけどVer.2かなあ。
Ver.2はシンプルな図形からの自由な発想が楽しいです。

Ver.3もかなり好きだった気がしますけど、この前やろうと思ったら消えてたので思い出せません。。

匿名:

アイランドですかね~?
音楽が良くて好きです。

初めてコメントします。

GROWシリーズ大好きです。
基本的にどれも好きなんだけど、自分はnano vol.3が一番好きです。
可愛くて微笑ましくて、ついつい何度もやってしまいます。

これからも頑張ってください。nano vol.3みたいに倒れてしまわないように、お体には気をつけてくださいね。

rei:

1.CUBE
2.RPG
3.TOWER
ですね。でもぜんぶ大好きです!

ヒロロ:

一風変わったRPGも好きなんですが、やはり1番はCUBEですねぇ。
1位CUBE
2位RPG
3位Island
という感じでしょうか。
基本、選択肢が多いほうがやり応えがあって好きです。

GROW好き:

アイランド、RPG、CUBE です。
いつも楽しみにしてます。

爆屋:

昔GROW Ver.3を友達とワイワイ盛り上がりながらプレイした記憶が強いので、Ver.3一番好きです。

竹田友一(ネット社長):

個人的にはトンティー王国が見られる1ですね。

やっぱりトンティーはかわいい!

わあ:

どれもこれも大好きなのですが;;

敢えて選ぶならアイランドでしょうかww

2パターンのコンプリートにはかなり泣かされましたからねぇ笑

でもっ本当に全部が大好きなので、…みんな1位かなぁぁ((殴

一 五明:

あえて言えばCUBEかなあ。
何気にornamentが好き。

匿名:

1 TOWER
2 CUBE
3 RPG…ですっ!
ああ・・・っ! isiandも捨て難い!

その他のゲームは
1 ガルベスアドベンチャー
2 クロノン
3 とんとこファミリー

kiki:

やっぱり

1 ver.3
2 CUBE
3 ver.2

ですかね。ver.3が僕のGROWとの出会いであり、後に生まれるGROWの雛型であり後のGROWにも反映されているからこそ僕の中では1位です。
CUBEは今までの球体ではなく立方体からというコンセプトと、人が成長させていくというのが斬新でした。
ver.2はそれぞれが争うか共存するかという所と、合体する所がツボでしたw
これからも面白い作品に出会えることを心待ちにしてます。お体には充分気をつけて頑張ってください。

サトル:

書き込むのは初めてですが、僕はずっと前からのファンです。
僕の中では
1 RPG
2 CUBE
3 Island
4 VER.2

僕のGROWとの始めての出会いは、RPGでした。
今後も、面白いGROWゲームをよろしくおねがいします。 

monaka:

1.ver.3

2.ver.1

3.cube

です! でも全部好き!
って回答はいりませんか?いりませんか?
全部すてがたいです。 すてがたいんです!!!!

匿名:

一番はcube!
次は全部好きですがver.2かなー 喧嘩したり絡まったりと好きでした。


どれを選ぼうかと遊び始めてRPGが終わってから出てくる
gameに初めて気付きました。全然進めない!

寺門:

Island
が一番好きです!!

MuGi:

私はGRPGですね。
演出が個人的に斬新でした。

次いでVer.3、Ver.2って感じです。

ロキ:

強いて言えばCUBEが一番。二番はGROW Ver.3です。球体がどう成長するか分からないドキドキ感と、変化した意外な姿が星新一的シュールさで好きですー。

oushin:

(@´~`@)う~ん
1位はアイランド
2位はnano3
3位は1…いや3か?
自分の中ではgrow系で案外cubeは低い順位…
最初にやったのに何でだろ?

かじわら:

初めてコメントさせていただきます!

私の好みは
1 TOWER
2 CUBE
3 Ver.1
です。

パーツが少ないのにやたら考えさせられたTOWERが大好きです。
小さい変化が続いた後で大きく変化した瞬間の驚きは感動ものでした。
思わずパソコンに向かって「うわぁすごい!!」なんて漏らしてしまうぐらい^^;

とめ:

初めて書き込みさせていただきます!
いつも楽しく拝見してます。

私のベスト3は…

1.nano vol.3 
(シンプルだけど、奥さんの料理中の後姿とか大好きです!!)

2.GROW RPG
(ボス戦でドキドキしちゃいました!ストーリー性があって面白いです)

3.GROW ver.1
(2位と3位はほとんど同列なんですが…。これは、地下の王国がかわいくて堪りません!)


これからも、楽しみにしてます!がんばってくださーい

かず:

わたしは、やはりCUBEが好きですが、var1 も好きです。
もぐら叩きの裏側が見られるとか、ほかのゲームとつながっているところが楽しかったです。

ぽろん:

中学生の息子といつも楽しませてもらっています。
息子の好きランキング
1位・・CUBE
2位・・RPG
3位・・ドワーフコンプリート

1位・・Island
2位・・CUBE
3位・・ガルベスアドベンチャー

あえて順位をつけるなら、です。
どれもみんな好き♪

あさよみ:

う~~~~~ん、やっぱり1位はCUBEでしょうか。
小人さんの動きがかわいすぎます。
2位はIsland、3位がnano vol.3…ONさん一家大好きです。
(子育てブログも読んでますよ!)

あーでもRPGもVer.2もVer.1も好きです…順位なんてつけられませんよ!

1.cube
2.RPG
3.Tower

です!
Towerは初めてやったGROWだったので、意味がよく分からず攻略を見てしまったので、ちょっと順位低め……。(ごめんなさい)

GROWの中では、アイテム間の関連が一番複雑で面白かったので、1位はcubeですね。

策師:

1位 Island
2位 CUBE
3位 RPG
かなぁ…

どの作品も素晴らしくて選ぶのに苦労しました;
今後も期待してます^^

はじめて書き込みさせて戴きます。

随分前に「CUBE」が面白いと何かのニュースサイトで紹介されてプレイしたのが、ONさん制作のゲームでした。関連性を組み合わせていく、いわば連想ゲームのような「CUBE」はとても新鮮で面白かったです。しばらく間をおいて(約2年ほど?)再プレイしても、面白さは損なっていないのが素晴らしいです。

ベスト3を挙げるとしても、どれも捨てがたいのです。
ので、強いて「延々遊び続けている作品」としての4つを。

・CUBE
・nano Ver.3(ほほえましい)
・Ver.1
・tontirulin(おひねりのゲーム:今、延々遊んでいます)


これからもONさんのペースで楽しませて下さい。
お子様の日々の成長日記も楽しみにしております。

ロボットXZ-1:

growはv.2がいいですね。

akira:

1位はアイランド
エンディングが一杯あるのがいいです
2位はnanoVer3
エンディングで頭が転がるのが楽しいです
3位はCUBE
選択肢が多くてよかったです
リクエストとしてこれからは
エンディングが二つ以上選択肢が多いのを作ってください

tomaco:

1:CUBE
2:TOWER
3:nano vol.3
です。
とにかく全て斬新でわたしは自力では無理でしたが、
CUBEを「おもしろいやろ!」と妹にやらせてみたところ
ちょっと考えて結構短時間で解いたのでショックでした、、、、
でも「おもしろかった!」と言ってました。

茶:

1.キューブ(小人かわええ)
2.アイランド(裏クリアびっくり)
3.RPG(王様シブイ)

ですねー
個人的にはボリュームあるのが好きです。

agiras:

I love most of you games! but the best is "Cube"
This is Great Flash game I never played.

ONさんのおっしゃる通り、やっぱり
CUBEが1位かなあ。
Island、RPGも好きです。
人が動きが面白くて、何回も見ちゃいますね。
初めてGROWに出会ったTOWERもはずせない…
とにかくどれも面白すぎますよ。
これを何番目に置いたらMAXになったから…
と考えながらとく楽しみと、
間違っていても、違った変化を楽しめるところが
GROWってすごい!!と思います。飽きさせませんね。
とく方も楽しいけど、作るのも楽しいんだろうなあ。
もちろん大変なことも多いでしょうが、
これからも、楽しいゲーム期待してます。

ぴーちゃん:

1,ver.1
2,nano vol.1
3,Island
      
あの2択問題が癒しです◎

SOSO:

初めまして。ずっとプレイしてました。
全部とてもおもしろいですが
1、CUBE
2、TOWER
3、Ver.1
っていうかんじです。

匿名:

nano vol.3が一番好きです

t43:

1位CUBE
2位RPG
3位Island
上の三つが好きです
どれも捨てがたいですが。。。
選択肢が多いのとエンディングが多いのがいいと思います><

炒め:

「tower」で。

yy:

私はアイランドがお気に入りです。怒ったあとでナデナデって、・・・カワイイ~!!!!みたいな(笑
あとはVer.1ですかね

ゆきむら:

人気投票か。どれも面白かったので考えたこと無かったな。

1位 CUBE  小人が走り回るのが面白い
2位 nano3 家庭的な雰囲気が好き
3位 X-mas なんかあったかい感じがいい

個人的に、小人やトンティなどの生き物が、一生懸命何かを作っていく感じが好きです。
GROWも楽しんでますが、うちの2歳の息子はドワーフコンプリートを毎日遊んでいますよ。

沙稀:

CUBEが一番好きですね
次がアイランド
3番目がnano3
です

番外で
クロノン

LLL:


私はCUBE∩^ω^∩!!!!!!!!!

あの黄色い人間(?)がめっちゃ可愛いんですよ…笑
何度でもやってしまいます(^ω^)♪

ぷんぷん:

RPGです!!
初めてやったのがこれでした。

マミー:

アイランドがいい

どれも大好きなんですが、nano3の微笑ましさと
TOWERの「こうなるんかい!」的な所が特に好きです。

あと個人的にRPGの王様が素敵です。

ねち:

Ver.3が良かったような気がするなあとは思ったけれど、
昔遊んだものは忘れてるので一通り見てから決める事にしました。
結果、Ver.3が今できないとわかると、
余計にあれが一番良かったような気がしてしまう…うぅ。
答えが分かった後でも何度も繰り返し見て、
アニメーションを楽しんだ覚えがあります。

RPGもとてもおもしろかったのですが、
あれは「ド○クエ」風味なので、
ONさんの世界爆発な他の作品の方が私は好きです。

GROWシリーズの中で他にあげるとしたら、
やはりやり応えのある「CUBE」「Island」ですが、
他のミニ作品もとっても好きです。

欲を言うなら、ドワーフコンプリート風の新作をプレイしたいです。

LZH:

1.TOWER
2.lsland
3.CUBE

一気に成長するのが驚きと共にほほえみますね。
またアイテムが追加されるのは今までに無く面白かったです。

LineageⅡから来ました。:

初めてカキコさせていただきます!
迷いに迷って・・・
1位RPG 2位Cube 3位Tower にしました。いやー全部好きですけど!

nixi:

いつも楽しく遊ばせてもらってます(・∀・)初投稿です!

1位:Island
 この作品はエンディングがたくさんあることと、家族モノとしてとっても好きです(´∀`*)
 クリアすっごく難しかったですけど、私の中ではピカピカ1位ですw

2位:TOWER
 TOWERはGROWシリーズの中で一番目標がわかりやすかったです(´・∀・`)
 上に行けばいいんだーって最初からわかってたので☆
 組み合わせによってあんなに成長が変わるもんんかーと感動しました。

3位:ver.2
 最後一番感動したのはver.2だったと思います。
 バラバラだったアイテムがああなるのか~とΣd(゜∀゜)
 成長過程やシンプルなキャラたちも大好きです☆

CUBEもRPGも好きですが、ここでは敢えて別なものを挙げてみました☆
あと、ドワーフコンプリートも好きです(*´・ω・`*)

tansho:

初めてやったってことでver3で!あの衝撃は忘れられない
2番はCUBEで次がRPGですかねー

エル:

いつも面白くて可愛いゲームを遊ばせていただいて、ありがとうございます。
1.ISLAND UFOエンドは面白すぎ。
2.Ver.1 同じく、True Endよりもトンティエンドが好きです。
3.Cube 
ミニGrowはNano3が一番好きです。

神風:

1位 lsland
  大きな画面が良かった
  隠しエンディングもおもしろくてだんとつ1位!

2位 tower
  新しく欄に選択肢が加わるのが良かった
  かわいい

3位 cube
   cute!!!!!! あの発想がすばらしい

q:

ナノ ボリューム3

itou:

nano vol3です。
家族愛を感じます。
でも、あんな注射はゴメンです。

GROW好き:

ver.3です。組み合わせがなんとおりもあって、すごく苦戦しました。ですがそれがすごく楽しくなってきて何回もやって、まぁ要するにーすごく好きなんです^^だから1位です。

みん:

やっぱりCUBEが1番好きです!
あの可愛さがたまりません♪

ハム公:

1位。...RPG
2位。...CUBE
3位。...Ver.1
ですかね。

akaru:

GROWはRPGが大好きです!
失敗ルートもしっかり作り混んでてすごく苦戦した覚えがあります^^
次点はnano vol.3ですかね。GROW以外でも家族シリーズが好きです。
いつも面白くかわいいゲームをありがとうございます!!これからも楽しませていただきます。

にゃんこ:

やっぱりはじめてであった記念すべき【CUBE】ですね
これで見事に嵌りましたから・・・^^;

zero:

私はCUBEですね。
街が出来あがっていく様子とか、物語性があって好きです。

巻:

1位:キューブ
2位:RPG
3位:Ver1

ダークホース:タワー

タワーよかったですよ!

匿名:

1位 cube
2位 nano v3
3位 tower
cubeは最初にやったGROWで、とにかく感動しました。
nano v3は、あのあったかさがいいです。
towerはぐぐっと育ってスケールの大きいとこが好きです。でもブラウザからはみだしちゃって上の方と下の方で同時に変化してる時にもどかしかったですw

匿名:

1番はRPGです。
ストーリー性があって面白いし、初めて自力でクリアしたものなので
思い入れもあります。
次点はnano vol3に…家族がとにかくすごくカワイイ!

花粉症のミツバチ:

自分は、

1.CUBE
2.nano vol.3
3.RPG

の順ですかね。islandもよかったです。
ストーリー性のあるものはとても面白かったです。
ありがとうございました。

Tomo:

GROW ISLAND が好きです!!!2種類のMAXが楽しめるのがイイ☆!

匿名:

特に好きなのは
CUBE、RPG、Island、Ver.1
です!

しの:

私の中で1位は

トンティ

です!
なによりここに出会えたきっかけだから…あは。
大好きなのにまだクリアはしたこと無いってゆう・・・
RPGとかわかりやすいのも好きです

nekoneko:

どれも楽しんだので、選びづらいです^^
個人的には、最新作に大喜びしたのでTOWERが3位
Ver.3は実はクリアするのにかなり考え込んでしまったのでクリアした時の喜びが大きかったことと、最後のあのロボットがツボでしたので2位ですかね

1位はRPG・・・王様カッコいいんだもん
といいながら、実はIslandも大好きです
プロポーズして断られるバージョンが実は一番好きだったりして(笑

あ、クロノンも面白かったなぁ
あれは時間の経過によって結果が変わるので、解くほうも難しくて2日がかりで頑張った記憶が・・・

そうそう、X'masも好きでした
最後のあのホノボノ感がたまりません

いやあ、もうどれも最高です

本当にいつも楽しませていただいてます
これからも、頑張ってください

匿名:

アイランド!アイランド!

てん:

はじめまして、いつも楽しいゲームをありがとうございます!

GLOWはどれも楽しくて夢中になってしまうのですが、
あえてこれ!というならnano3でしょうか。
初GLOWがこれなのもあるのですが、物語の分かりやすさもあったかい内容も大好きですvv

てん:

『L』じゃなくて『R』でした、失礼しました。

なお:

個人的ベスト3は
1 GROW CUBE
2 GROW Ver.3
3 GROW RPG
です。
次点はnano Vol.3。家族愛が感じられるのが好き。

soto:

どれもすごーく楽しませていただきました。その中でも好きなものは

1位 nano vol.3
こういう「ほんわか」系に弱いのです。あれへんだな?目からちょっと汗が……という感じでした。メッセージを入力できて、ヒトサマに500円くらいでプレゼントできる凝ったカードとして使いたい気がします。

2位 grow ver.2
グラフィックはシンプルなのですが、オブジェクトの変化が深い。またオブジェクトの変化をよくよく考えて、順番を推理することが、やりやすかった気がします(カンタンってことではなくて)。

3位 CUBE
グラフィックの変化が楽しいです。

RING:

私的には、Islandかな・・・
未だにクリアできないんだけど(^^;

ラッコアラ:

1位:island
個人的に一番悩んで一番やったGROWでした。うまいこといったらより「うおおおおお!」ってな感じに。

2位:ver.2
シンプルだけど、クリアできても他のパターンを試して遊べました。

3位:CUBE
王道は外せません!

余風。:

1位 CUBE
2位 RPG
3位 X-MAS

CUBE・・・・小人が可愛くて、あと最後にびっくりしたインパクト。
RPG ・・・・なかなかクリアできなくて悩んだ思い出があります。
X-MAS・・・これが一番和んだ。

クリーム:

初コメです。
いつも楽しく遊ばせてもらってます。
僕はアイランドが好きですね。

gogo:

ベストは「Island」

でも本当の一番は「クロノン ver.0」です。GROW系じゃないないけどね。

匿名:

ver.1とnano3です!

onさんこれからも頑張ってください!

すずぬーと:

全部大好きですが、一番っていうとRPGですー。

ツイ:

順番:CUBE >= ISLAND >= RPG
でも、ONさん作ったFLASHゲームは全部好き:D

私:

nano vol.3も結構好きかも。

uron:

1.CUBE

2.RPG

3.Ver2

の順で好きです~。
GROWじゃないけどトンティーも好き。

かんだ:

はじめまして、いつも楽しく遊ばせていただいています。

私の中のBest of GROWは、ISLANDかnano.vol3です。
ISLANDの裏クリアバージョンが、自分にとってかなりのツボだったのが決め手です。
nano.vol3は、ONピクトさん(勝手にこう読んでます)が、しゃきーん!と復活してる様と、家族の愛パワー(笑)が心和む作品でした。

特にnano.vol3は初めてやらせていただいたGROWなので、ISLANDと甲乙つけがたく、どちらもBest of GROWとさせていただきました。

では、これからも新作楽しみにしております。
お体に気をつけてがんばって下さい。

nozomi:

RPGがダントツで好きです♪

これからも楽しみにしています☆

匿名:

一位 Island
 何度もリセットして、色々と考えながらやった作品です。

二位 ver.3
 こちらもかなり考えました。良い展開になるとニヤニヤしてきます。

三位 CUBE
 キャラや動きがかわいいです。恐竜さんもとってもかわいいです。

Riddle:

管理人さん、初めまして。
いつも楽しくプレイしているRiddle(リドル)と申します。
僕が選ぶBEST OF GROWは・・・
1位 CUBE
2位 RPG
3位 TOWER
ですね。
RPGも1位で捨てがたいと思いましたが、やはりCUBEが面白く、バリエーションが多いので1位にしました。
ランキングで書きましたが、それ以外のどのGROWも面白くて、全てオススメ出来るゲームだと思います。
新作も楽しみです。これからも頑張って下さい!

abacaxi:

いつも楽しくプレイさせていただいています。
印象強いのが
1 Ver.3(今プレイできないですけど、初めてプレイしたのがこれでしたので!)
2 CUBE(動きにやられましたvちまちま感がいいです)
3 アイランド(ストーリーになってるとこ、エンディングがいろいろあるとこ)

ただ、RPGも、今までのRPGゲームと違う発想で進むのが面白かったです。
どれもまた遊びたくなる面白さがありますv

alpha:

いつも楽しませていただいておりますv
GROWシリーズはどれも好きなのですが
1位 CUBE
2位 TOWER
3位 Ver.3
がベスト3ですね。
特にVer.3は初めてPLAYしたGROWシリーズだったので
印象に残っています。

舞姫:

私はやっぱり
「RPG」が好きです
ウッキー♪って可愛くて
(そう聞こえるんです!)
それからVer.1かな
王国がとってもいいです。
てっきりこちらがコンプかと^^;

でも、全部とってもおもしろいです

モソソン:

1rpg
2cube
3nano3

ゲームサイトでrpgをやってはじめてアイズメイズ
を知ったので♪
2,3は普通に楽しかった順です

定吉:

ども。忘れたころに暇つぶしにきています。
BEST OF GROW ですか・・・どれも好きですが
1位 Ver.3 やっぱし初めてやったやつだし。当時はこれしかなかったし
2位 CUBE なんか、すげー見た目の進化する感じがグーっした
3位 Island まあ一応3位つーことですが、他のすべては同率3位な感じ

以上っす。これからも応援してます
Ver.3なんとかしてほしいけど無理っすかー

はる:

私が一番好きなのはCUBE・Islandです。
キャラもかわいいし、成長ぶりにも夢があるし。
ひとつひとつのアイテムとその成長にちゃんと関係性があるし。

他のGROWもかわいくて楽しいけど、そのアイテムでその成長?みたいな突拍子もないカンジというか無理矢理感というか。

その点CUBE・Islandは無理矢理感がなくてちゃんと理屈に合った成長ぶりで、素直に楽しめました。

RPGもそういう意味ではかなり好きですが、キャラのかわいさでCUBE・Islandが一番です。

しょこら:

RPG大好きです!
弟とどっちが早くクリアできるか競争してました!
お父さんの風邪を治すやつも好きですw

kayo:

はじめまして。
私は1位CUBE、2位RPG、3位オーナメントですね。
いつも楽しみにしています。
ブログもゲームも、がんばってくださいね。

Korin:

どれもこれも思い入れがあって決めにくいですね(笑)
CUBE・Island・RPGが1位ですw

のんびりでよいので、更新まってます~

匿名:

ドワーフコンプリートが一番おもしろかったです

Growとしては裏エンディングのある Island が一番

るんた:

ちょこちょこお邪魔しております。(書き込みは初めて)
私はやはり1位はver.3かな。
初めてのGROWでしたのでね^^
最初のGROW、何度やってもできなくて
攻略を参考にしたりしながら
できたときの感動は忘れられません。
こんなゲームがあったのね!と、新鮮でしたし。

後はう~~む・・・順位がつけられず。
5歳の息子は、nano vol.3が好き。
最新作のTOWERもバリバリやっております。
息子のためにも、またちまちまっとしたものを
よろしくお願いします。

Tanatus:

どれも好きですが、Ver1の世界観がなんかとても素敵です。

匿名:

RPG一択

ミツキ:

はじめまして!
ONさんのゲームは、初めて遊ぶ時はもちろん、
クリア後も何度遊んでもおもしろくて大好きです。

どれも楽しいので、GROWシリーズ1番を選ぶのは難しいですが・・・
私は特にRPGが好きです。
GROWゲームとRPGが繋がるという、
斬新なアイディアにビックリしました!

サクッとできる(でも簡単すぎず程よい)nano3やタワーも好きです。
いつも楽しいゲームをありがとうございます!

ドルくん:

1位 キューブ
2位 RPG
3位 アイランド
ですかね…。

taka:

RPGひさしぶりにやって時間がかかってしまった(笑)

1、Island
2、Cube
3、RPG

ってとこでしょうか。やっぱり選択肢が多くて
バッドエンドがあるのがおもしろいです!

あば:

nano vol.3がいいです^^

774:

CUBE以外だと・・・
Ver.3、Ver.1。
Congratulation以外にも別の終着点が・・・、てのが良いですね。

秀吉:

ver.1です。
色んなEndがあって、しかも全部手が込んでてすごく面白いです。

きゃら:

いつも楽しませていただいてます

ver2が・・・好きです
音も色も

森の中のような雰囲気が

他にはアイランド

でも全部好き好き!!

オノン:

CUBEが一番好きなんですけど、その他だと、
1lsland
2ver.2
3RPG
です!とくにver.2は、アイテムの成長が可愛い♪
6個なのに難易度が高くてgoodでした!!

鴨:

初めまして。鴨です。
いつも楽しく遊ばせてもらっています。

私は「cube」と「Island」ですね。特に面白いです。

あ、onさんのgrowは全て面白いですよ。
私もいつかこーゆーのを作りたいです。

馬幼常:

アイランド

匿名:

やっぱcubeが1位っすねww
その下は~
RPG
ISLAND
TOWER
かな

ラストがいくつかあったりすると楽しみが5倍になったり・・・

ふみふみ:

Ver.3
こんなゲームがあるんだというか成立するんだというか,すっごく感動しました。

あとのGROWも同じくらいで順番つけられないですが,あえていうならVer.3です。

SEN:

cube
RPG
Ver3
が特に好きです。
この中で1位を決めるのはなかなか難しいですねw

でもONさんの作るゲームは全部好きです!
これからも応援しつつ、楽しみにしています。

yukika:

Ver.3しかない頃からGROWはお気に入りで、すべての作品を遊びましたが、
やはりGROWの原点Ver.3が一番好きです☆
初めて遊んだときは衝撃でした!

後はIsland、RPGが好きです。

こなつ:

nanoが好きですね。

順位に入らないかもしれませんが、ガルベスも好きです。

タワーもいいのですが、出来れば1画面で進めたかったかな。
変化していく過程で、下が見えなくなってしまうのがちょっと残念。

とまと:

1位は、アイランドです!なんか、ああゆう島に住みたいなぁ。
みたいな・・・。
あと、ONさんって、スケットダンスを書いている、藤原先生に、しゃべり方というか、性格?というか、が似ているような・・・。気のせいでしょうか?

ryu:

CUBEが一番楽しかったです!
川の色が変わったときは興奮しました

次はアイランドが面白かったです。UFOとか

Tommy:

はじめまして!
いつも楽しく遊ばせていただいております。

一番好きなのはやはりCUBEなのですが、
Xmasとお父さんの病気を治すやつが好きです。
ちなみにXmasは息子(1歳3ヶ月)も好きみたいです。

でも改めて考えてみますと、全部捨てがたいのですが…

RAB:

いつも楽しませてもらってます、RABです。
初めてプレイさせていただいたGROWがCUBEで、今でもあれをクリアしたときの感動は忘れられません(^^♪
なので1位はCUBEです。
2位は、エンディングが1つではなく何度も楽しめたIslandです。難易度もちょうどよかったです。
3位はVer.1で、エンディング以外のパターンも全て気に入りました。2択を組み合わせてあそこまでストーリーが展開できるのはすごいと思いました。

これからも楽しませていただきまーす(゜0゜)/

かるー:

こんにちは。
いつも楽しませてもらってしまってます。
ゲームの更新がないときは、右上のじゃんけんで遊んだりして。

一番好きなGROWは、Ver1です。

スコップで掘って土をまたかぶせてって細かい!好きです!
しかも、表現がやわらかくてほんのりしちゃいます。
トンティのエンディングは泣けました(ノД`)+ 見てて飽きません。

いつもGROWを楽しく遊ばせていただいています!
僕はCUBE、アイランド、Ver.2が好きです。

合体して形が変化していく様子が、最高に面白いですね!

ぴの:

はじめまして。
いつも楽しく遊ばせてもらっています。

私の中の1位はアイランドです!裏クリアもあるのが2倍楽しめていいです。
全部好きなので、難しいですが
2位はキューブ(キャラがかわいいのと、苦労したので)
3位はクリスマス(季節ものですが、全体的にかわいい☆)
です。

キア:

Ver.3を初めてやったときの衝撃が今でも忘れられないので
1番はVer.3です♪
2番はCUBEかな?
でも、今回のTOWERもラストが相当好きなので迷います。

基本的にどれも全部好きなんですけど。

あきー:

CUBEが自分は一番好きです^^

グロウシリーズはRPGから知りましたっ
なので隠れRPG好きですw

グロウシリーズは全部面白いですっw

匿名:

1位RPG
2位CUBE
3位ISLAND

薔薇:

私的には。。。
Ⅰ…Ver.1 『トンティが大好きvvなので☆』
Ⅱ…CUBE  『Growで初めてクリアしたゲームデス!!!』
Ⅲ…???  『どれも楽しいので決められません××』
以上です!!

基本的にトンティと黄色の人間が出てきたらなんでもアリです。
これからも応援してるので、がんばってください。

匿名:

ver.1が好きです。
ほのぼのな感じで。

やまね:

どうも。

一位はやっぱり…CUBEですかね。
家族全員でハマりましたwwあれは良かった!
完成したときの嬉しさといったらないですね。

二位は…ISLANDでしょうか。
♥にやられました 笑
これも父と兄とハマりましたねえ、楽しかった。

三位は…nano vol.3で。
みるみるうちに治ってゆくのが見ていて面白かったです。
はやく治れ~!って念じてました 笑


成長系が大好きです!
これからもがんばってくださいね♥

melt tea:

はじめまして!私が一番好きなのはGROW Lv.1 かなぁ?白い物体(?)が針に刺さるとこなんか思わず「はぁうっ!?」って叫んじゃったもん。ありゃあおもしろかった。次がnano v.3 でその次がIsland ですかねぇ。

CUBEとRPGが好きですねえ。順位は付けがたいけど、RPGに一位という票を入れてみます。
三位はVer.1です。

ぽ:

絵や展開が好きなのはIsland♪
nano vol.3とGROW ver.1も捨てがたい♪

でもでもGROW ver.3がやっぱりベストGROWです!

tk:

やっぱり1番はタワーですね。自力で解けたGROWでしたから。
2ばんはRPG、3ばんはCUBEです。

ピカチュウ:

僕はサイトのトップが変わったときや新しいGROWが出来た時やハッチTODAYに新しい絵が入った時、すごく嬉しいし、とにかく夢のある不思議でカッコいいEYEZMAZEさんのイラストが大好きです!だからどんなGROWも大好きですが、やっぱり1番はGROW ver.1が良いです!もっともっとエンディングを増やしてほしいです!ずっと応援してます!これからも頑張って下さい!

僕が一番好きなのはver.2です!!。
その理由は、ほかの作品もとても完成度が高く好きなのですが、コレは最後にロボットに合体するところが、とても気に入っていて、オンさんのゲームは全てクリアしましたが、やっぱりこれがいいですね^^/。

IS:

cube
RPG
nano vol.3
の3つが好きですねぇ ちなみに初めて遊んだのはcubeでした

双:

自分的には、
1位:cube・・・・・・やはりゴールの快感と、
            試行錯誤は一番だったように
            思えます。人間のかわいい動きが好き。
2位:nano vol.3・・・ひとつひとつのキャラの動きがいい。
            何度見てもかわいらしいです。
3位:tower・・・・・・かなり悩みました。
            最後は「いけ!いけぇ!!」
            と念じてしまいました。
            急な展開が面白い。
 

kon:

GROWシリーズの謎解きとしての面白さも勿論大好きですが、個人的にはむしろ「アニメーションを進めていく」という感覚が好きなので、多くの展開があるver1が一番お気に入りです。
パネル数が多い方が当然難しくなって謎解きとしてはその分面白くなるんですが、5,6個くらいあればある程度は楽しめるので、謎解きよりもアニメーションを楽しんでいる自分としては、パネル数を多くすることはそれ程強くは望んでいません。

anny:

いつも感心しながら遊ばせていただいてます。
最初に楽しませていただいたのは「RPG」で、それから貴サイトにお邪魔するようになりました。忘れたころにやって来て(笑)また最初から楽しめる素晴らしいミニゲーム群です。

ほとんど攻略させていただきましたが、私の好みベストワンは「TOWER」です。
とにかく完成図が一番美しかったです。
次が病気で寝込む「nano.vol3」ですか。家族愛が伝わってきます。家族愛が伝わるものは「島」も「迷路」もすべて好きです。

プログラムだけでなく、イラストやアニメーションのセンスが素晴らしいです。
これからも楽しみにしています。

りん:

クリスマスのやつ!!
音楽もかわいいし、完成した時の心のほっこり度が・・・

匿名:

どれも好き過ぎて決めきれないんですが、
強いて言うなら、①アイランド、②CUBE、③RPG でしょうか。
新作のtowerも捨てがたいです。

閣下:


1位:ver.3

2位:CUBE

3位:TOWER


ですかね??ver.3が一番スキです!
曲が可愛いのも、その理由です^^
CUBEは出てくるアイテムがかわいい!

これからの新作も楽しみにしています♪

もすバーガー:

ぼくは、ver.2、RPG、CUBEの順に好きです。
いままでここまでは待ってゲームはGROWが初めてです、新作が楽しみです。

DaReKa:

Ver.3が特に好きですねー。今も自力でクリア目指してるけど難しい><

虎春:

もちろん!!

CUBE

ダントツでおもしろい!!

次ゎアイランドで!!

竜:

初めまして。
GROWシリーズはつい先日制覇しました。長かった…。
でも凄く楽しかったです。

一番好きなGROWはTOWERです。

CUBEはあの達成感は言葉に表しがたいものがあったのですけれど、それまでの試行錯誤は流石に苛々しました。可愛さ余って憎さ…でしょうか(苦笑)。

匿名:

クロノン最高
シリーズ化希望!

garbage:

はじめてコメントします。
一番はRPGですね。GROWでRPGっていうのが新鮮でした。

数学:

クロノン大好き!!

イクバク:

初めてやったのがキューブ、これができた時には感動した。
RPGも楽しかったし、
初作はわかりやすさでは一番だった。
難しさでは3作目をしのぐのはないのではないだろうか。あれはできないままに消えた自分のなかではある意味幻のGROW。
タワーは意外と難しかったが、やり遂げたときは期待を裏切らなかったので良作といっていいと思う。
NANOでは風邪を治すのが一番好き。
GROWシリーズではやっぱりキューブかな。次がタワーで3位がRPG。
ここのゲーム全般ではドワーフRPGが一番やりごたえがあって面白かった。
結論としてここのゲームは良作粒ぞろいです。

匿名:

やっぱキューブですかねぇ・・・
最初にこのサイトで遊んだのがそれだったので

匿名:

cubeは音楽も最高。なんかのCMで使われてましたよ

 :

RPGが好きです。どれも好きですが。
GROWシリーズはいつも予想外で難しいですが楽しいです。

しん:

初めまして。ず~っと、楽しませていただいています。
好きなゲームはいっぱいありますが、あえて選ぶなら「nano vol.3」!
うまくいってすっかり元気になってくれたときの喜びが、
言いようもありません(^^)。
全快するまで終わりがたく。全快しても、
手順をすっかり忘れた頃に、また遊んでいます(笑)。

「CUBE」「X-mas」も、世界観が好きです♪
いつも「愛ある」ゲームを、ありがとうございます!

みたき:

初めてコメントします!

全部捨てがたし…ですが、印象に残っているのはVer.2です。
初めてやったGROWなんですよ~。
四角がだんだん成長して子供が生まれたり、ぷんすか怒っていたり楽しかったですねv

あ~~でもCUBEも大好きなんですよね~!
うあぁ、どれも優劣なんて決められない…。

GROW以外で好きなのはクロノンとかドワーフコンプリートとか。
あのひらめいた時の脳のクリア度といったら!

匿名:

初めてコメントさせていただきます。
GROWシリーズは、というかEYEZMAZEさんのゲームはどれも面白いですが、
私はRPGが一番好きで、印象に残っています。

匿名:

初めてコメントさせていただきます。

自分の中の1位は「アイランド」です。
何も無い孤島から世界が発展していくのがたまらなかったです・・・
あと自分は何回も何回も挑戦してクリアしたので
その達成感も含め1位にさせていただきます。

2位以下は甲乙付けがたいですが「CUBE」をw

常人では想像もできなご苦労もおありでしょうが
いつも楽しい作品をありがとうございます。
これからも応援しています。
体には気をつけてがんばってください。

nighthawk:

自分は選ぶところもそうなのですが、選んだパネルと選んだことによって変化することの変化が大きな方が面白いと思います。
実際CUBEがみんなに好かれる理由もそこにあるのだと思います。
パネルが多いことは変化の割合の変化が大きくなることからもそう考えられます。しかも、登場するキャラクターの愛着ある行動も大きく影響があるかと思います。
実際最新作であるタワーが1番大好きになっています。
なぜ素晴らしいと思ったところは途中でパネルの枚数が増えるというアクションがあること。また、アニメーションが凝っていることなど多数あります。
RPGは確かに自分でRPGをやっている?というか、冒険をしているという感覚も味わえましたし、とても面白かったです。
実際1番好きなのは?と聞かれても答えようがないくらいそれぞれにそれぞれの持ち味が存在しています。
皆さんの意見を見た感じも含めまして大切なものは
ストーリー・キャラクター・発展性・意外性
ではないでしょうか^^

匿名:

1位 X-mas
2位 CUBE
3位 ver.2

です。コメントはしたことありませんが、いつも楽しくブログ含め拝見させていただいてます。
この3つは特に雰囲気が好きで気に入ってます。
X-masは特に音楽も良く、手軽にできる難易度なのでついついクリア後もプレイしてしまいます。

「れぐなむ」:

初めて書き込みさせて頂きます^^
今まで全ての作品をプレイさせていただきましたが、個人的に好きな順位は、

1位:CUBE
2位:ISLAND
3位:RPG            ってとこです^^

理由としましては、「え!?いきなりこんな動きするんかよw」とかの驚きも発見したときに嬉しいのですが、やはりストーリーというか、成長過程に関連があると、順番を推理していくのが面白く感じます^^
なので個人的に、、X-MASは、、少しもの足りない感じでした^^;

匿名:

やっぱcubeが一番楽しいと思う。
でもver2も捨てがたい!
小動物を見守りながら、けんかしないよう育てていく気分で
とにかく可愛い。

GROWは一回クリアしても久しぶりに見ると忘れてるので、何度でも楽しめる素敵仕様!
音もキャラも大好きです

匿名:

僕も1位はcubeですね。
小人?がせっせと働くのを見てるのが楽しいw

2位はRPG。
パネル選択してから結果を見る部分が比較的長いので
主人公の行く末をじっくり見れるのがRPGの醍醐味でしょうか。

3位は難しいところですが
アイランド、ver2、nanoVol.3が並んでるということでw
ver3はパネルが多すぎてちょっと難しすぎるという印象です。

匿名:

いつも楽しませてもらってます。
どれも面白いですが。。。

1位 CUBE
2位 RPG
3位 アイランド

こんなとこでしょう。
次回作が待ち遠しい!アンケート結果と同時に・・・なんて無理?

fink33:

1位 Ver.3
 初めて見た時、そりゃあもう感動した。目から鱗だった。
 シンプルかつ、「倒さない」「勝たない」「育てる」って点で。
 その出逢いのインパクトで、断然1位。
2位 Growアイランド
 出来は、一番好きかもしれない。
 お仕事作品ではあったが。
3位 Ver.1
 Ver.3と同じく、最高得点でないのが一番素敵結果ってのが良い。

倒す勝つ解決するゲームなら幾らでもあるけど、そうじゃないゲームってのが、目眩がするほど、新しかった。
結局、ONさんは、「育てる」方なんやなあ。(しみじみ

xeno:

初めて書き込みさせていただきます。
私は、RPGを初めて友達から紹介されてGROWを知ったので
RPGは思い出もあるので別格です。
親戚の男の子にも教えたら大変好評でした(^-^)

1.RPG
2.Island…組み合わせが色々あって楽しかったです。
3.nano3…お尻が艶かしいw そして意外と難しかったのが楽しかったです。

GROW意外ですと、クロノン ver.0 が好きです。

2時のママ:

全部プレイさせていただいてます^^
全部好きなのですが、あえて順位をつけるならば、
1位 Ver1 ついこの間4歳になった息子のお気に入りです
2位 CUVE  ママはこれが好きw
3位 TOWER ロボットだーvvv(息子談w)

トンティーとクロノンもママのお気に入りですw

みやこ:

1.CUBE
2.TOWER
3.nano vol.3
の順にお気に入りです。
アクション⇒リアクションの関係が新しく面白く
「正解」以外のアクションがまた面白く
もう何年もブックマークに入れています。
(といいながら、一番のお気に入りはトンティだったりしますが)
そして何年経っても新鮮で面白いのが凄い。

GROWじゃないですが、ガルベスも大好きです。
これからも年単位で楽しませていただけますよう。

匿名:

全部好きだけどそのなかで「キューブ」が一番好きですね〜。
でもRPGもおもしろい。
ま〜かんたんにいえば全部ですかね〜(笑)

アル=ウォン:

やっぱキューブでw

sakura:

1位 ver.3
2位 アイランド
3位 CUBE

初めてやったver.3が一番インパクトがありました。復活待ってます!
アイランドは今だにクリア出来てないので(*ノノ)
3位は悩んでCUBEにしてみました。RPGもnano3もタワーも好きだけどもっ。

ペコペコ:

RPG・CUBEも捨てがたいけど、Islandが一番です!

匿名:

Cube、Tower、RPGの順です。

匿名:

キューブが1番好きですかね
トンティーからここに流れてきたのですが、最初にプレイしたのがキューブでした
試行錯誤しながら小人が走り回るのを見るのは楽しいものでした

匿名:

やっぱりミスタースイーツですねw^^
いつもお世話になってます(ぁ

匿名:

nanoの3ですかね。
はじめて自力でクリアできたので。

匿名:

私はIslandのテーマが好きです。人類の発展と福利に貢献する工学が上手く描かれている(ような気がする)ので。
幼稚園になった娘が一番楽しんでいたのはX-MAS。音楽も素敵ですね。

匿名:

アールピージーですね

匿名:

1.cube
2.RPG
3.vol.3ですかねぇ。
あ、あとGROWじゃないけどクロノンv.0もw

☆星スター★:

一位RPG
理由:他のGROWと違う感じだったので、よかったです。

二位ver.1
理由:色々なパターンがあって、よかったです。

三位タワー
理由:どんどん高くなっていくのが面白いと思いました。
こんな感じです。
ちなみに、他ではとんとこファミリーが面白いと思いました(RPG以上に)

充:

やっぱりCUBEですね★
クリアまでに結構時間がかかったので、クリアできた時は、すごい嬉しかったです!
あと、Islandも結構好きです♪

匿名:

1:CUBE
2:nano vol.3
3:Ver.1

です

娘(5歳)は、いたく、
・nano vol.3
がお気に入りです

匿名:

どれも面白いがやはり原点としてRPGが一番衝撃的だった。
何度も失敗して(攻略見ながらだったかも)成功したときはこうなってからこうなるのか!と言った衝撃は今でもよく覚えています。

庚申:

1位GROWアイランド2位GROWCUBE3位クロノス

ちきちき:

個人的にはIslandがお気に入りですねw

2パターンあるので嬉しかったです~

匿名:

RPGですね^^*

Rita:

昔々ShockwaveアワードでGROWを知ったのでやっぱり一番好きなのはVer.3ですね。
3位までつけるなら、1位:Ver.3、2位:X-mas、3位:Cubeでしょうか

櫻:

CUBEです。
CUBE大好き(´゚∀゚`)

なお:

1位RPG
2位アイランド
3位CUBE

ドワーフが個人的に好きですが…

こま:

1:CUBE
2:nano vol.3
3:Ver.1

初めてプレイしたのがCUBEだったので思い入れが強いのかもしれません。
他のゲームもコンプリート後の達成感がやみつきで忘れた頃に来ては楽しんでます。

全部ひっくるめた中で選ぶならドワーフコンプリートが一番好きです。

匿名:

GROW CUBE

ユヨウ:

1位CUBE
2位RPG
3位クロノン

CUBEを夜中に夢中になってやっていました。
このようなゲームは初めてだったんで結構はまってしまいました。

匿名:

いつも楽しく遊ばせていただいています。
今までの中でキューブが一番かな。
子供たちも一緒にやっているのですが、クリックするだけで進展する画面が楽しいようです。
人・水・日・緑・道具など生活必要品が並んでいるのもその理由かも知れません。

作成側は大変だと思いますが、次回作も期待しています^^

匿名:

1位・CUBE
2位・Ver.1
3位・RPG
かなぁ。

匿名:

1位はやっぱりCUBE
次点でIsland、nano vol.1 ですかねー。
クリア後の画面をしばらく鑑賞したくなっちゃうようなものだと
達成感に楽しい幸せ気分が加算されます。

さやこ:

1位:CUBE
 動きが可愛いし、少しづつ進化して進んでいく様子が可愛い。
 ゲームというよりも、アニメを見ているようで幸せになります☆
 何度も何度も再プレイしちゃって、もう病み付きです!!
 月に一度はプレイしないと禁断症状が出ますよ!(いい過ぎ?(笑))

2位:ILAND
 これはエンディングがいっぱいあるのがいい。
 攻略する楽しみがありますね。網羅したくなっちゃう。
 一番時間がかかったのはコレかもしれない。

3位:RPG
 これはお話があっていいです。
 騎士が負けて、城燃やされるとか、楽しいしw
 おばあちゃんが森に一人で住んでるのもストーリー性があっていい!!(魔女なのかな?)とか考えるの楽しい!

GLOWは私をフラッシュゲームに目覚めさせた、運命のゲームなのです。
これからも頑張ってください。応援してます!!(^^)

Lui:

1位:RPG
2位:Island

です!
世界観が出ていて良いと思います。
Islandのアナザーエンディングのアイデアも非常に良かったと思います。

のるん:

cubeが好きです!

MT:

一番すきなのはnanovol,3です!かわいくて、納得すると言うか。
これからも頑張ってください!

?:

Vt1がすきです

ゆる:

私はだんぜん、GROW CUBEです!!その次はnano vol.3かな・・・♪

ルナ:

私はcubeが好きです。その次はnano voi.3です。でも、アイランドも捨てがたい・・・。なんといっても、あの黄色いキャラクターがかわいい!頭を落っことしたり、走ったり、いろんなアクションがあるので、GROWがより楽しくできます!!あ~、やっぱあのキャラの出てるやつは全部好きです!全部はダメですかね?

αzusa:

私はRPGが好きですねww
でもほかの作品もすべて素晴らしいと思いますよ♪
製作者様に感謝です!

私はタワーが好きです!
なんかかっこよくて・・・
初めてクリアしたときは感動しました!
またすばらしい作品を待ってます!!!

うりん:

個人的には
CUBEが好きです!!
何回やってもいいですっっ☆

でも、どの作品も楽しくて
いつも新しい作品がでると
クリアするまでやってしまい、
1日中やっていることも;;

すごく奥が深くて、すごいと思いました(*´∀`*)ノ
これからもがんばってくださいね☆★☆


toto:

やっぱCUBEです。何と言うか、飽きの来ないゲームですよね。

Spelunker:

Grow3が大好き!アイテム(マテリアルだったかな?)が1つ1つ面白い!!

武田メガネ:

うちは、GROWRPGがだいすきです!!! 
これからもおうえんしてま~す(^-^>

pochi:

自分はCUBEが好きです。
どのゲームもクリアできた時の喜びがハンパ無いです!

匿名:

タワーですね
頭の良くない私には難易度が丁度良かった

ball:

nano vol.1が好きです。家ができていく様が何とも可愛い……。最初に遊んだeyezmazeさんのゲームがこれで、とても印象深かったのも理由です。growゲームというのを初めてやりまして、「何だこれは!?」と。

いつも楽しく遊ばせて頂いております。これからも頑張って下さい。
あと、トンティーは一時期かなりはまっておりました。

ラッシュ3号:

僕適にはキューブが好きです
何もないところからなにかを生み出す人が凄いと思うからです

匿名:

初めてやったのは友達に薦められたキューブですが
へぇ~こんなのがあるんだ程度でした
クリアしたあとに一通りやっていろいろと驚かされましたが
その中でも個人的にずば抜けてたのはRPGですね
考えれば徐々に答えに近づいていける程よい難易度、発想、BADEND、達成感。
なにから何まで素晴らしいです
本当に感心しました
記憶を消して何度もプレイしたいくらいです

asam:

クロノンも挙げてほしかった(/_;)
近年で最も衝撃を受けたゲームでしたので

夏の一夢☆みぅリン子:

どもはじめまして!
ミクシィのトンティーコミュニティー管理人のみぅリン子ともうします。
最近パソコンの調子がよろしくないのでウィンドウズ携帯でplayさせていただいてます!
一番好きなのは・・・GROWver.1でしょうか・・・正直簡単で楽しくてついやってしまいますw
今回の最新作のTOWERも楽しくて迷ったんですが、トンティーの生体がわかるという意味でver.1にさせていただきました(なんだそりゃ)
あ、トンティーコミュニティーなんですが、あまり知名度高くないので、トンティー好きな方、もしよかったら一度覗いてみて下さい!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4524220

匿名:

ボク的には、
1位:Ver.3End
2位:GROW TOWEREnd
3位:nano Vol.3End
4位:Ver.2End
5位:CUBE

タケナキ:

僕が一番すきなのはvar.1ですw
これのパターンを(特にトンティーになってからを)増やして欲しいですw

ちくわ:

1番はGROWバレー
2番はGROWアイランド
3番はGROW nano vol.3
4番はGROW CUBE
5番はGROW TOWER
6番はGROW ver.3
7番はGROW ver.1
8番はGROWオーナメント
9番はGROW ver.2
10番はGROW RPG

以上です。



▲このページのTOPへ

コメントを投稿

[書き込む前に]
ネタバレ投稿、外部の攻略サイトへのリンクは、お控えください。
一応頑張って作った作品達ですので、 なるべく末永く楽しんでもらえればと思います。 よろしくお願いします。




▲このページのTOPへ



最近の記事

カテゴリー




過去の記事


このブログのフィードを取得
[フィードとは]




GROWキューブΩ | GROWキューブ | GROW RPG | GROW v3 | GROW v2 | GROW v1
トンティ v1 | ペルペット v0 | バニラ v0 | ハッチ v0 | ハッチ Today | クロノン v0
ゲストブック | 広告募集 | チップシステム | コンタクト | HOME
Copyright EYEZMAZE All Rights Reserved.