Original game site____EYEZMAZE
EYEZMAZE
Original game site

Engrish

GROWシリーズ

GROWパーク

GROW キャノン

GROW タワー

GROW CUBE

GROW RPG

GROW v3 (リメイク)

GROW v2

GROW v1

ミニGROW
  GROW nano4
GROW nano v3 GROW nano v2
GROW nano v1 GROW nano v0
GROW オーナメント

アプリ
GROWパーク GROW RPG
GROWジャングル GROWリカバリー
ネイバーズ GROWキューブΩ
ごろごろパンダ ドワーフコンプリート

お仕事

jelly poipoi

GROW RPG Σ

GROWキューブΩ

GROW クレイ

ごろごろパンダ

GROW MAZE

GROWバレー

GROWアイランド

DWARF COMPLETE for iPhone & iPad

ドワーフコンプリート

ガルベスアドベンチャー

その他のゲーム

BlackBox

イソラとムク

トランスフォーム

トンティ v1

ペルペット v0

ハッチ v0

クロノン v0

アニメ
ミニゲーム
ぷろぅてぃ とんとこファミリー v0
SEEK v0 アップリケイト v0
MEET IN v0 シルバートンティ
ネイバーズ v0 ソリティア v0
トンティ 1980 v0 とんとこトンティ v0
ムービーパズル v0 ハッチ Today
バニラ v0 トンティ v0

昔のEYEZMAZE
バージョン1
バージョン0
その他
旧アイズブログ
ゲストブック
コンタクト


育児ブログ


旧育児ブログ
(PCのみ閲覧可)


Twitter Facebook

おひねりお願いします 広告募集




Original flash game

« GROW新作 近日公開予定 | メイン | GROW キューブΩ(for iPhone & Android) »

GROWクレイ(ゲーム)

ナインシグマ・ジャパンが運営する技術系SNS『テクロス』のプロモーションコンテンツです。
今回は全4ステージ構成で発展していきます。
また、テクロスに技術を登録をしてもらった方には、更にスペシャルエンディングもご用意しましたので、是非登録してみてくださいませ。



[GROWのルール]
パネルを順番にクリックして成長させていくゲーム。
クリックしたアイテムはターンごとにどんどん成長していくよ。
最後に全部のパネルがLv.MAXになったらクリア。
アイテムは時には他のアイテムと関わり合って成長していくから、
よぉく見極めて順番を選んでいってね。

GROWクレイ


イノベーションクイズ それと、ゲームを遊び終わった後には、『GROWクレイを10倍楽しむ、イノベーションクイズ』もありますので、そちらも合わせてお楽しみ下さい。
クイズ正解率によって、乗り物がどんどん進化していきます。 最終的には果たして何になるでしょうか。
しかし、最後の2問は作者自らが出す超カルト問題。
なかなか一筋縄では行きません。

--
(2014.3.21更新)
GROWクレイが日経BPの中での技術者向けサイトTech-ONに掲載されました。

2週間で16万人がプレーした「ものづくりゲーム」
オープンイノベーションの風土は日本に根付くか
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20140318/340829/




Sponsored Links
 
Sponsored Links



*投稿ルール
コメント (51)


匿名:

1ゲト!!
新作キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

ムジナ:

待ってました!

glue:

早速楽しませてもらいました!
まさかのクレイとは……!すっっっごく大変だったと思いますが
GROWの世界がそのまま立体になった感じで素敵でした。

あと、クイズがなにげに楽しかったです(笑)

MM:

楽しませていただきました!
スペシャルエンディング見たいけど、登録する技術がないー(涙)

匿名:

わりと選択肢が限られているので、簡単だった。
これで気付いたけど、GROWでとりうる戦略は選択肢の階乗だから、4つくらいまでなら総当りで何とかなる。
Ver3のように選択肢が8つもあれば、40320通りも試せない。
まさに組み合わせ爆発だ。

aol:

待ってましたー!!すごく楽しくプレイさせていただきました。有難うございます!

toshiba:

う~ん・・・・

かしわ:

今回もかわいかった~(*´ω`*)
ゲームと言うよりは遊べる芸術ですね(*^^*)
順番が違ったときの腕組んで首傾げてる姿がかわいくて
うまくいかなかった残念さや悔しさが全然感じられずに
楽しくプレイできました♪

ONさんのかわいいものを作る技術は
色んな所からひっぱりだこでしょうね(`・ω・´)

mero:

きたー!!待ってました!!
慌てず焦らずじっくり楽しませて貰います!

匿名:

おお!早速プレイしてみます!!

匿名:

面白かった!
スペシャルエンディング見たいです!!

匿名:

グラフィックや音楽など、どうでもいいところにこだわってるが
肝心のゲーム性がひどい。
企業広告のため、難しくしずぎないようにしたんでしょうが
GROWゲームと呼べないほど選択肢が少ない。

長い時間待った新作がこのレベルとは非常に残念。

匿名:

待った甲斐がありました。
ありがとう。

匿名:

そーきたか。
すげ。

匿名:

GROWは子供も沢山遊んでそうですから
登録しないとスペシャルエンディングが見られないとなると、嘘登録が増えてテクロス的にあまり意味がなさそうな気がしますが
次回作こそ子供でも楽しめるものを期待します

pyr:

毎度毎度おもしろいですね~
まさか粘土でGROWを表現するとは^^;

ただ、企業PR用だから仕方ありませんが、いつものような独創的な世界観が十分に展開されなかったのが残念です><
STAGE4でおお~!!と思ったのに、そこで終わってしまったので・・・

楽しく制作なさったようなので、次回作も可能性があるのかな?

匿名:

ゲームと言うよりはムービーだね。
それぞれの要素の相互作用が繋がって成長していく気持ちよさがほとんどない。
難易度以上に、順番間違い時のリアクションがヒントになるような感じが無くてGROWっぽさゼロ。

匿名:

クレイアニメいいよね。

匿名:

スペシャルエンディングが見たすぎて軽く死ねる。

tt:

スペシャルエンディング見れてる人いるのか?
調べて回っても画像ひとつ上がってないんだが。

匿名:

少しボリュームは少なめだけど面白かったです!
ステータスとか、頑張ろうとした痕跡が見えますねwお疲れ様でした!

今更なんですが「GROW MAZE」が左のメニューのところだとお仕事にカテゴライズされているのですが、もしかして間違いですか?

Kt:

キターーーー!!新作っ!
BGMが好き。かわいいなぁ…

匿名:

これとGROWフォレストは別物ってことでいいのかな?

エンディングのこのBGMどっかでどこかで聞いたな・・・
デイリーポータルZ・・・?

urul:

やったぁぁ やっときたぁぁぁ
楽しませてもらってます!

fukufuku:

心待ちにしていました^^
楽しませていただきます
ありがとうございました

匿名:

ONさんとクレイアニメとの相性はとても良いと思います。
建物やキャラは相変わらずかわいい。
しかし理系では無い自分にとっては、何のことやらよくわからず
バレーやアイランドは楽しめたのにこのゲームはクリア後の画面を見る作業にしかなりませんでした。真のラストは見られませんでしたが。
わたしが賢くないから楽しめなかったのかな。

匿名:

年末にいってた新作ってこれですか?
開発画面とちょっと違う気がするんですが。。。

久々のお仕事GROWですね。
今からプレイですー!たのしみ!

今回もお疲れ様でした(^-^)

おお、面白かったです。これは作るの異様な手間がかかってそうですねえすごい。

meno:

コマ撮りのアニメーションを起用したゲーム制作に興味があるので、
大変参考になりました。とてもきれいに作ってありますね。
楽しく遊ばせていただきましたが、これまでのものに比べると、予想を裏切る大きな展開は少なかったように思います。やはりクレイで無茶な変形等を行おうとすると厳しいのでしょうか。
これまでの作品の絵柄も大好きですが、個人的には今回のようなアナログ感を活かしたものも登場すると嬉しいです。楽しみにしています!

匿名:

面白かった、無事に自力クリア!
登録できるような技術を持ってる方羨ましいな、私には無理だw

nunu:

新作楽しませてもらいました!

クレイアニメでのゲームも良かったのですが、個人的にはいつものイラストの方があったかくて好きです。
僕もゲーム制作をしていますが、労力と評価が比例しないのがゲームづくりの宿命ですねー

あと、企業さんの戦略として我々ゲームプレイヤーを広告対象にするのはどうかと思いましたが(笑)

yu-:

おお!久しぶりのGROWですな!
楽しませて頂きました!
あのおんきぃは...
粘土ですか?

光次:

こんな感じにするくらいなら裏エンドを作ったほうがいい。
初回しか楽しくなかった。

あ:

すごいけど…
うーんなんというか
やっぱ企業が関わるとロクなことないわ…

匿名:

技術、特になしにしたけど大丈夫なのか・・・

匿名:

これまで全部楽しく遊ばせてもらったけれど
初めて最後までプレイせずにやめちゃいました
残念

きーよ:

多分、初めての人に配慮しての形だったんだろうけど、パネル数が一つだけじゃ「これがGROWだ!」って理解してもらえないと思う。
まあ、たまには失敗もあるよね。

そしたらいつの間にか遊べなくどっか飛んでったじゃねーか
馬鹿

匿名:

なんだこれ…
僕の知ってるgrowじゃない…

NAKATA:

面白いわはー

画面上下しまくらないと飛ばされるので・・・・

匿名:

くだらん、ゴミ。昔のと比べると月とすっぽん
やっぱ金儲けの為に作り出すと一気につまらん物ができるなー
ここまで顕著に表れるともはや…、金欲しいのはわかるけど質落としてどうすんの?

匿名:

新作をずっと心待ちにしており、それが集大成となるような大作であることを望んでおります。

NAKATA:

面白いよ

匿名:

クリアできた
難しい

んー:

リトライしてもバグる...

んー:

むかむかむかむか...

RITORU:

もうちょっとステージ作ってい欲しいです

匿名:

さほ:

リアルなgrowやってます

イノベーションクイズも面白いです

ちなみに私の最高ランクは・・・レベル9 スペースシップ級です

みい:

めちゃくちゃおもしれえwww



▲このページのTOPへ

コメントを投稿

[書き込む前に]
ネタバレ投稿、外部の攻略サイトへのリンクは、お控えください。
一応頑張って作った作品達ですので、 なるべく末永く楽しんでもらえればと思います。 よろしくお願いします。




▲このページのTOPへ



最近の記事

カテゴリー




過去の記事


このブログのフィードを取得
[フィードとは]




GROWキューブΩ | GROWキューブ | GROW RPG | GROW v3 | GROW v2 | GROW v1
トンティ v1 | ペルペット v0 | バニラ v0 | ハッチ v0 | ハッチ Today | クロノン v0
ゲストブック | 広告募集 | チップシステム | コンタクト | HOME
Copyright EYEZMAZE All Rights Reserved.