Original game site____EYEZMAZE
EYEZMAZE
Original game site

Engrish

GROWシリーズ

GROWパーク

GROW キャノン

GROW タワー

GROW CUBE

GROW RPG

GROW v3 (リメイク)

GROW v2

GROW v1

ミニGROW
  GROW nano4
GROW nano v3 GROW nano v2
GROW nano v1 GROW nano v0
GROW オーナメント

アプリ
GROWパーク GROW RPG
GROWジャングル GROWリカバリー
ネイバーズ GROWキューブΩ
ごろごろパンダ ドワーフコンプリート

お仕事

jelly poipoi

GROW RPG Σ

GROWキューブΩ

GROW クレイ

ごろごろパンダ

GROW MAZE

GROWバレー

GROWアイランド

DWARF COMPLETE for iPhone & iPad

ドワーフコンプリート

ガルベスアドベンチャー

その他のゲーム

BlackBox

イソラとムク

トランスフォーム

トンティ v1

ペルペット v0

ハッチ v0

クロノン v0

アニメ
ミニゲーム
ぷろぅてぃ とんとこファミリー v0
SEEK v0 アップリケイト v0
MEET IN v0 シルバートンティ
ネイバーズ v0 ソリティア v0
トンティ 1980 v0 とんとこトンティ v0
ムービーパズル v0 ハッチ Today
バニラ v0 トンティ v0

昔のEYEZMAZE
バージョン1
バージョン0
その他
旧アイズブログ
ゲストブック
コンタクト


育児ブログ


旧育児ブログ
(PCのみ閲覧可)


Twitter Facebook

おひねりお願いします 広告募集




Original flash game

« アイズメイズ 2005 | メイン | GROW ver.2 »

クロノン ver.0

そんなわけで、『クロノン ver.0』 ようやくリリースの運びになったんですけど、 いやぁ、今回は我ながらしくじりました。
プログラムに膨大な時間を要した割りに、やっぱり出来はイマイチ。
イマイチって言うか、『誰でも直感でプレイできる』というEYEZMAZEの信条をおもっきし無視した分かりにくさ。
こぉれはひどい。 誰もわかんないっすよ、こんなん。

え~っと、だから一応ちょこっと説明しますね。
ゲームの目的は真ん中のオリに入ってる黄色い人を外に出してあげる事。
夜の7時に家主が帰ってきますんで、それまでに各時間ごとに色々なものを動かしたり、組み合わせたりして脱出経路を作ります。
まぁ、ここまでは多分なんとなく理解できると思うんですけど、難しいのは時間軸の問題なんです。 つまり、例えば
12:25に『壁にあったナベを机の上に置く』とします。
それで、時間をさかのぼって、6:15に『ナベを暖炉に入れる』とします。
そうすると、それ以降のナベは全て暖炉の中に入った状態になります。
12:25の時点では『壁にかかっていた』という事実が変わりますから、『壁にかかっていたナベを机に移動した』という事実も消し飛ぶという事です。 更にいうと、もしその先の時間で『机の上に置いたなべに小麦粉を入れていた』とすると。『机の上にナベがある』という事実が変更になりましたので、『小麦粉を入れた』という事実もなくなり、小麦粉は元に位置に戻ります。

これは分かりにくい。
こぉれは分かりにくい。
そしてこぉのプログラムがONを苦しめた。 原因と結果というのは本当に複雑怪奇に絡み合っていて、風が吹くと桶屋が儲かるじゃないですけど、何かをしたりしなかったりする事で、それ以降の事実がどんどん変わって行っちゃうんですよ。
いやはや色々と勉強になりました今回は。

次回はもうちょっと短時間でましなの作りますので、今回はONの苦労に免じで、あんま面白くなくても無理矢理遊んでみてください。
どうか、よろしくお願いいたします。

最後にヒントを一つ二つ。

・まず最初は宝箱を開ける事を目指してください。
 宝箱の鍵は時計に入っています。
 時計は仕掛け時計になっていて、
 12時なると、鍵が出る仕組みになっています。
 また、壁にかかっている時は時間が進んで、
 寝かせてある時は時間が止まる仕様になっているようです。
 壁に掛ける時間を上手く調節してみてください。

・宝箱が開いたら次は机の下に置いてある卵をふ化させてみましょう。
 ふ化に必要な条件は、温かい日の光と、巣のような場所です。
 考えてみてください。

・ゲームの目的は、黄色い人を外に逃がす事ですが、
 パーフェクトクリアを目指すには
 それだけでは足りないかもしれません。
 ハッピーエンドを目指して頑張ってみてください。

・ゲームクリアは非常に困難だと思います。
 どこかのコミュニティなどでみんなと情報交換をしながら
 進めていくと吉でしょう。


ではでは、御武運とご検討をお祈りいたします。



*前のコメント欄はこちら


Sponsored Links
 
Sponsored Links



*投稿ルール
コメント (228)


ロンロン:

ぜんぜんわかりませんーーーーー。
だれか教えてくれませんか・・・・

NAKATA:

ようやくクリアになりましたでんな。

100君:

微力ながら力になれればと思います。ヒント出します質問してください。

sayaka:

火の点け方教えて下さい><;;
72%までしか進めません、、、

匿名:

72%までいきました。でも火がつけられません(/_;)
鏡持たせてるんですけど…
あとろうそくをどー使うのかわかりません…


何をしたらいいんでしょうか。

うき:

火をつけるにゎ、

たまごを孵化する時に使った○○スをつかって、

鏡は○めが降っている時から持たせましょう!

あとは、み○のはいった○ラス○で光をあつめよう!

匿名:

緑の生き物を鏡持たせて上にいかせたんですけど・・・。
そっからわかりません。
どうしたらいいですか?

匿名:

バグ!?なんかビンとフラスコをいれかれて遊んでたらフラスコが消えた!?

ヒン10:

まず最初はカギを時計からだそう。

通りすがりのオタク:

たまごを孵化する時に使った○○スに
火がつきません!!!
(ちゃんと用意は、しました・・・・たぶん)
なんででしょう??

えっと:

12時25分の時に用意してないと火はつきませんよ。

悠璃:

100%キターー((´∀`*))ーー!!

やっとできました♪

スラグム:

100%行きました~
最後のみんなで○○○を○○てるとこの画像欲しい!
PSPの壁紙にしたいな~

助けて:

まだ24%ーーーーーーーーーー誰か教えてーーーーーーーーー

NAKATA:

やったよついにクリアになりましたよおおおおおおお

コロコロ:

なんとかクリアできました。

うおーーーーーーーー:

100%いかない人ーーーークロノン攻略で検索しろーーーー(ぼくちんは100%)

通りすがりのオタク:

やっと
クリア〜〜〜
皆さんありがとうございました!

k:

全然わかりまへ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん(泣)

匿名:

誰か一から教えて

わっしー:

100いったー!!^^
結構長かったww料理が特にわからなかった。

しぃたけ:

くりあ♪

とてもカワイらしいものが見られました
(。`・ω・)ゞ

なんでもさん。:


*卵が孵化できずに困っている人へ!*

卵は6:15から準備してください。

リー○を○に置いてその上に卵を置いてあとは・・

朝をまつだけです♪


*管理人さんへ*

このコメントがネタバレ投稿と思ったら削除してください><;

なんでもさん。:

SCORE100達成しましたあ!!

まさか最後こんなエンディングだとは…ww

しぃたけ:

緑の生物に持たせるのは
鏡ではありませんよ><

牛乳を入れる
アレを持たせてあげてみてください^^

完全攻略君:

1 「6:15」○○○を机の上において○をクリック。○○○○開ける。
2 「12:25」○○○を○○にかけて、○○○を○○につける。
3 「14:55」○○○と上に○○が出ているので取る。○○が開いて「9:45」が現れる。
         したの○○をとる。
4 「6:15」○○○を○○にかけて○○○を○○につける。
5 「9:45」○○○が浮く。○○○の上に○○○が出る。出た○○○をとる。
6 「9:05」○○のいた?見たいな物を外す。○○○から生まれた○○○○に○○○を足につけて
        ○○○○を○○○○に持たせる。
7 「9:45」妖精が○○をビンに入れて○○○を採っている。
        ○○○をクリックして家の中に連れ戻す。
8 「12:25」○○○○が○○○の上に乗っている。水が入った○○○○をクリックして、
         ○○○○が持っている○○をクリック。○○○に巻かれている○○○を床において
         ○○○にくくりつける。○○○○に鏡を持たせる。
9 「14:55」○○○に火がついている。○○がまがっている。
         いぬ?みたいなのが穴を掘っている。
         火のついた○○○を暖炉に入れて○○をともに入れる。
         ○○?を○○○にさし込む。○○を机の上に置き、○○○がある物以外と○○を入れる
         ○○○○から○○○をとる。○○○を外す。
10「18:10」○○○が外に出る。○○○に火がついている。○○を○○○の中に入れる。
         ○○を○○にかける。
11「19:00」CONGRTULATIONS!!

桜:

できたぁぁぁぁぁ(((°Д°;)))
皆さん、コメントヒントありがとうございます♪
おかげでハッピーエンドが見れました!!

しっかし、最後にろうそくをつける意味は
これっぽっちもナイと思うんですが(笑)

すみれ:

だれかたすけてよーむずかしすぎるー

ぷぅ:

檻の下にある物が取れないです。
これって取らないと火がつかないんですか?

瑠雄:

時計どこぉ??
僕まだ、リースしか動かしてないんだけど・・

みっく:

全然わかんない助けて

旅人:

やっと100%いった~~~~。
1時間かけてできました。
コメントが役立ちました。有り難うございました。

RAN:

96%で止まったーーーーー(泣)

ろうそくは出てるし、みんなで食べてるし、ほかに何があるんだ・・・。

ぷぅ:

瑠雄さん:時計は右上の棚で寝てますよ!
その子をクリックしてあげれば壁にかかりますよ★
わからなければまた言ってください!
っていっても私もまだ出来てないんですけど…。

こうき:

ふぅ…なんとか100%いった…
結構大変だった…

匿名:

教えてください!!
100%いった方ぁぁ…。。。
出来ません。。。

ぷぅ:

私も出来ません。。。
教えて下さいo(`ω´*)o

アンナ:

気づいてないと思いますが、ぷぅさん、分からないコトあったら大ヒント出しますよ♡いや、誰でもいいですよ(^o^)丿あたし暇人なんで。

アンナ:

えっとお、ちょっとだけ、皆さんにヒント出しますね。重要なのは、茶色いリースと、おさると、時計です。黄色い人も、必死なので、頑張ってください。ヒントっつーか…うーん、まあ…そーゆーコト。デス。誰も返事をくれないと思うけどね。(ーー゛)

次に出てくるときは、名前を変えて≪アンパンマン≫に、なります。(^_-)-☆

澪:

何回も時間戻したりするから 結構大変だった………。。

むう:

ミルクセーキ(牛乳+砂糖+卵)作ろうとしたら焦げた…。
あと、ホットミルク(牛乳)作ろうとした(以下略
あと、お湯(水)沸かそう(以下略

つん:

うわー…何時間かかったかわからないけどやっとできたわー…^p^
むずかしいですね…っ

林檎:

種火をつけることはできましたが薪に移せません。
一緒に入れても燃え移らないようです。
何がおかしいのでしょう?

das:

ヒント(時間のみ)
12 25

14 55

 6 15

 9 05

 9 45

12 25

14 55

18 10

19 00

終了

ぬこ:

やっとぉ!!出来ましたぁ~ww
感動ものです!!!(達成感)
みんなで仲良く~♪

籠球バカ:

誰か教えてください><

まーなん:

うわあああああああああああぁん!!!!!!!火つけたらりょーりできないし、りょーりしたら火が付けらんないよおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉ!!!!!!!!

スライdo:

久々にクリアー!楽しかった!

最後にろうそくをつける意味は、時計が正確な時間を指しているという事実のおまけですよ

主、石になった

rara:

ろうそくが全然とれなーーーい
誰か教えてくださーーーーーい!!!!

どっとこむ:

むっちゃたのしー
クリアなのだ!!
ウレシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!
分からないことがあるのなら
なんでもお聞きなさい!!

くろうばぁ:

100パーだよクリア♪

マッドサイエンティスト:

100%クリア!

○○を入れるとエンディングが変わるよ

寝孤猫:

ぁ、100%できましたっ!
黒ーぃ奴が人を閉じ込めてぃたずらしてぃたのに、
最終的にはみぃーんな仲良くなっちゃぅんですね(°°;)
最後の料理、一回食べてみたぃなぁ(●°ω°●)

椿:

ろうそくが全く取れません。
18:55にばかりなります!
どうしても19時になりません。
どなたか、教えてくださーい!

kenta:

火がつかない

アツマル:

林檎さん、種火は僕も移せなかったのですが、ページを更新してやり直したら移せました。
ちょっとした不具合だと思います。

火がつけれませんどうか、どうか、教えてくださーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

SA:

 宝箱が開きません。十二時にするにはどうしたらいいんですか?

OK:

16%でもうわからない!
とけいをいじってたらうえに9:15か9:25がでたんですができなくなりました。

アンナ:

引っかかってますね~火って、難しいんですよね。
火は、時計にある、ろうそくじゃありませんよ。何かを燃やします。理科の実験みたいに。
宝箱は、時計を寝かせたり、壁にかけることで、鍵が、出てきますよ。
まあ、すべては、経験ですよ。

銀時:

やっとできたーーーー(^0^)
むっちゃ嬉し~~~~(^▽^@)♪♪♪
エンディング面白いお(*^-^*)

7:00にするには・・・・
どうすればいいの~?

くまん:

猿さ、じかんとともに大きくなるよ。

☆☆☆:

やっと100%いきました~☆えっと、じゃあヒントいきます!
まず、卵を孵化させる前に、6時15分のところで時計を外します。
次に、12時25分で時計をつけて時間をすすめたら、ピ~が出てきます。
そして、また6時15分に戻って時計をつけて、卵を孵化させ、時間をすすめると・・・。あとは頑張ってください☆
            (おまけ)
・ロウソクは、19時に出てきます。とらなくていいですよ☆
・お料理は、ど○と、み○以外をぶちこみます。
・火をつけるのはロウソクではありません。ヒントは光の屈○です。

         ネタバレだったら消してくださいね☆

☆☆☆:

raraさん、ロウソクは、14時55分に時計を外すと、19時に出てきますよ~☆     
ロウソクは、火をつけるんじゃなくて「明かり」です。ハッピーエンドで必要になります。

ぬいf8いl。:

これ解けない!皆様、頭いいんですねー。私サッパリです…        もはやルールもわかんないので、頭が下がりません…ぺこっ

姫:

時計の鍵がとれません・・・。
教えてください!!

みょみょ♪:

皆さんの攻略?のおかげで100%できました!
あと、いろんなEND見れました!!
ありがとぉぉ!\(>O<)/

みょみょ♪:

>>姫s
時計の時間を合わせると取れます。
卵ミニも同じです。
ろうそくは取れませんが、やり方は同じです。
ろうそくは、最後にピッタリになるはず。。。

ネタバレすみません!

((まみたそ14)):


できたー!!

鍋を入れる時間は18:10分です

火はリースを入れてから薪を入れればつきます

keika:

時計の鍵はどうやってとるんですか?

☆☆☆:

keikaさん、時計のカギは、時計の時間を合わせると出てきます。何時に出るかはネタバレなので言えませんが、過去のコメントに書いちゃってます(汗)ホントはダメなのにね。

bw003:

条件はそろったのに火がつきません。
どうしてですか、教えてくれるとありがたいです。

クリアできん:

なんかへんな時計で12時になってでてきた鍵とったらそのあとにでてきた、タマゴじゃないほうとったら、へんなことに・・・

みょみょ♪:

>>クリアできんs
バグですよね、それ。 …多分。

あの人:

リースに火をつけるには光が反射する物と水です。あとは頑張ってください。(ネタバレかも)

houju:

火はどうやってつくの?

うるにゃー:

タマゴが手に灰らナー意

banana:

火がつかない・・・(´∩`。)グスン
光の屈折して、その先にリー○を置いてるのになぜ…?56%から前に進まない・・・(´Д`;)

無理:

どうしても火がつかない・・・(_ _)
完全攻略君のところを見ながらしても出来ない・・・。

2,4のつけるって、リ○○のこと???
3の○ギは分かるけど、○○○と、したの○○って何だろう…?
5、何が浮くのーーー???
難しい…かれこれ1週刊してるのにわからない・・・

無理:

連コメ申し訳ないです管理人さん!
先ほどコメント入れましたが、無事に解決!
必要無かったりネタバレになる恐れがございましたら削除しちゃってください!!

ってか、火付いた・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`){嬉)
クリアできた~~~~長かった~~~~。
めっちゃ面白かった♪最後可愛い♪♪

あ:

 64で一応脱出成功。でもさるが追い出されたー。

ゲロ^^:

卵ってどうやってうまれるのー

RIRIKO:

クリア―!!難しかった・・・・

色々やってみたけどやっぱりHAPYY ENDっていうのが一番いいな

・・・・っていうか●薬使って一回BADにしたけどあれはきつい

bw003:

火つきました!!

ロウソクってどうすりゃいいの?

なお:

最後・・・ぷふっ(^-^)

りひ:

クリアしたあと、6:00にもどして、また19:00にすると、卵が、孵らなくなりました。

か:

 ホットケーキ?の材料に水を足すと、ふくらみません。(焦げはしない)
毒を入れちゃだめ。(面白いけど)

やっちゃったw:

黒い怪物石になっちゃったw

軟骨:

できたああああああああああああああああ
この達成感たまんねええええええええええ

めっちゃ頭つかった・・・^p^

こんなおもしろいゲーム作れるなんて・・・
羨ましいです本当に!

百合:

全く分からない、、、

ミミ:

できましたぁ☆☆
いつもむずかしいのでクリアできることは
あまりないのですが・・・
あんなふうになるとは・・・W
黒い人かわぃかったぁ♪
また面白いのつくってくださいね(>∀・*)ノ

wwwwwwwww:

むずい!これはむずい!ぜんぜんわかんね~!だれかおしえて~!

匿名:

100%キター!!
めちゃ頭使った(-_-)
でも、HAPPH ENDが一番いいね。

匿名:

100君おしえて^ー^

プルルン:

何度かやってみました~。だけど一回もクリアできてません!途中まではできますが火がつきません~(**)だれかおしえて~!

実験中:

料理に毒入れたら黒いの石になってもうた~

えぶとも:

あの時計のしっぽって何に使うんですか?
あと小さい卵をとった後に石が出てきてそれをクリックしたら
別のウィンドウが開いたんですけどどうゆう意味ですか?
教えてください<(..)>←の目はすいません

匿名:

簡単ジャンーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
また今度ゲームをいっぱいつくってほしいですーーーーーーーー

いちご大福:


さっぱりわかりませーん!!

前のコメントや完全攻略君のコメント読んでも
わからない

だれかとっても簡単に理解できるヒントください。

uuiyiy:

クロノン攻略で検索

むり:

火がつきません!!
誰か教えてください!

実験中:

えぶともさん
  しっぽわ下の○○につけて使います。

むりさん
  だんろに火を付けるにわ、○○○に火をつけて、だんろに○○といっしょに
  いれます。

いちご大福さん
  ○の文字数のものを探してみてください。

カービィマニア:

完全攻略君の説明に抜けているとこがあります。
5番目の9:45の時に
ま〇を抜いてみてください。
そうすれば9番目の14:55の時の
〇〇がまがっている
という説明の意味がわかります。
(自分はそれに気付いてクリアした)

a:

かがみが2つになった

まりも:

あのモグラが気になる(はじにいるやけに鼻でかのモグラ)

匿名:

やったー

いいよべつに:

100くんさんへがらすでooo

くりあ:

なかなか難しかったので、いくつかひんとあげます。

・最後ご飯できたけど、止まった人は、材料に問題アリ
 (毒を入れると・・・・・)
・ろうそくはかざりなので、取れません
・時計はよく動かします。えぇ・・・
・まずは、時計に注目して、かぎを取りましょう。
・卵から出てきた???にも注目しましょう。

○他のコメントも、よく読んでみましょう。

あんころもっチーズ:

すいません
意味さっぱりなので教えてください~!!

スノー:

どくをいれてケーキ作ったらたいへんなことに!

匿名:

やっと出来た・・・みんなヒントありがと~!

トマトン:

100パーセント行きました!!
一週間かかってやっとできました!!
完全攻略君ありがとうございました!
それにしても○すを入れちゃだめだなんて。。。
うれしいことです。

けけ:

9時45からわかりません

くま:

けけさん、そのあとた●ごをを温めた物にか●みで火をつけます

ぷすぷす:

84㌫からすすめません。誰かおせーてー

だんご:

ヒントください
おねがいします。

だんご:

ひき続きすみません火ってどうやってつけるんですか
おしえてください どうしてもつかないんです!!
おねがいします!

匿名:

火のつけ方
巣に、光を集めて火をつけますが、レンズになるものがあれば集められます。

tama:

やっとできたっ

ぶひ:

いっぱつクリアーー( ´艸`)簡単だす。

かーびぃー:

卵から何か生まれてきたーーーーーー                                                                                                                        その後、わけわからないーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  「:。:」         

キョン(仮):

56%のままです。火がつきませ~ん!光を集めるったって**が入った*ンって何処に置くんですか?火だけで苦戦しています・・・・。どうかみなさんの良い頭でお教えください!!                    クリアした後が見たい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

キョン(仮):

火がつきました!でも,その後が・・・・・。悔しいなぁ~~!もうちょっとなのに・・・・。どうかみなさんヒントをっ!!

みょみょ♪:

キョンs>火がついたら次は料理です。
    料理ゎ火がついてからで大丈夫。

    火がついた ○ース は、か○ど に入れて上に ま○ をかぶせて    おきましょう。

夢乃:

最後の絵がとっても可愛らしいです☆
やっとクリアです…
たらこ唇の子、生き残れて良かったですね。笑)
怪しくて、黒くて、家に住んでる人、怖いから、私だったら一緒に食べないで逃げますよ^^:

ショコラ:

出来ません。どうするのですか。
火のつけ方です。

もみにむ:

というかコメに散々答えスレスレのもん書かれてるんだからそれ見ようよ…
同じ質問とか何回もでてるし、クリアしたいだけならググレば解答例のっけてるサイトいくらでもある

紅智衿:

いっぱつクリア♪

楽しい~。このげーむ。

オワタ:

よ、よりによって100%の鍵が時計だったとは・・・

もな:

96%..。

もうどこをいじればいいのかわからんです(++

なんとか100%いきました!!゜∀゜)ノ

いやっふぅ~~~~~~~~~~~~~~~!!ww
皆さんありがとうございます!!!

J(´ー`)ノシ

ニーナ:

(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!

ふれぁ。:

ちょっとだけネタばれになってたかもしれませんが困っている人がいっぱいなんで書いてみましたネタばれならけしてもおkですので・・・           分からないところは聞いてください
自分も努力できる限り教えるんで・・・。まあこれは凄い頭使うんで頭が良くなるかと思ってまして自分で出来る限りやりましょう♪長くなりましたすいませんでは出来る限り教えますね、私もハッピ~エンドはやったことありませんできませんw

まず黒いでかいのが6;00にでていきます画面が暗くなり、6;15になります赤い机に何かをおきその上にたまごをのせますカーテンをなんかします、
9;05にします何かに乗せたたまごが何かになりますその子に赤い机の下のロープをどうにかします・・・。そして、左のビンを持たせてあげてください
12;15にしますカーテンの上にある物体<時計>をかけましょうそこまでできたらコメントくださいよろしくおねがいします^^

ふれぁ。:

どぉも!!無名作者ですなww
このあいだ?昨日kに困っている人用の奴が採用されマシタキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
超うれしいんですのぉんでコメントもらったら書くということでどぉですかっ

ちゃんとできる限りはココのコメント見てすぐに書き込むんでぇっ
まぁ私まだ小学生ですがねwww?えなっなに??
うんそうだよ小5だお^^


まあそんなこんなでいいわけもよくしますがよろしくですなぁ
                            
     

                            byふれぁ。以上

ふれぁ。:

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!って思っても来てしまいます.。.:*・゜(n`.∀´)η゚・*:.。.あはは  
なんでだろう??これって不可不思議だヨロWWW

ふれだけしかコメしてないや急いでかいてるからかなぁ・・・・・
そうかぁっこの作者ONさんもふれのコメばっかで困ってるだろうなぁ・・・・


ふれは今日からコメしたくてもしません!イマァァァ!(Ф_ゝФ)マァァァ!v結論しましたぁぁぁぁぁぁぁ
まぁみにくるけどでぁ!!
                  BYふれぁ。以上

わーいわーい:

100いきました!

ろうそくは、使われていない時はずしてみよう!

火は、時計のしっぽ・・・

最後ハッピーエンドですね(^o^)丿
このゲームすきです★

匿名:

どうもありがとう
ございました!

ウィル:

久々にやって、攻略見ずに100%いきました!
ハッピーエンドでいい話ですよね^^
後ちょっとで止まってる方は入れすぎが問題かも・・・?

ふれぁ。:

やあやあなのです   
久しぶりに来られたんですお(☆∀☆)わーい 

あの-誰かコメを-(ρw-).。o○まってますぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅうww

ショコラ:

完全攻略君を見てもわかりません
火のつけ方です
何回もすいません

ゆう:

誰か、助けてー

火がつけらんないー

ゆう:

できないできないできない

お願い、火のつけ方教えて(,,)

ゆう:

まじで、火つけらんない。
誰かヒントくれまへんか・・・

脱出姫:


「クロノン攻略」で検索したらあっという間にできました。

ちょっとネタばれ。

6:15 机の上に輪っか(水玉リース)を置く。その上に卵を置く。カーテンを開ける。
9:05 卵が孵る。暖炉の蓋をはずす。ロープで生まれた子と蓋と繋ぐ。
子供に左側の細いビンを持たせる。
12:25 カーテンの上にある時計をかける。
14:55 時計の上から宝箱の鍵入手。(9:45のパネルが出現)
9:45 暖炉のロープを引っ張る。
12:25 赤い実とミルクを回収。赤い実をロープで繋ぐ。


この後は検索してどうぞ。

あみぃ:

100%いったーーーー(´∀`)v
わざと料理に〇薬いれてみたらなんかおもしろい展開に(笑)
家主の反応が・・・Σ(・ω・ノ)ノ!w

fish:

試行錯誤した後意外とすんなりクリア(^▼^)
100%エンドは和みまくりです!
ヒントは蝋燭は気にしないことと、時計の尻尾だと思います

匿名:

クリアできた!!!!!!!!!
教えてくれた方々に感謝!!!!!!!!!

アリスkne:

100%達成!
エンドを見たらいろんな意味で泣けてきました(;v;)

ななし:

これは難しかった・・・
ヒント書いてくださった方々に感謝です。

100%ENDかわいいー!!!
が、少し驚きました。
最後ああなるなら、捕まっていた理由はなんだったんだろう・・・?

Astrix:

みなさん「火」で躓いてる様ですね。
これは細かい注意が必要です。
他のコメントを読んだらこんな事が書いてありますね:
”光の屈折を利用する”
”水を使う”
”妖精に○○○を持たせる”
とか…
で、上の通りにしたのにまだ点かない人!
バグではありませんよ。

牛乳ビン、知ってますか?
朝、ドアの外に置いてあるあの牛乳ビン…
もう誰もこういうふうに取らないですよね、牛乳。
考えてみてください。

その後は簡単です。
火が点いた物と薪を暖炉にいれて3時間と15分待てば…
頑張ってください。

雄君(ゆうくん)&結花(ゆいか):

クリアしました^^v

チョコ:

私の攻略ノートで、ラクラククリア~~~

momo:

ハッハッハッハッハッハッハ~100100だゼ!!!!!以外にかんたん!あのでけぇやつがクロノンなのか? 調味料、全部いれたらやばいことになるぞ!


rarirurero:

皆さんのヒントのおかげで何とかクリアできました!!感謝です!!
なので、少しヒントを・・

薪を濡らしてしまっていると、火は燃えうつりませんでした。
あと、ろうそくは演出です!!

おき:

ようせいがそとにでません????????????????????????

ゲームマスター:

(100パーセントにする方法)1、鍋にパンを作るとき、決して家主を恨み、鍋に毒や、水を入れるのではなく・・・・・。2、時計をうまく使い、ろうそくがでるようにする。3、卵から生まれた子が採取してくる赤い実?を・・・・・て、もぐら?をおびき寄せる。4、CONGRATULATIONS!!      (PS)100パーセントになった時の画像がすごくいい!

Victorica de:

クリア

匿名:

時計から鍵が出ない・・・

ヤクルト:

くりあできへん

みころん:

おさるさんが飛びません・・・一回クリアしたことあるけれど、全部忘れました・・・どうやったらあのおさるさんは飛ぶんですか?

黒猫丸:

やっとクリアーできた!!
やったー^^
GROWゲームってすんごい面白いから暇つぶしにもなるしなんかいでもやりたくなるんだよなー^^

oct:

1時間は掛かった上に結局ここのヒントをもらいつつようやくクリア・・・難しかったけど楽しませていただきました!
GROWシリーズもまだクリアしきってませんし、またちょくちょく遊びに来させていただくつもりなのでもし質問とかあれば協力させていただきたいです。
せっかくの作品なので終わりまで皆さんにも見ていただきたいですし。(作者さんでもないのに勝手な言い分ですが;)

yuki:

わかりゃん^^誰かクリアした人いますかああ?

六戸:

一時間半かかって自力クリア…orz

木の実が回収できることに気づかず三十分は迷った。

呂布:

クロノン攻略様様!!
くりあできたー
むずっ

momon:

ゲームをクリアしたみんな。お願い、ヒント教えて。みんなのコメント読んでたら、木の実がとれるとか、パンを作るとか、書いてあったけど、それってホント(疑問)。

今52%。後48%

匿名:

脱出だけは簡単にクリア。火も簡単。
しかし、料理の方法が分からず。

nana、:

久しぶりに(´ー`)クリアー!
料理は鍋をテーブルに置き、
材料をクリックすればok

ふれぁ。:

おたすけらよ^^
みんなくせんちゅうなのら?

ふれぁはもうとっくにクリアーしましたぁ.。.:*・゜(n`.∀´)η゚・*:.。.ミ ☆
最後の絵がいいですね^^
このゲームは頭を使いますから(;゚д゚)ァ.... みんな苦戦するのら^^

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
まあ落ち着いてがんばってほしいの(≡゚∀゚≡)イイニャン
それではまたどこかで。
                           以上。ふれぁ。

黄色いペンギン:

何回やってもおもしろいですね
ほかにもいろいろ作って欲しいです

匿名:

ぜんぜんできませ-ん   何かいいコツありませんか?

フライハイト:

6時の主人の顔が
どことなくさびしそうに見えた…
のは私だけでしょうか。
(あ,ちなみに私できました。
攻略をノートで写して。)

のな:


 簡単ダッたw

1、12:25にしてとけいをかけてくりっくし、時計の針を籠につける
2、14:55にすると、ーが出てくるからとる
3、6:15に戻り、また時計のはりを籠につけ、窓の前に鳥の巣を置き卵  をのせる(カーテンを開く)
4、9:05にし、カマドの鉄の棒に縄をくくり付けビンを持たせ9:ー
  にすると、卵がでてくるのでとり妖精にくくり付けた縄をくりっくすると、妖精が戻ってくる。籠がういているので下のーを取る

5、持っているーな玉をとり、ビンもとるビンとビン入れ替え

 ・・・・・・・・・あああああああああ!!!
     ネタバレあぶないな・・・・すいませんこっからはガンバ!

    ・・・・コンだけでもネタバレかな…???


  まぁいっかあ!!!(?)

arutemisu*:

孵化させた後は、どうしたらいいんですか(-o-:)
教えて下さい>

匿名:

疲れたー
みなさんのヒントのおかげでクリアしました
ありがとうございました

ひーつん:

本当の終わり方・・・

鍋に毒薬をブチ込んでやりましょう。

SOONE:

イェイ
やっと100%
この爽快感最高
もう一回やろうっと

ひーつん:

そーいや気になったんだけど
一度時計から鍵と卵を取ったところから
なんか薄い緑の奴が出てくるやん・・・

アレをクリックしてみたら何も起こらんが
別のタブでわかんないのが開くんだ

あれってなんなんだ・・・?

匿名:

ヒントとかコメントとかみないでクリアしたー!
100%にしたらモグラがww

RINGO:

むずかしい><

やまぐり:

100%いったぁぁぁ!!

黒い人は、寂しくて誰かと一緒にいたかったから
黄色い人捕まえちゃったのかなぁ……
脱出されて落ち込んでる時の黒い人がすごく悲しそうに見える。

あああ:

毒入れたらすごいことになった。

ぴけ:

わからねーし、誰でもいいからさいしょっからぜんぶおしえてー。(>m<)

三:

バグった、リースと鍋が合体してる

きのやん:

「黒い人は、寂しかったから黄色い人を捕まえた」って、私もそうだと思いました。
エンディングが凄く可愛い!

さおにゃん:

あああさん、毒入れたらどうなったんですか?

さおにゃん:

もおわからん!どう鍵出したらいいんですかあ~!

さおにゃん:

クリアするために何したら、良いんですか!

あやりん:

やったー!クリア行った〜!!

ユリカ:

や・やっとできたわ。
このユリカ様に、かなうゲームなんて、ないのよ。
「けっこうかかったけどね・・・・・」

しぇむ悪:

卵のうかの仕方がわかんねぇし、火の付け方もわかんねぇ(涙)

p-ちゃん:

最後感動・・・。(泣)

よかった~~~~~~~~~(両方)

匿名:

どうやったらできるんですか?

匿名:

火ってぬれちゃった?

アイリス:

トリみたいのがきえやった

ぐろりん:

時計から鉄の玉?みたいなのが出てきたのでクリックしたら、
「Hints on Chronon,Coming soooon!」
のページに飛ぶんですが・・・。


ぐろりん:

あ・これONさんのイタズラですね。

ぐろりん:

やっとクリア。
あどけない顔してなかなかたくましい坊やが可愛かったです。

miz:

クリアしました
難しかったですがクリア後はほっこりしました

匿名:

毒入れたら黒い人石になったw
死亡www

pt78:

クリアの人知れず頑張ってる、あの時計に愛着が湧くような・・・?
・・・あれ?私だけ?

光次:

すごいバグ。
なんか9:05に鉄板・ペットに縄をしばっといて、6:15に鉄板を戻してフライパン置いたら9:05からも見えないものに縛っている上、12:25にペットが瓶を持った状態で瓶を持ち換えようとすると持ってた瓶が消えて持とうとさせた瓶を持った。しかも14:55以後もそれが適用されてた。
ほんとキレーサッパリ消えてた。

*由愛夢*:

68㌫からちんぷんかんぷんです><;

特に、火をつける時なんですけど、
妖精?に鏡を持たせて、光はいってるんですけど、
そこからどうやって火をつけるのかが分かりません!!

誰か教えてくださ~い!!!!

*由愛夢*

M[]0.i[@\o0loi90jmimk:

12:25にリー*を置こう

うらら:

わからない人へ
そういう時はクロノン攻略を見てメモをしておくと便利ですよ。

にゃん:

ヒント!14時55分の時に毒壷と水以外、全部入れればハッピーエンドになります!その前は、がんばって!

匿名:

このゲームを小学生ぐらいの頃に知ったけど
全然分からなくて、クリアできなかったけど、
今日やっと攻略無しでハッピーエンドできた・・・!!!!

九名:

時計の尻尾に気付けば、後は簡単かな?

むーさん:

96%で止まったよぉ あとどうすればいいの?

匿名:

火をつけるには、何をどこに置けばいいんですか?

匿名:

スコア88以上にどうしても進めません。100を達成するにはどうすればいいんですか?

匿名:

引っかかりやすいところ
時計が合わない人は、0600の初期配置を覚えて
初期配置にもどして1225までとばしてから攻略。
火が消えてしまう人は木の実とロープを結ぶのをわすれない。
あと最後一歩手前で窓を閉める事。
ガンバレ


月葉:

72%までいったんですけど、火のつけかたがわかりません~
どうすれば火がつきますか?

リボン:

入れるものはみずと毒の入ったやつ以外で十四時五十五分に時計を一回外すで最後にもう一回つける。

うらら:

難しいです。でも何とかクリアしました!

ゆいころ:

どんな料理ができたのか謎過ぎるw

tata.:

何年も前にやった事があって、それからずっとこのゲームを探していました。また、こうして出来て嬉しいです。製作者さんのゲーム、どれも面白くて大好きです。体調を崩されたというのが心配です。また新作が出来るのを楽しみにまっています。お大事に。

YOSHIE:

むずい(難しい)です。
 (―_―*) (?❍?)   

匿名:

growシリーズで一番好きです(*'▽')

ai:

赤い実とミルクが取れません

むおおん:

鍋の中身をどうするかでエンディングが変わるのが面白いですね。
まあ、結局攻略サイトを見てやったのですが。。。

匿名:

6:15 机の上に輪っか(水玉リース)を置く。その上に卵を置く。カーテンを開ける。
9:05 卵が孵る。暖炉の蓋をはずす。ロープで生まれた子と蓋と繋ぐ。
子供に左側の細いビンを持たせる。
12:25 カーテンの上にある時計をかける。
14:55 時計の上から宝箱の鍵入手。(9:45のパネルが出現)
9:45 暖炉のロープを引っ張る。
12:25 赤い実とミルクを回収。赤い実をロープで繋ぐ。
6:15 時計をかける。
9:45 時計の上にある小さい卵を入手。
6:15 時計下部のの尻尾を伸ばす。
9:45 檻が持ち上がる。下の薪をとる。
12:25 子供に一旦ミルクを持たせ、水入り丸ビンを左の台へ、ミルクを右の台へ、
その後鏡を持たせる。
14:55 火の付いた輪っかを暖炉の下へ置く。その上から
薪(石のかたまりみたいなの)を置く。
暖炉のフタ閉める。鍋を一旦赤い机に置き、鍋に毒薬と水入り丸ビン以外の
材料(卵、ミルク、黄色壷の中身 白壷の中身、白い袋の中身)を入れる。
18:10 鍋を暖炉に設置。
14:55 一度時計を外す。
18:10 再び時計をかける。
19:00 クリアー。

ハッピーエンド:

6:15 机の上に輪っか(水玉リース)を置く。その上に卵を置く。カーテンを開ける。
9:05 卵が孵る。暖炉の蓋をはずす。ロープで生まれた子と蓋と繋ぐ。
子供に左側の細いビンを持たせる。
12:25 カーテンの上にある時計をかける。
14:55 時計の上から宝箱の鍵入手。(9:45のパネルが出現)
9:45 暖炉のロープを引っ張る。
12:25 赤い実とミルクを回収。赤い実をロープで繋ぐ。
6:15 時計をかける。
9:45 時計の上にある小さい卵を入手。
6:15 時計下部のの尻尾を伸ばす。
9:45 檻が持ち上がる。下の薪をとる。
12:25 子供に一旦ミルクを持たせ、水入り丸ビンを左の台へ、ミルクを右の台へ、
その後鏡を持たせる。
14:55 火の付いた輪っかを暖炉の下へ置く。その上から
薪(石のかたまりみたいなの)を置く。
暖炉のフタ閉める。鍋を一旦赤い机に置き、鍋に毒薬と水入り丸ビン以外の
材料(卵、ミルク、黄色壷の中身 白壷の中身、白い袋の中身)を入れる。
18:10 鍋を暖炉に設置。
14:55 一度時計を外す。
18:10 再び時計をかける。
19:00 クリアー。

匿名:

vっでふぇrgdgytyd

楽しかった:

ミルク瓶の使い方が分かってなくて、
ずっと困ってた~~~!やっとクリア!かわいいハピエン大好き



▲このページのTOPへ

コメントを投稿

[書き込む前に]
ネタバレ投稿、外部の攻略サイトへのリンクは、お控えください。
一応頑張って作った作品達ですので、 なるべく末永く楽しんでもらえればと思います。 よろしくお願いします。




▲このページのTOPへ



最近の記事

カテゴリー




過去の記事


このブログのフィードを取得
[フィードとは]




GROWキューブΩ | GROWキューブ | GROW RPG | GROW v3 | GROW v2 | GROW v1
トンティ v1 | ペルペット v0 | バニラ v0 | ハッチ v0 | ハッチ Today | クロノン v0
ゲストブック | 広告募集 | チップシステム | コンタクト | HOME
Copyright EYEZMAZE All Rights Reserved.